mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年9・10月登別・札幌旅行( 11 )

初秋の北海道No.11 素敵カフェ FAbULOUS ♡

札幌を一人でのんびり過ごすことがあまりなかったので、今回は今まで行けなかった素敵カフェに行ってみることにしました。
こちらの FAbULOUS は、厳選された洋服、雑貨、アンティーク家具などを取り揃えたセレクトショップスペースと落着いた雰囲気のカフェスペースが併設されています。
店内の雰囲気がすごく落着いた感じなので、とってもくつろぐことができました058.gif
e0194987_11351528.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-18 22:29 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.10 ホテルで朝食〜北海道大学をお散歩♪

この日もとってもいい天気058.gif
午前中は時間があったので、どこに行こうか悩みます…。
そういえば、北海道大学にはまだ一度も行ったことがないなぁ〜と思いついて、午前中は北大を散歩することにしました。
主人は大学から東京に出て来ているので、北大に入るのははじめてかも…と言っていたので、二人でキャンパスを散歩しま〜す。
ホントにお天気がよかったので、お散歩日和でした^^
e0194987_13493416.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-13 21:41 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.9 絶品フレンチ♪ LE VENTER

今回は、札幌でフレンチを食べてみよう♪ ってことで、フレンチのお店に行くことにしました。
どこにするかとっても悩みましたが、すすきのにある LE VENTER (ル・ヴァンテール)さんの評判がとても良いようなので、今回は LE VENTER さんに伺うことにしました!!

とっても美味しいフレンチで、また伺いたーい!!と思う、素敵で美味しいフレンチレストランでした!!
大満足な気分とお腹を抱え、札幌の街をフラフラと散歩しながらホテルに戻りました^^
e0194987_1414018.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-08 00:02 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.8 札幌グランドホテル コンフォートフロア

夕方札幌に移動した私たちは、本日のお宿、グランドホテルにチェックインしました。
札幌にはホテルがたくさんあって、何処に泊まるかいつも悩みます026.gif
主人の出張時は、利便性を考えてJRタワーホテル日航に宿泊するのですが、今晩は仕事ではないので、今まで泊まったことのないホテルに宿泊してみることに…001.gif
グランドホテルは、今年東館をリニューアルしているので、今回はリニューアルされたコンフォートフロアに宿泊することにしました。
e0194987_145252.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-29 14:09 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.7 salon de the benbeya で美味しいケーキ♪

特に観光せずに戻ったので、家に到着してもまだ昼過ぎ…^^;
そして、みなさんお昼寝Time 014.gif
翌日は北海道で仕事があるので、今日は札幌に泊まることにしていました。
ちょっと慌ただしいけど夕方には出ないとなりません。
なので、近所にある美味しいスイーツのお店に行って、お土産を購入することに…058.gif
benbeya さんは、美味しいケーキやお菓子、パンなんかを売っていて、結構人気店なんです^^
e0194987_2325364.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-26 10:13 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.6 滝乃家とお別れ〜。たまご館でお買い物♪

今回も滝乃家さんを満喫して、楽しい温泉旅行となりました001.gif
お義父さんも大好きな温泉に7回くらい入ったって話していたので、かなり満喫されたご様子^^
お義母さんも今回は、部屋風呂だけじゃなく、大浴場にも入ることができたみたいで、昨年よりよくなってる♪ってことだと思うので、よかったわ〜。
やっぱり地道なリハビリの効果なんでしょうね045.gif
私も膝のために筋トレをしないとならないのだけど、なかなか出来なくて…(大汗)
難しくて出来ないのではなく、続けられないんです…(意志よわっ…><)

こちら滝乃家さんの玄関のお花056.gif
とっても秋っぽくていいですね。
e0194987_9563051.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-24 09:54 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.5 朝風呂と朝食♬

途中になっていた登別の旅行記を続けま〜す071.gif

翌朝は、すっかりお気に入りになった露天風呂に入りに行きました。
057.gif は、しとしと降っていましたが、空気が澄んでいて気持ちのいい朝です。
朝の温泉って、凄く贅沢な気分になるので好きなのですが、朝のボォーとした感じのまま入りに行くので、一人で入れるのが一番理想です^^
e0194987_19364651.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-22 21:19 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.4 滝乃家で豪華な夕食♬

楽しみにしていたお食事の時間で〜す071.gif
今回は秋の膳ということで、たくさんの秋をいただいてきました^^
お義父さんたちのお部屋だとダイニングがあるので、お部屋で食事ができるのですが、みんなで食べるには狭いので、地下の個室でいただきました♬
e0194987_14213648.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-11 11:53 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.3 滝乃家 今回のお部屋 AYタイプ♬

今回、滝乃家を選んだ理由は…034.gif
館内全てがバリアフリーになっていることと、客室に源泉掛け流しの温泉が付いていること、ベッドとソファのお部屋になっていることの3点でした。
膝が悪い人のことを考えると、バリアフリーやベッド、ソファのお部屋は重要なんですよねー。
温泉だと和室のところが多いのですが、膝が悪いと座れないので、ベッドやソファのお部屋は必須なんです045.gif
それと、万が一大浴場に入るのが難しい場合(湯舟が深すぎるとか…)でもお部屋に温泉があれば、介助もできるし、心置きなく温泉に入れますよねー006.gif
…ということで、今回も滝乃家さんにお世話になることにしました^^
e0194987_2204184.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-10 06:13 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

初秋の北海道No.2 登別温泉 今年も滝乃家へ〜♬

主人の実家では、野菜を自分のところの庭で作っているので、食卓はいつも採れたて野菜でいっぱいなんです。
今回も新鮮なお野菜をたくさんいただいて、身体の中からスッキリしたような気がします^^

翌日は、みんなで登別の温泉に行くことにしました。
お義母さんが脚が悪いので、宿選びは慎重になるのですが、いろいろ探してみたけれど、なかなかコレっというお宿がなくて…><
なので、今回も滝乃家さんにお世話になることにしました♬
e0194987_17462988.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-04 21:45 | 2013年9・10月登別・札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30