mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2014年4月沖縄旅行( 15 )

初夏の沖縄No.14 備瀬フクギ並木 & 万座毛を見学して沖縄とお別れ〜。

お昼を食べたあとは、歩いて近くにある備瀬のフクギ並木を散策することにしました。
フクギ並木とは、沖縄では古くから防風林として用いられ、特に海の近くにある村落の家の周辺には多く植えられていたそうです。
この北部の美ら海水族館の近くの備瀬地区は、村落内が碁盤の目のように区画されており、230戸あまりの住宅のほとんどは繁茂したフクギに囲まれているんだそうです。
台風が多い沖縄ならではの風景なんでしょうね〜。
e0194987_1632615.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-05 20:49 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.13 美ら海水族館 オキちゃん劇場でイルカショー♡ 

水族館を出て、海側に進むといろんな施設がありました。
お天気が微妙な感じだったので、青が今ひとつですが、白浜がキレイなこんなところがあったり、時間があればもっとゆっくりしたかったです^^
子供は、遊ぶところが沢山あるので、一日居ても飽きないんじゃないかしら??
e0194987_15133299.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-04 11:37 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.12 THE TERRACE CLUB AT BUSENA とお別れ 〜 美ら海水族館へ

楽しかった沖縄旅行もとうとう最終日になってしまいました。
美しい沖縄の海にとっても癒された旅となり、凄くリフレッシュできました。
それに、今回滞在した THE TERRACE CLUB AT BUSENA は静かでのんびりできて、次に来る時もまたこちらにお世話になりたい!! と思うほど、お気に入りのホテルとなりました058.gif
この景色ともお別れでーす。
e0194987_20464647.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-03 22:55 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.11 THE BUSENA TERRACE チャイニーズダイニング琉華菜苑 でディナー♪

夕焼けを堪能したら、夕食を食べに行きます^^
最後の夜は、中華を食べることにしました!!
事前に予約をしてもらったのですが、結構混んでいたので、予約してなかったら、ちょっと待ったかも…^^;
思ったよりも広い店内、ゆったりと食事できてなかなかよかったです058.gif
e0194987_19315917.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-02 19:59 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.10 またまたタラソプール&ラウンジでカクテルタイム♬

食後のお散歩を終えて、甘いものを補給したあとは、部屋に戻ってゴロゴロしていたのですが、夕食を美味しくいただくために、もう一度タラソプールに行くことにしました。
午前中にタラソプールの説明を受けていたので、今回はフリーで挑戦です(大げさ…037.gif
こちらの THE TERRACE CLUB AT BUSENA に宿泊していれば、何回でも無料で利用可能で、9:30〜22:00まで利用できるんです!!
夜も利用したかったのですが、お酒を飲んでしまうので無理でした…(汗)
e0194987_20572821.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-01 14:03 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.9 ビーチをお散歩&ラウンジでティータイム♬

美味しい Lunch をいただいたら、お散歩に出掛けることにしました♪
食べてゴロゴロしてたら太っちゃうからね〜037.gif
この写真の中央あたりに見えている、海にせり出している展望塔の方まで行ってみることにしました。
ちょっと日差しが強かったですが、腹ごなしの運動のためなので、歩いて向かいます!!
e0194987_20495332.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-20 11:03 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.8 THE TERRACE CLUB AT BUSENA の FINE DINING で Lunch♪

朝、沢山食べたけど、ちょっと運動したせいか?(…って言う程長い時間じゃないけど…笑)お昼になったら、お腹が空いてきました!!
このままこの景色を眺めていたかったので、朝食と同じ FINE DINING でランチをいただくことにしました058.gif
ラウンジからだと、そのまま横に異動するだけで簡単なんです^^;
e0194987_19474749.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-19 17:38 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.7 タラソバイオツアーに参加してみました^^

この日も26℃くらいになるという予報058.gif
だんだん暑くなってきました!!
今日は、このホテルにあるタラソプールに入ろうと思っていました。
…が、はじめてで勝手がわからないので、タラソバイオツアーに申込みをして体験してみることにしました。

このタラソのエリアは、写真撮影禁止で携帯の持込みも不可なので、プール等の画像はHPよりお借りました040.gif
e0194987_1905496.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-14 21:41 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.6 THE TERRACE CLUB AT BUSENA の FINE DINING で朝食♪

2日目の朝もいいお天気になりそうで、気持ちよくスタートしました!!
日の出は6:04でしたが、私たちのお部屋からはよく見えませんが、右の方がうっすら赤くなっています^^
気持ちのいい場所に居ると、自然に早起きになるみたいで、日の出よりも早い時間に目が覚めました!!
なので、早速朝ご飯を食べに行くことにしま〜す071.gif
e0194987_1642032.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-13 21:08 | 2014年4月沖縄旅行

初夏の沖縄No.5 THE BUSENA TERRACE の 和食レストラン 真南風 で夕食♪

夕食は、THE BUSENA TERRACE の 和食レストラン 真南風 でいただくことにしました。
夕焼けをお部屋でゆっくり見たかったので、この日のサンセット(日の入時間18:54)を堪能してからということで、20時に予約をしてもらいました^^
部屋の外に出たら、もう真っ暗!!!
下を見ると照明でプールが浮かび上がって美しーーい♡
e0194987_21281392.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-05-13 16:37 | 2014年4月沖縄旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31