mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2012年5・6月函館・札幌旅行( 12 )

新緑の函館・札幌№12 主人の実家札幌へ そして帰宅。

今回の札幌は、義母さんが左膝を骨折して入院したため、お見舞いに行きます。
函館は、もともと行く予定で予約していたので、それにあわせて札幌行きの日程を調整。
なので、函館から札幌へ飛行機で向かいます! 函館⇔札幌って近そうに感じますが、300kmほどあるんですよね。
そう考えると北海道って広いんだなぁーと改めて思います045.gif
で、函館→札幌って、プロペラ機なんですよ005.gif
はじめて乗るので、何だかテンション上がりますーー058.gif
e0194987_1571824.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-28 11:11 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№11 あじさいでラーメン♪ 六花亭で甘いもの♪

五稜郭を堪能したあとは、お昼になったので食事をすることに・・・^^
朝たくさん食べたので、お昼は軽く・・・ってことで、ラーメンを食べることにしました♪
函館ラーメンといえば、こちらかな? "あじさい"
ちょうど、五稜郭の前にあるので、こちらでいただくことに058.gif
e0194987_14311553.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-27 14:56 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№10 五稜郭公園・箱館奉行所☆

五稜郭タワーから眺めた五稜郭♪
桜の季節だったら、とってもキレイなんだろうなぁ~と想像しながら、眺めていました^^
五稜郭を上から見学したので、今度は実際に入ってみま~す071.gif
e0194987_1629255.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-24 22:48 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№9 望楼NOGUCHI函館 Check out そして 五稜郭タワー☆

美味しい朝ご飯を食べて、お部屋でのんびりしたら、Check Out をします。
こちらがフロント☆
落ち着いた雰囲気のスタイリッシュなフロントです♪
荷物を預けて出発!!
e0194987_12353181.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-23 08:17 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№8 望楼NOGUCHI函館 朝食♪

昨晩あんなに食べても、朝になるとお腹すいてるんですよね^^
自分で何もしなくていい朝ご飯♪ 極楽ですぅーーー043.gif
和食と洋食を選べるんですが、私は和食、主人は洋食を頼んでいました(前日に頼んでおくシステムです。)
昨晩と同じCHIKURIN で食事です。
e0194987_193384.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-13 10:22 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№7 望楼NOGUCHI函館 夕食♪

待ちに待った夕食の時間!!
今回は、春の献立ということで、どんなお料理がいただけるのか、とっても楽しみです071.gif
中庭が眺められるCHIKURIN の個室でいただきます^^
e0194987_15181412.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-12 08:58 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№6 望楼NOGUCHI函館 展望露天風呂☆

私たちが宿泊した階には、エレベーターホール前にこんな落着くスペースがありました。
ここでコーヒーでも飲みながら、本を読むのも素敵かも・・・。
e0194987_21174512.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-06 11:30 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№5 望楼NOGUCHI函館にCheck in♪

今回のお宿は、湯の川温泉にある "望楼NOGUCHI函館" です!
こちらは、ミシュランガイド北海道2012特別版でファイブレッドパビリオン(豪華で最高のくつろぎを与えてくれる旅館)を獲得したそうです。
・・・と言っても、この情報は帰ってから知ったのですが・・・037.gif
どんなところかワクワク058.gif
e0194987_15341279.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-09-04 00:05 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№4 旧イギリス領事館&赤レンガ倉庫♪

公会堂の近くにある "旧イギリス領事館" にも行ってみることにしました。
こちらは、大正2年にイギリス政府工務省上海工事局の設計によって竣工し、昭和9年に閉鎖されるまで、領事館として使用されていたそうです。
この建物は、函館市の有形文化財に指定され、現在は開港記念館として一般公開されています。
e0194987_1658496.jpg



More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-22 17:17 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№3 旧函館区公会堂を見学♪

八幡坂からすぐのところに"旧函館区公会堂"はあります^^
ブルーとイエローの可愛らしい建物なので、すぐにわかります006.gif
明治43年に建てられた洋風の建物で、木造2階建の左右対称のつくりになっています。
この建物も国の重要文化財に指定されているそうです。
e0194987_16493798.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-20 13:36 | 2012年5・6月函館・札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31