mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年6月札幌旅行( 10 )

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№10 うに むらかみ でLunch♪

最後の食事も、やっぱり海鮮だよねー!!
どこにしようか悩んだのですが、カルトナージュのtoko先生が札幌教室の際に、美味しそうなウニのお店に行かれていたのを思い出して、今回はそのお店に伺うことにしました058.gif
こちらのお店は、ミョウバン不使用の無添加のうににこだわっていらっしゃるそうなので、期待が高まります♪
e0194987_14472533.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-27 12:57 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№9 北海道神宮 & 円山公園を散策♪

ホテルを Check out して、とりあえず植物園に行くことにしました^^
ちゃんと調べて行かなかったのが悪いのですが、なんと休園日・・・007.gif
散歩がてら歩いていったので、ショックーーーー><
もう歩く気力が無くなったので、TAXI で北海道神宮に向かうことにしました^^
e0194987_14333386.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-26 19:15 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№8 JRタワーホテル日航の朝食 & シンガポールのお土産

よさこいを堪能した翌日はゆっくり起床(笑)
朝食は、ギリギリの時間に滑り込みセーフでした037.gif
35F にあるSKY J にて朝食バイキング♪
この日もいいお天気 058.gif !! 札幌の街が一望できて、とってもいい眺めです^^
e0194987_11222367.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-26 14:04 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№7 YOSAKOIソーラン ファイナルステージ☆

さぁ、お祭りパレードが終了したら、ファイナルのステージに向かいます!
昼間はすごくいいお天気 058.gif で温かかったんですが、夜になるとすごく冷えてきて・・・><
羽織るものは持っていましたが、それでも寒くて・・・。
ホッカイロを貼ったりしましたが、寒くて震えながらの鑑賞となりました^^;
でも踊り子さんたちは、最後のステージ!熱く踊ってくれました!!
e0194987_21171834.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-30 21:12 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№6 ガーデングリルでジンギスカン~お祭りパレード♪

それぞれのホテルからサッポロビール園に向かいま~す♪
ここから友人1名(女性)が合流して、総勢8名と赤ちゃんで、ジンギスカン~♪♪
なんとっ、こちらもよさこいの会場になっているようで、よさこいの衣装を着た人たちがウロウロしているので、何かいつもと違って不思議な感じがしました^^

今回もこちらのガーデングリルに予約をいれておきました^^
e0194987_19595076.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-28 20:49 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№5 Hotel で朝食~羊ヶ丘展望台へドライブ♪

2日目は、朝からみんなでドライブ!
この日もとってもいい 058.gif で、まさにドライブ日和でした^^
何回も北海道には行っているので、いろんなところを観光しましたが、羊ヶ丘には行ったことがなかったんですよねー。
なので、今回はじめて見ることができました Boys be ambitious! で有名なクラーク博士♪
知ってました?? クラーク博士って8ヵ月くらいしか、札幌にいなかったんですよー。
何年もいたのかと思ってました^^;
e0194987_16284898.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-24 18:21 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№4 夜のよさこい & 茶近のドライフルーツ♪

大満足の食事を終えたら、次の予定まで、よさこいを見学することにします。
(夜まで踊ってるんですよねー005.gif ビックリしました^^)
いつも旅行の時は全ての下調べを私がするのですが、今回はよさこい5年!?目で北海道出身(・・・と言っても東京生活の方が長いのですが・・・汗)の主人が考え、目的地につれて行ってくれるので、とっても楽でしたー。
ただただついて行くだけ・・・の旅行って、何年振りかしら~037.gif

この看板を見ると、すすきの~って感じがします^^
e0194987_14592215.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-22 16:22 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№3 棗(なつめ)で北海道のお鮨を堪能♡

大通り公園を散歩したら、一旦ホテルに戻って休憩。
今回の夕食は、主人が行きたいというお鮨屋さんに行くことにしていましたが、人気店で予約が17時からしか取れなかったので、ちょっと早目の夕飯となりました^^
すすきのにある 鮨 棗(なつめ)
若い大将がとっても親切で、お店のスタッフも体育会系のしゃきしゃき系037.gif
美味しい北海道のお鮨を堪能してきました~070.gif
e0194987_1182425.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-19 20:29 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№2 知事公館 & 大通り公園をお散歩♪

TAXI で知事公館まで。
10分もかからない距離に、こんな緑豊かなところがあるのが、すごくいいですよねー。
しかも週末なのに、人があんまりいないんですよ!!
(みんなよさこいに行ってるから?・・・ってそんなことないと思うんだけど・・・)
久しぶりにキレイな緑みたわぁー016.gif
心もだけど、目があらわれるような感じがしました^^
e0194987_1542961.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-18 09:27 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№1 JRタワーホテル日航☆

新緑の北海道に行ってきました~071.gif
主人は毎年友人とよさこい祭りに行くのですが、今年はなぜか?家族連れで・・・ということになり、我が家も息子と一緒(大学生になってから一緒に来てくれるんですよねー不思議037.gif )に行くことになりました^^
でも、よく考えたら不思議なメンバーなんですよねー。。。
若い奥さまをGETして、子どもが1歳になったばかりの友人Familyと広尾のBARのマスターと若い彼女♪
このメンバーとは、お酒の席でしか一緒になることはないので、太陽の下で会うのがなんか不思議な感じがしますが、結局飲んだくれた旅になったので・・・いつも通りだったわ037.gif

主人は仕事で先に札幌に来ていたので、息子と二人で札幌に向かいま~す071.gif
e0194987_1430493.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-06-17 15:21 | 2013年6月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31