mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年11月日帰り京都( 8 )

母と紅葉の京都No.7 祇王寺〜新幹線で帰宅♪

最後は祇王寺!!
こちらのお寺は、はじめて伺います。
奥嵯峨野のあたりは、小さいなお手が点在している地域で、お土産ものもたくさんあるし、カフェもあるし、徒歩で散策するには楽しいところです。
道も狭いので、大型バスで乗り入れることもできないし、車1台通るのがやっと…。
観光客でいっぱいの中、タクシーで申し訳ない感じでしたが、常寂光寺から祇王寺も車で移動です。
e0194987_199493.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-19 22:44 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.6 見事な紅葉の常寂光寺

紅葉の名所の一つである常寂光寺に向かいます071.gif
こちらは以前、新緑の頃に来た事がありますが、紅葉の時期ははじめて!!
美しい紅葉が見れるのでは???と楽しみにしていました♪

考えることはみな同じで…037.gif
ものすごーーーーい人!!!
入り口付近から中まで、道があるところには全て人・人・人!!
人がいないところはないんじゃないか?と思うくらい人でいっぱいの常寂光寺でした…042.gif
e0194987_18323131.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-18 10:17 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.5 源光庵☆

まだまだ終わってなかった紅葉京都旅…(汗)
忘れちゃわないうちに…春になる前にさっさと終わらせなくっちゃ!!

今回の日帰り京都旅のお昼は車内でお弁当ではなく、下鴨福助さんでいただきました。
車内でお弁当よりは、ゆっくり食事できてよかったです^^
午後は、悟りの窓がある源光庵に行きまーす071.gif
e0194987_1743431.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-17 20:15 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.4 赤山禅院☆

今回、初めて行く箇所がいくつかあったのですが、その内の一つがこの赤山禅院でした。
赤山禅院は、平安時代に慈覚大師 円仁の遺命によって創建された、比叡山延暦寺の塔頭。
京都・修学院離宮近くの閑静な地にある紅葉の名所だそうで、「紅葉寺」と呼ばれているそうです。
本尊の赤山大明神は、陰陽道の祖神とされる中国の神 泰山府君を勧請したもので、京都御所の表鬼門を守護しています。
京都って、何回来ても全然知らないところって結構ありますねー045.gif
e0194987_15445796.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-22 13:36 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡

大混雑の南禅寺の次は、曼殊院門跡へと向かいます^^
(南禅寺のそばに紅葉で有名な永観堂もあるので、このあたりは人と車で大変なことになっていました042.gif
こちらは道も狭いので、観光バスが入れるようなところではないので、普通に見学できました。
それでも結構賑わっていましたが、天授庵のあとだと普通に感じでしまいます…037.gif
e0194987_20174686.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-18 21:00 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.2 南禅寺 天授庵 その2

天授庵の続き〜♪
奥に入っていくと、予想より広くてびっくり005.gif
池があって、池のまわりをぐるっと回って紅葉鑑賞♪
赤や黄色に色づいた紅葉がとってもキレイでした!
e0194987_20193322.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-16 19:42 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.1 品川出発〜南禅寺 天授庵 その1

母も私も京都には何度も行っているのですが、紅葉の見頃の時期には行ったことがなかったので、今回はいつもの日帰りのツアーに申込みをして、母と二人で京都に紅葉を見に行ってきました。
早朝の品川駅を出発して、9時頃には京都に到着しているという日程!
家を出る時はまだうす暗くて、天気がいいのかどうかもわからない状態…><
でも、とってもいいお天気 058.gif になり、素敵な紅葉をみることができました^^
車窓から眺める富士山もとってもキレイに見れて、テンションupです037.gif
e0194987_1153376.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-13 14:47 | 2013年11月日帰り京都

紅葉の京都に行ってきました♪

すっかり日帰り旅のお手軽さに魅了され、京都の紅葉を日帰りで見に行ってきました〜071.gif
今回は、母と二人旅です^^
はじめて二人で旅行に行きましたが、美しい紅葉を見れて楽しい一日となりました!
ホントは、平日のツアーに申込むつもりだったのですが、平日は満席!ということで、祝日の土曜日である23日に申込みをしました。
紅葉の見頃の土曜日にあたってしまったようで、京都はどこも大混雑!!!
今までで、一番混んでる京都だったかもしれません…(汗)
とりいそぎ、簡単にご紹介〜♪

JR東海で CM で使われている南禅寺 天授庵。
e0194987_12584762.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-24 13:23 | 2013年11月日帰り京都
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31