mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2014年4月日帰り京都( 10 )

日帰り京都女子旅No.10 平安神宮 紅しだれコンサート 〜 最後にいろいろ〜♡

日がすっかり落ちてしまうと、あたりの雰囲気も全然変わってきます。
神苑の中もライトだけが頼となります。
でも、真っ暗の中にはかなげに浮かぶ桜って、ホントに何とも言えない美しさがありますねー045.gif
そして、栖鳳池にうつる桜が幻想的なんです〜♡
e0194987_1085570.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-27 11:30 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.9 平安神宮 神苑の紅しだれ桜♡ライトアップ編

18時15分になったので、紅しだれコンサートの入場が開始となりました!
あっという間にかなり沢山の人が並んでいました。
今回はじめて参加しましたが、人気のイベントのようです^^
コンサートそのものは、18時40分〜19時20分と19時50分〜20時30分の2回行われていました。
客席はなく、回遊しながら演奏を楽しむということで、夜桜を見ながら弦楽四重奏を堪能できる素敵な機会となっています060.gif
e0194987_2145943.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-27 10:54 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.8 平安神宮 神苑の紅しだれ桜♡

今回の日帰り京都旅は、平安神宮で行われる紅しだれコンサートがメインイベント!!
コンサートは18:40から始まるのですが、コンサートまでの時間は自由時間に…!!
同じ桜でも昼と夜とでは雰囲気が違うよね?? ってことで、昼間の桜を堪能するために中に入いることにしました^^
(コンサート会場となるのは、東神苑のあたりなので予習も兼ねて…006.gif
この時の入場券は、ツアー代金には含まれていません。念のため…^^;

平安神宮って、前は通ったことはあるものの、中に入ったことがなかったわ〜と思いながら、はじめて平安神宮に足を踏み入れました^^
e0194987_2020288.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-17 11:07 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.7 醍醐寺 三宝院と下醍醐

平等院を楽しんだら、またまた世界遺産の醍醐寺へ向かいます♪
(前回までの記事はこちら→

今回も三宝院の拝観が付いていたので、拝観することにしました。
こちらは、国宝の唐門。
最近、創立当時の姿に復元されたばかりなので、美しいです。
黒の漆塗りに金箔の大きな紋、迫力ですね!!
e0194987_102718100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-16 12:41 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.6 参道でお土産と甘いもの♬

補修が終わった鳳凰堂の内部は見ることができませんでしたが、それは次回のお楽しみにとっておくことにしました。
…って、次にいつ来れるかわからないけれど…次は三室戸寺も見たいかな〜^^;
美しい鳳凰堂を目に焼き付けて、参道方面を散策して、ちょっとお買い物〜071.gif
e0194987_9565955.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-28 13:32 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.5 綺麗になった平等院へ♬

車中での昼食を終えたら、次は平等院へ向かいました♪
(前回の記事はこちら →
平等院鳳凰堂の修理が終了して、鳳凰堂内部の拝観が再開されたので、今一番人が集まるところじゃないでしょうか??
予想通り…人気のようで、かなりの人が観光に訪れていました!!
e0194987_9401242.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-28 11:48 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.4 京都御所 春の一般公開 その4♪

まだまだ続きます 京都御所 春の一般公開^^

御内庭の奥まったところにある茶室の聴雪。
杮葺きの数寄屋造りで、縁の下に水を流れさせる寝殿造の様式の遣水が、この建物の下にも呼び込まれているそうです。
ここでUターンすることになるので、人がたまっていてあまりよく見ることができないエリアです^^;
e0194987_20384348.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-29 10:02 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.3 京都御所 春の一般公開 その3♪

京都御所 春の一般公開の続きで〜す♪

小御所は諸種の儀式が行われ、武家との対面にも用いられた場所です。
寝殿造りと書院造りの両要素が混合した様式の建物。
幕末のあの「王政復古の大号令」が発せられた日の夜、小御所会議が行われたのがこの場所です。
今回、小御所に展示されているのは大宋屏風というもので、五箇条の御誓文の宣布する儀式で使用されたものだそうです。
e0194987_20332849.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-26 13:38 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.2 京都御所 春の一般公開 その2 蹴鞠見学♪

去年は見ることができなかった蹴鞠。
今年は、ちょうど蹴鞠の日にあたったため、見学することができました^^
ちょうど、10時から開始されるということで、入場後すぐにみなさん場所取りをされていて…><
すでによく見える場所の確保が難しかったので、近くをウロウロ散策しながら、入場を待つことにしました。
e0194987_201917.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-26 13:22 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.1 出発〜京都御所 春の一般公開 その1♪

今年も桜の季節がやってきました〜♬
Tオンニにお誘いいただいて、二人でまたまた京都日帰り弾丸ツアーに参加してきました058.gif
このツアー、ホントにお安くて、20,000円程度で行けるのですっかり病み付きに…037.gif
今回のツアーは、京都御所の一般公開と平安神宮の紅しだれコンサート!!
この他にも、宇治の平等院や醍醐寺を見学するコースで、相変わらず盛りだくさん。

品川を6:23発ののぞみに乗って、京都まで向かいま〜す071.gif
e0194987_13431752.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-04-23 14:23 | 2014年4月日帰り京都
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31