mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年10月日帰り伊勢( 7 )

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪

伊勢神宮の参拝を終えて、バスで名古屋まで戻ります^^
伊勢神宮人気で、道路が渋滞して予定の時間に戻れないことが多いそうなんですが、この日は台風の影響か?比較的スムーズに名古屋まで戻ることができ、名古屋でゆっくりする時間ができました。
ホントはお弁当でも購入して新幹線で食べるつもりでしたが、時間があるので、名古屋のものでも食べよう…と、矢場とんに向かうことにしました。
e0194987_19162254.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-31 23:18 | 2013年10月日帰り伊勢

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.6 おはらい町通りを散策中にキレイな虹に遭遇^^

内宮のお参りを終えたら、おはらい町でお土産ハントです^^
台風の影響が無くなったのか?空が随分明るくなっていて、うわぁ〜と思っていたら、なんと綺麗な虹も出ていました!!
虹って見つけると、何だかテンション上がりますよね037.gif
きゃー♪ 虹だよー♬ とテンションupで写真を撮りました^^
e0194987_21413516.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-19 19:15 | 2013年10月日帰り伊勢

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.5 伊勢神宮 内宮を参拝! その2

内宮はかなり混んでいたので、ちょっと落ち着かない感じではありましたが、この 057.gif でも参拝に訪れている人が沢山いらっしゃて、改めて人気の高さを感じました。
年配の方が家族に手を引かれて参拝していらっしゃったりしている姿も見かけたり、外国人もいました。
外国の方にはどのように感じたのかしら?? ちょっと聞いてみたい気もしましたが、断念しました(笑)
e0194987_21301781.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-18 09:52 | 2013年10月日帰り伊勢

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.4 伊勢神宮 内宮を参拝!

外宮の参拝を終えたらバスに乗って、今度は内宮に向かいます^^
雨は降ったり、やんだり、強くなったり、弱くなったりしていましたが、内宮に到着した時には、雨が降っておりました。
ガイドさんが「あそこが内宮でーす!」と指した方向には無数の傘!!!
あらっ〜、外宮より内宮の方が断然人が多いんですねー005.gif
一瞬傘の多さに怯みましたが、内宮そのものが広いので、そんなに苦にならずに参拝することができました^^
e0194987_21263695.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-17 12:07 | 2013年10月日帰り伊勢

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.3 伊勢神宮 外宮を参拝!その2

外宮を参拝している間も 057.gif は、強弱はあるものの降り続いておりました。
しっとりとした空気が心地よい感じ…。
いろんなものが洗い流されていいかもね 006.gif などと思ったりしながら、参拝を続けまーす^^
e0194987_12515946.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-14 17:20 | 2013年10月日帰り伊勢

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.2 伊勢神宮 外宮を参拝!

伊勢神宮には2度目のお参りなのですが、今回外宮に来てみて、以前に来たのが内宮だけだったんだーと気がつきました042.gif
正しい参拝順序は、外宮→内宮なのに、外宮をすっ飛ばしていたんですねー005.gif
今回は、ちゃんと参拝できたのでよかったです058.gif
057.gif がかなり降っていましたが、たくさんの方が参拝していました。
e0194987_22484373.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-13 16:41 | 2013年10月日帰り伊勢

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.1 出発! 斎宮歴史博物館見学 〜 松阪牛石焼ランチ♪

伊勢神宮は今年、式年遷宮の年です。
社殿を造り替える20年に一度の大祭で、今、伊勢は非常に賑わっているそうですが、1300年にわたって続けられている儀式が行われる年であること、日本最強ともいわれるパワースポットに立ち込める「神気」が遷宮によるお社建替えで若々しくパワーアップすると言われているので、私たち(TerryさんとK子ちゃん)もパワーをチャージしに行ってきました♪
今回も日帰りだったので、朝早くから出発です^^
早起きしたお陰でこんなキレイな朝焼けを見る事ができました058.gif
e0194987_2310946.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-12 10:01 | 2013年10月日帰り伊勢
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31