mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2014年2月出雲・倉敷旅行( 9 )

女三人芸術鑑賞の旅No.9 いがらしゆみこ美術館 & お土産いろいろ〜♬

電車の時間まで余裕があったので、倉敷美観地区にある いがらしゆみこ美術館 に行ってみることにしました♬
いがらしゆみこと言えば、キャンディキャンディ♡
ちょうどキャンディキャンディ世代!! すごく好きだったんですよね〜。
漫画も買って、よく読んでたな〜と懐かしい気持ちになって、ちょっとのぞいて見ることにしました^^
そうそう、なぜか? ここにもくまもんが…005.gif グッズも販売されていて、ちょっとびっくり005.gif
e0194987_2220285.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-21 12:59 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.8 旅館 くらしき でランチ & 倉敷珈琲館で琥珀の女王♪

午後になったら観光客も増えてきて、賑わってきました。
人力車もあったりして、この雰囲気にとってもあってる058.gif
人力車を引くのって、力がいりそうなので男性が引くイメージだったのですが、こちらは女性の方がいらっしゃってびっくりしました!!

そろそろお昼の時間になってきたので、このそばにある旅館でランチをいただくことにしました^^
e0194987_22102127.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-20 12:25 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.7 倉敷 美観地区を散策 & 大原美術館へ

倉敷の美観地区を散策します071.gif
倉敷は、江戸幕府の直轄領「天領」であったため、物資の集積地として非常に栄えた街でした。
倉敷川は潮の干満を利用して多くの船が航行していました。
川沿いには、塗屋造りの町家や白壁土蔵造りを中心とする町並みが形成されていき、その当時の雰囲気を感じることが出来ます。
以前来た時は、観光シーズンだったので人もいっぱいだったのですが、今回は人も多くなくて、ゆったりと見て回ることができました。
e0194987_208338.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-16 15:38 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.6 倉敷 IVY SQUARE で朝食

起きたら、若干二日酔いっぽい…008.gif
あちゃー>< 何年振りかに酔っぱらっちゃったみたい(笑)
爽やかな朝 058.gif にどよっとした気分だけど、とりあえず朝食を食べにいかなきゃ…^^
e0194987_20042100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-16 15:35 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.5 倉敷 IVY SQUARE に到着 & つね家で夕食♪

バスの旅を終えて、やっと本日の宿泊地、倉敷に着きました^^
今回のお宿は、倉敷にある IVY SQUARE です。
随分前に倉敷に来た時に、チラッと見学したことはありましたが、宿泊するのははじめてです。
↓ こちらは、翌日の朝に撮った写真です。
e0194987_19275037.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-16 00:00 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.4  雪の出雲大社 その2♪

よく見掛けるこちらが本殿なのかと思っていたら、違うんですねー。
こちらは神楽殿と言って、明治12年に出雲大社教が組織化された時、その教化のために大国主大神を本殿とは別におまつりするために作られたものだそうです。
この大きな注連縄が有名過ぎて、こちらが本殿だとずっと思っていました…(汗)
e0194987_1433221.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-18 17:05 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.3  雪の出雲大社♪

足立美術館を出たら、今度は出雲大社を目指します!!
出雲大社は、平成25年に60年に一度行われる本殿の建替えが終わり、祭神である大國主大神がご本殿にお鎮まりになっています。
この平成の大遷宮で生まれ変わった出雲大社にお参りしてきました^^

出雲大社といえば縁結びの神様として有名ですよねー。
私の身近にも、出雲大社にお参りした後、出会いがあって結婚した人が数名いるんですよ!!
ホントにご利益があるんだな〜とびっくり005.gif
私は、健康や金運と縁を結んでもらえるようにお参りしてきましたよ037.gif
e0194987_14265265.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-17 21:54 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.2 雪の足立美術館♪

午前中の殆どを移動時間に費やし、やっと最初の目的地である足立美術館に到着しました〜071.gif
何もないところに突然美術館がある…という感じにちょっと驚きました…^^;
こちらの美術館は庭園が有名で、米国の日本庭園専門誌「Sukiya Living(数奇屋リビング)/ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(アメリカにこんな雑誌があることにも驚きですが…^^)が、全国900ヶ所以上の名所旧跡を対象に実施した「2013年日本庭園ランキング(潮騒ランキング)」が発表され、足立美術館の日本庭園が「11年連続庭園日本一」に選ばれたそうです!
ちなみに他の順位は…
 1位 足立美術館(島根県)
 2位 桂離宮(京都府)
 3位 常盤ホテル(山梨県)
 4位 平安会館(京都府)
 5位 山本亭(東京都)
行ったことのないところ多数ありますが、今度行ってみようかしら〜058.gif
e0194987_20513661.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-03 15:11 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.1 早朝の新幹線で出発!!

またまたJR東海さんのツアーで、出雲大社・足立美術館・倉敷を巡る旅に行ってきました071.gif
今回はTさんとAちゃんの三人で一泊二日の旅^^
出雲大社も足立美術館も行ってみたかったところなので、お誘いがあった時はよく考えもせず「行く〜♪」と簡単に返事していたのですが、よくよく地図を見ると、かなり移動距離のある旅!!
東京から山陽に行って、山陰に向かい、その日のうちに山陽に戻ってくるんですもんね005.gif
山陽地方と山陰地方の天気も全然違っていて、びっくりでした(笑)
e0194987_10405993.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-02-28 12:01 | 2014年2月出雲・倉敷旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31