mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2013年12月福岡旅行( 10 )

食倒れの旅No.10 お土産いろいろ〜♪

お昼を満喫したら、近くにあるフランス菓子の 16区 まで行ってみることにしました♪
こちらのお店は、ダックワーズで有名な三嶋さん(現代の名工受章(2007))のお店です。
年末にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱいでした!!
商品を選んでいたら、三嶋シェフ自ら店頭に出ていらして、みなさんにご挨拶^^
ご本人にお会いできて、何だか得した気分になりました037.gif
e0194987_15595261.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-26 22:35 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.9 とり田で水炊き♪

最終日のお昼は日曜日だったのですが、行きたいお店がどこもやってなくて…(涙)
お昼に営業していない店が多かったんですよねー。
何とかお昼も営業しているお店を見つけて、予約を取ることができました。
水炊きが食べたかったので、とり田さんに行ってきました^^
方向音痴な私の誘導に不安顔の主人…。
でも、私じゃなくて iPhone の誘導のお陰でちゃんとたどり着けました(笑)
e0194987_15291686.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-26 10:51 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.8 天開稲荷大明神でお参り〜素敵なデザインのスタバで休憩♪

広い境内の一番奥にある小道を山の方に進むと、天開稲荷があります。
名前が示す通り、天に道が開け運気が上昇する神様として崇拝されているとのことなので、私たちも行ってみることにしました^^
こちらのお稲荷さんは、九州最古の稲荷社でもあって、最近はパワースポットとして来る人も多いそうです。
山道を進んで、この階段をずーーっと上がった先にあります042.gif
e0194987_1332048.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-24 13:44 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.7 太宰府天満宮へ〜♪

最終日は、太宰府まで足をのばす事にしました。
受験の時に太宰府天満宮のお守りをもらったことはあっても、行ったことがなかったんですよねー。
もう息子の受験も終わってしまいましたが、ちょっと行ってみることにします♪

年末だったので、参拝している人は少ないのかな〜と思ってましたが、中国や韓国からの韓国客もいて、結構な人出で賑わっていました。
e0194987_20911100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-20 18:48 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.6 COME でイタリアンを堪能♪

2日目の夕食は、あんまり福岡に関係ないけど…(汗)イタリアンにしました♪
イタリアン好きなんですよね〜037.gif
こちらのお店の入り口は、この小さな看板が出ているだけなので、ちょっとわかりにくいかも…。
私たちは TAXI で行ったのですが、運転手さんもわからないようで「この辺なんですけどね〜!?」とおっしゃるので、捜しますから〜と降りたら、なんと目の前でした(笑)
この小さな小窓が目印です^^
e0194987_2028593.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-15 16:32 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.5 白金茶房でまったりタイム♪

大満足のお鮨をいただいた後は、系列店のカフェを教えていただいたので、そちらに行ってみる事にしました。
新しくオープンしたカフェで鮨麻生からは、タクシーでワンメーター位…ということ。
でも、お腹もいっぱいだったし、iPhone で検索すると歩けない距離でもなさそうだったので、腹ごなしに歩くことにしまーす071.gif
見せていただいた案内状には、大人のカフェって感じのするゆったり感のある雰囲気のお写真がのっていたので、ちょっと楽しみ〜♪
e0194987_125232.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-06 19:51 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.4 鮨麻生 平尾山荘 隠れ家で絶品鮨♡

この日のお昼は、お鮨を食べに行くことにしました071.gif
行ってみたいお鮨屋さんがいっぱいある中、どこに行こうかすごく悩んだのですが、今回はこちらの 鮨 麻生 平尾山荘 さんに行くことにしました^^
こちらのお店を知ったのは、三溝先生の Blog なんですが、美味しそうなお鮨〜♡と思っていたんですよね…^^
そして、こちらのお店は会員制なんです!! ちょっと珍しいかな?と思って行ってみたくて…。
夜は会員同伴じゃないと利用できないのですが、昼は会員じゃなくても利用できるので、予約してみました♪
住宅街の中にあるホントに隠れ家のようなお店!!!
TAXI で行ったのですが、お店の方が表で待っていてくださらなければ、気が付かなかったかも…。
e0194987_11291738.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-31 15:55 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.3 櫛田神社の山笠

櫛田神社に行こうと思ったのは、博多山笠の飾り山が見られる…ってことが一番の理由♪
両親が関西出身だからか?京都のお祭りは馴染みがありますが、福岡のお祭りってあんまり馴染みがなくて…。
博多山笠…、イメージ的には京都祇園祭りの山鉾みたいな感じかな〜って程度のお粗末な知識でした(恥)
福岡市が主催しているお祭りかと思ったら、櫛田神社の氏子たちが行う奉納行事のひとつなんですねー005.gif
e0194987_2238314.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-29 14:57 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.2 櫛田神社

どの旅行でもそうなんですが、一番最初に決めるのが食べるところ037.gif
今回も食べるところのリサーチを最初に終えて、その間の時間どうしようっか???と考えたけれど、福岡って特に観光するところがないんですねー。
今回はポイント確保の旅だったし、年の最後に美味しいものを食べよう071.gif ってことが目的の旅だったので、空き時間の過ごし方はその場の雰囲気で決めることに…^^;

午前中は、まだ博多の把握もできていないので、近場の散策…ってことで、櫛田神社に行くことにしました^^
e0194987_2233124.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-28 08:50 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪

いつも ANA を利用しているのですが、ちょっと計算してみたら現在のクラス維持するには少し足りない…><
クラス維持のため、何処かへ行かないとならないけど、いつも行かないところに行こう!ってことで、福岡に行くことにしました071.gif
しかし、主人の仕事が詰まっているので、ホントに年末しか日程が取れない…。
仕方がないので、仕事が終わったらすぐ飛行機に乗ってもらうことにしました。

せっかく福岡に行くので、美味しいものをいっぱい食べたい!と大慌てでリサーチ。
何とかホテルと食事の手配を完了させ、当日は羽田空港で待ち合わせをして、一路福岡へ〜^^
e0194987_23121121.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-25 18:27 | 2013年12月福岡旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30