mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年7月大阪旅行( 12 )

夏の大阪ひとり旅№12 竹茂楼で朝食~ナチュラルガーデンでデトックス♪

楽しかった大阪の旅も、とうとう最終日!!
最終日の朝食は、ホテルでいただきまーす♪
昨日は洋食だったので、今日は和食にしてみました。
朝から、こんな盛り沢山の朝食、優雅な幸せな気分になりますねー(#^^#)
e0194987_1645232.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-22 22:03 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№11 お友達とTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINでデイナー♪

文楽を見終わったら、新婚の後輩ちゃんに会うために梅田に向かいます071.gif
半月振りに会うので、結婚生活も落着いて来ただろうし・・・ちょっと楽しみです(#^^#)
後輩ちゃんが、ホテルに近くて、大阪にしかないお店ってことで、GRAND FRONT にある THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN を予約しておいてくれました♪
こちらのお店は、日本出店を機に THE CITY BAKERY のオーナー Maury Rubin 氏がセレクトした食を楽しめる新業態のレストラン。
BRASSERIE とはフランス語で "気軽な飲み食処" の意味で、その通りのカジュアルな雰囲気のお店でした^^
(写真はニュースサイトよりお借りしました040.gif
e0194987_1617898.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-21 22:57 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№10 妹背山婦女庭訓@国立文楽劇場

ASOKOで雑貨を物色したら、文楽を見るために異動しま~す071.gif
今回は、第二部が名作の "妹背山婦女庭訓" を遣るので、これは見ないとっ!ってことで、文楽劇場に向かいました^^
ちょうどお昼過ぎ(14時開演)からの公演だったので、先程購入したプレッツェルクロワッサンを食べながら、時間になるまで待ちます。
e0194987_1432381.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-17 14:01 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№9 ASOKOで雑貨物色 & 銀座 鹿乃子で氷宇治♪

Hotel に一旦戻って、ブラウニーを冷蔵庫にしまったら、南堀江にある雑貨ストアに向かいま~す071.gif
こちらのお店は、ASOKOと言って、ファッションブランド "YEVS" など、全国展開している株式会社遊心クリエイションが、関西のトレンドを常に刺激する街、大阪・ミナミの南堀江オレンジストリートに今年の春に作った雑貨ストア。
"サプライズをたのしもう!" をコンセプトにちょっと気の利いた雑貨を扱っています。
e0194987_212134.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-16 23:11 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№8 伊勢丹デパ地下の赤福茶屋で念願の赤福氷♪

今回大阪に行ったら、食べたかったものの一つに赤福の赤福氷がありました♪
JR大阪三越伊勢丹の地下に赤福茶屋があり、こちらで赤福氷が食べられることを知って、絶対食べに行こう!と思っていました。
でも、連日の暑さで混んでるかもしれないなーと思ったので、THE CITY BAKERY でパンを購入した足で、そのまま伊勢丹に向かうことにしました♪
e0194987_1934235.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-13 19:41 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№7 THE CITY BAKERY で プレッツェルクロワッサンとブラウニー♪

GRAND FRONT で購入したいものがあったので、今回梅田周辺のホテルにした訳ですが、お部屋でのんびりしていたら、あっという間に出掛ける時間!!
ホテルを出たら、ジリジリとした暑さと煩い程のセミの鳴き声!!!
ホテル横のこの ↓ 並木道のあたりから、ミィーン、ミンミンと凄い音量で聞こえてきて、ちょっとびっくり005.gif
こんなに大音量のセミの声は、はじめてかも・・・。
e0194987_22473329.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-12 15:50 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№6 ホテル阪急インターナショナル マルメゾンで朝食♪

2日目もいいお天気 058.gif
今日も暑くなりそうです・・・><
朝ご飯は、ちゃんと食べておかないとっ!! ってことで、朝食を食べに25Fのフロアに向かいます。
和食か洋食かどちらか選べるので、この日は洋食にしました^^
e0194987_22102183.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-11 00:22 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№5 サマーレイトショー 夏祭浪花鑑@国立文楽劇場

買い物を終えたら、TAXI で国立文楽劇場に向かいます♪
今回は夏休みの特別公演! 3部制になっていて、いつもより時間も短め(・・・と言っても2時間くらいありますが・・・)なので、見易いかも・・・037.gif
第3部のサマーレイトショーで、夏祭浪花鑑をやるので、見に行くことにしました。
この演目は3年前に見たのですが、夏にぴったりの印象に残った演目だったので、今回も楽しみです♪
e0194987_23301070.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-10 18:46 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№4 TIGER で北欧雑貨♪ & SESTO SENSO H でLunch♪

文楽を見るまでに少々時間があったので、一度行ってみたかった TIGER COPENHAGEN に行ってみることにしました^^
こちらのお店は、北欧の100円雑貨ショップ!!
昨年日本に出店。その第一号店が大阪 心斎橋のアメリカ村にOPEN♪
アメリカ村に足を踏み入れるのもはじめてなので、ワクワク〜^^
e0194987_2233074.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-08 14:12 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№3 今回のお宿♪ ホテル阪急インターナショナル

美味しいかき氷を食べたら、お部屋に案内してもらいま~す♪
このビルは、オフィスフロアの上にホテルがあるので、25Fから上がホテルになっています。
梅田芸術劇場もあるビルです^^
フロントのある2Fで手続きをしたら、エレベーターで29Fへ~♪
( ↓ お部屋からの眺め~♪ 高層階はやっぱり景色がいいね 006.gif
e0194987_22293987.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-02 23:18 | 2013年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31