mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年12月札幌旅行( 8 )

冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪

主人の誕生日にかこつけて、札幌で飲み食いした翌週に、またもや北海道に行くことになりました^^;
義母の具合があんまりよくなくて、話し相手に来て欲しい…ってことで、急遽行くことになりました。
ちょうど3連休だったので羽田空港がかなり混雑していて、手荷物を預けようと並んでいたんだけど、どうやら間に合いそうもなくて…><
あのまま並んでいたら飛行機に乗り遅れるところでした042.gif
無事に搭乗して、いつものように窓側に座っていたら(必ず窓側に席を取るので…)おじさまが??という表情でこちらを見てる…。
慌ててチケットを確認したら、通路側だったという…008.gif
そういえば、直前にチケットを取ったので前方の座席は通路側しか空いてなかったんだった…。
そんなバタバタで出発した札幌行きとなりました…^^;
↓ は、羽田空港に飾ってあったクリスマスツリー☆ 余裕だと思って写真なんか撮ってたんですよね〜037.gif
e0194987_19481457.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-23 22:39 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.7 吹雪そうなので早めに空港へ〜♪

お部屋でのんびりまったりしていたら、どんどん雪が降ってきているようなので、荷物をまとめて空港に行くことにします^^
この時の滞在は、クリスマスの1週間前だったのですが、こんなに降っていると "ホワイトクリスマスだといいね〜" なんて思わないんだろうな〜なんてことを思いながら、ホテルを後にしました^^
e0194987_16563915.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-22 18:02 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.6 イルミネーションとレストラン コンチネンタルで朝食♪

大満足のお寿司をいただいた後は、大通り公園のイルミネーションを見に行ってきました^^
お店を出たら、また雪が降り出していました!
でも、イルミネーションがキラキラして、よりキレイに見える気がします037.gif
最初はそんなに寒くないね〜なんて言っていたのですが、外にいる時間が長くなればなる程、手先や足先が冷えてきます…><
出ている顔の部分とか、頭が寒かったです…。
やっぱり傘をさしている人は誰もいない…、傘の必要性はあまり感じないのですが、帽子の必要性はとっても感じました!!
冷たい風で頭が思いのほか寒かったので、外を歩くときはずーーっとフードをかぶって歩いていました^^;
e0194987_14402244.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-20 19:36 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.5 絶品!! 寿し ひでたか

夕方から結構降り出した雪。。。
北海道では、雪でも傘さしている人ってホントにいないんですよねー045.gif
今回は足元が怖いから、いざという時のために両手はあけておきたくて、傘をさすどころではなかったのですが、雪がサラサラしているので、傘が無くてもまったく気になりませんでした!!
ただ、髪がぺしゃーっとなるので、フードをかぶって歩いておりました(笑)

クリスマス前だったので、道路もイルミネーションがキレイ072.gif
雪の中で見るイルミネーションもいいもんですね〜^^
e0194987_1324711.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-17 00:11 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.4 札響特別演奏会 札響の第九@札幌コンサートホールKitara

札幌で何を食べるか考えるのは、たくさん美味しいものがあるので楽しいのですが、それ以外の時間を何しようか…と考えると、何度も来てると困ってしまって…^^;
そこで今回は、主人の提案でコンサートに行くことにしました。
ちょうど滞在期間中に札響の第九をやっていたので、知人にチケットを手配してもらって、はじめての "第九" を聴きに行ってきました060.gif
場所は、札幌コンサートホールKitara。
はじめて伺いましたが、とってもキレイなホールでした☆
e0194987_13104483.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-14 11:02 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.3 Birthday Lunch は大好きな LE VENTER♪

空を見てると、とってもいい天気で気持ちいいのですが、足元は雪でつるつる…。
タクシーの運転手さんが話していましたが、昨晩はススキノで転倒者が続出して、転倒者と救急車でススキノは大変だったらしいです。
みなさん飲んでるので、足元がふらついていて滑って頭を打つ人が多かったとか…005.gif
確かに滑ると絵に書いたように足が上がっちゃうんですよね〜045.gif
私も危うく転びそうになったので、慎重に慎重に歩きました^^

朝食後、ホテルで少しゆっくりしてから、散歩も兼ねて出掛けました。
主人が北海道出張の時に履く、雪でも大丈夫な靴を購入するため、デパートに行くことに…。
底がデコボコになっている靴は、やっぱり寒い場所で売っているものの方がいいんですよね〜。
これで、雪の北海道も一安心^^
時間があったので本屋に立ち寄ったら、好きな作家さんの本が出版されていて、別にここで買わなくても…と思いつつも忘れない様に購入。
なんだかんだで3冊も購入してしまい、主人があきれ顔…^^;
荷物を持って歩くのが怖いので、一旦ホテルに荷物を置いてから Lunch に向かいます♪
e0194987_2124229.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-11 15:22 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.2 ホテルオークラ札幌に宿泊 朝食は杉ノ目で〜♪

今回泊まるホテルは、出張でよく利用しているホテルじゃない方がいいかな〜と思って捜したのですが、以前はよく利用していたホテルオークラ札幌にお久しぶりに宿泊することにしました^^
(ちょうどバースディクーポンも送られてきていたので、お安く泊まることができました058.gif
こちらのホテルは、ちょっと古い感じがするのですが、それが逆にとっても落着く感じがするので好きなホテルの一つなんです。
今回凄いな〜と思ったのは、久しぶりに訪れたのに、ドアマンやフロントの方々が主人の顔をちゃんと覚えていてくださって、こちらが名乗る前に「お久しぶりです^^」と鍵を用意してくださったのです。
ふるさとに帰ってきたような、懐かしくて、嬉しい気持ちになったのと、ホテルの方って凄いな〜と改めて思ったのでした。
e0194987_21195071.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-10 13:02 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.1 吹雪で空港に着けないかも…汗

12月は主人の誕生日があるんですが、今年もその時期は北海道にいる…ということなので、私が遊びに行くことにしました^^
主人の誕生日にかこつけて、札幌の美味しいものを食べようと…037.gif 行って参りました〜^^
東京は、ものすごーーくいいお天気058.gif
ただ、天気予報を見ていると北海道に寒波がやってきていて、欠航になっている便もあるようなので、いつもギリギリに空港に向かうんだけど、今回は早めに空港に向かうことにしました^^
e0194987_16345949.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-09 17:30 | 2013年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31