mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年4月登別旅行( 7 )

登別温泉癒し旅№7 望楼NOGUCHI登別とお別れ~ & 北海道のお菓子 その2

美味しい朝食を食べたあとは、お部屋に戻って本を読んだり、もう一度温泉に入ったりして、のんびりと過ごしました^^
今回の予約はHPからしたのですが、、HPから予約すると特典があるんです034.gif
チェックインが14:00 → 13:00、チェックアウトが12:00 → 13:00 になりまーす!!
24時間滞在できるので、温泉をじっくりと楽しむことができるので、私たちもゆったりと楽しませていただきました058.gif
e0194987_11413235.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-22 10:09 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№6 望楼NOGUCHI登別 朝食♪

2日目の朝は、チェックアウト時間までゆっくりするつもりでいたので、ゆっくり起床でスタートです058.gif
朝食は、洋食か和食を選択できるのですが、昨晩のご飯が美味しかったので、私は和食をお願いしました!!
何回も言ってる気がしますが・・・(笑)、旅先の朝食が一番極楽気分を味わえて大好きです037.gif
e0194987_20233861.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-21 00:03 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№5 望楼NOGUCHI登別 夕食♪

待ちに待った夕食の時間で~す071.gif
以前に行った望楼NOGUCHI函館もお料理が美味しかったので、今回もとっても楽しみにしていました058.gif
旬の北海道産の食材にこだわりアレンジした和食会席に洋食のエッセンスを加えたお料理です!

まずは、前菜・・・
氷頭なます、南瓜カステラ、青つぶの田楽、芹と浅利のお浸し、鰊の南蛮漬けなどなど
どれもとっても美味しくてっ♪ 最初のお料理が美味しいと、このあとのお料理に期待大ですよねー012.gif
e0194987_2015524.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-10 11:24 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№4 望楼NOGUCHI登別 大浴場 GENSEN☆

お部屋を満喫したら、早目の時間に大浴場に行って寛ごう♪ と思って、大浴場に向かいました^^
登別は、日本有数の泉質を誇る温泉!!
こちらのホテルも、乳白色の単純硫化水素泉(旧泉質名 硫黄泉)
乳白色で若干匂いがありますが、効能は、毛細血管などを拡張する働きがあって、慢性気管支炎や動脈硬化のほか、ニキビや皮膚病、慢性婦人病などに効果が期待できる温泉だといわれています。
e0194987_11482865.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-08 19:59 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№3 望楼NOGUCHI登別 お風呂編♪

こちらのお部屋、とっても気に入ってしまいました058.gif
本を読んだり、ボォーとするのにすごく適していました。 主人がボォーとタイムを満喫している時は、私は本を読んで過ごしたり・・・。
片側は全部窓なので、お部屋も明るくて快適でした!
でも一番いいのは、お部屋に源泉かけ流しのお風呂がついていること 034.gif
いつでも好きな時に入れて、それが源泉かけ流しって贅沢ですよねー。
e0194987_17334370.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-04 11:35 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№2 望楼NOGUCHI登別♪

今回の旅行は観光目的ではなかったので、ゆったりできるホテルがいいなぁ~と思っていました。
昨年、望楼NOGUCHI函館に宿泊した際、とってもゆったりできて、とっても満足したのを思い出し、探してみると・・・。
同じ系列のホテルが登別にもありました!! なので、今回は "望楼NOGUCHI登別" に泊まることにしました♪
登別駅から迎えの車に乗って、宿に到着です!!
e0194987_23224770.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-03 13:17 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№1 登別へ~♪ & 北海道のお菓子 その1

GWには特に旅行しない我が家です。
・・・が、主人の仕事の区切りを考慮して、3月か4月頃に旅行に行くのが恒例になっています。
今年は、何処に行く~??といろいろ考えていたのですが、まとまった休みがとれなさそう・・・。
ここ2ヵ月程、忙しくて休みがなかったので、リフレッシュしたーーい!と言うことで、仕事で北海道に行っている期間を利用して、1泊だけ登別の温泉でまったりすることにしました^^
登別は、必ず鬼が出迎えてくれますねぇ~037.gif
e0194987_20451528.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-02 09:34 | 2013年4月登別旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31