mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2014年5月日帰り富士( 5 )

母娘で富士山三昧No.5 世界文化遺産 富士山本宮 浅間大社を参拝して旅終了♪

最後に向かうのは、富士山本宮 浅間大社です!
こちらは、全国に約1,300社ある浅間神社の総本社で、富士山信仰の中心地。
富士山を眺めるのは好きですが、登ったことはない(5合目まで車で行ったことしかないです…^^;)し、周辺を散策することもなかったので、浅間大社にははじめて^^
世界文化遺産に登録されたこともあり、参拝客がたくさん訪れていました。
e0194987_11551817.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-03 12:59 | 2014年5月日帰り富士

母娘で富士山三昧No.4 マイナスイオンたっぷりの白糸の滝・音止の滝♪

湖と富士山の美しい景色を堪能したら、世界遺産の白糸の滝と音止の滝に向かいます♪
白糸の滝は昔行ったことがありますが、えっ、これが有名な白糸の滝??? って印象(正直しょぼい印象…)だったのですが、今回行ったら随分変わっていて、びっくりしました005.gif
富士山の世界遺産登録を見越して、整備されていたのでしょうか!?
e0194987_17573094.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-14 21:41 | 2014年5月日帰り富士

母娘で富士山三昧No.3 本栖湖&精進湖から見た富士♪

芝桜を満喫したあとは、湖越しに見る富士山を堪能します♪
本栖湖と精進湖に向かいます!!
そういえば富士五湖って全部は行ったことなかったな〜。。。
山中湖や河口湖はむか〜し昔、ペンションとかテニスとかが流行った頃に行った記憶が…(笑)
本栖湖や精進湖は見たことはあるかもしれないけど、あんまり記憶がないから多分はじめてかも…。

e0194987_17423796.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-12 11:10 | 2014年5月日帰り富士

母娘で富士山三昧No.2 富士芝桜まつり♪

富士芝桜まつりは、4/19〜6/1 まで開催されていますが、私たちが行った日はまだ5分咲きだったので、
場所によっては土が見えていたり、満開だったり…。
ちょっとまだら模様な感じの芝桜ではありましたが、空の青と芝桜のピンクが背景の富士山にとってもあっていて、キレイでした^^
会場には80万株の芝桜があるそうですが、色鮮やかな花の文様は、本栖湖の竜神伝説より、巨大な竜を象っているそうです。
e0194987_013372.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-10 11:12 | 2014年5月日帰り富士

母娘で富士山三昧No.1 新幹線で新富士へ〜♬

今年の母の日は、妹と一緒に富士山を堪能するツアーを母にプレゼントすることにしました。
…と言っても、父は遠出が出来ないので、母と妹の3人で行くことに…^^
このツアー、富士山が見えないと楽しさ半減なので、お天気が心配だったのですが、天気にも恵まれて、楽しい旅となりました!!
ちょうど芝桜まつりの時期でもあったので、満開だといいね〜♪ と楽しみにしていたのですが、満開にはまだ早く、5分咲きくらいでしたが、とってもキレイでした^^
e0194987_2056845.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-09 12:20 | 2014年5月日帰り富士
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31