カテゴリ:2014年6月洞爺湖旅行( 7 )

洞爺湖へ家族旅行No.7 ジンギスカンを食べて帰宅^^

旅行から戻って、実家には1泊しかできませんでしたが、のんびりできました^^
元気そうな義父と義母の顔が見れたし、お義姉さんが毎回作ってくれる手打ちのお蕎麦も美味しかったし…♡
今までは年に1回みんなで旅行に行っていたのですが、義父さんがもっと旅行に行きたいみたいで…。
なので、今年から年2回旅行に行くことになりました。
次の旅行は10月。ちょうど紅葉の時期じゃないかな〜と思っているのですが…^^

帰りは、空港で夕食。
空港ではいつもラーメンなので今回はジンギスカンにしてみました^^

by vvyumavv | 2014-09-24 12:26 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.6 道の駅めぐりをしながら札幌へ

朝食後は各自まったり過ごしてから、チェックアウト。
特に観光…って感じでもないので、義父のリクエストにより道の駅を巡って帰ることにしました。
道の駅大好きなんですよねー(笑)
いろいろ回っても、同じようなものしかないような気もするのですが、楽しそうに見て回っている姿を見てると、これもありかなあ〜と思ったのでした^^
お天気はどんより…って感じでしたが、車窓の景色が北海道らしい景色で、楽しかったです♬

by vvyumavv | 2014-09-23 20:48 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.5 レイクビューレストラン 波の音で朝食

翌日は、残念ながらあまりいいお天気ではありませんでした。
ホントだったら、この洞爺湖の向こうに羊蹄山が見えるんだろうけど、どんよりとした雲が見えるだけ…。
昨日写真を撮っておけばよかったと後悔しました(汗)

by vvyumavv | 2014-09-23 11:10 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.4 花火大会と絶品の露天風呂^^

洞爺湖に泊まりたかったのは、花火大会があるから…^^
もう33回目になるようですが、4月28日~10月31日までの期間中、毎晩 洞爺湖ロングラン花火大会が行われているんです!!
毎晩ですよ!! 凄いですよね〜045.gif
船で移動しながら花火を打ち上げるんだそうです。
船から花火を鑑賞することもできるようです^^

by vvyumavv | 2014-09-21 10:34 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.3 ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート KAZE NO OTO で夕食♪

夕食は、個室のお食事処 乃の風茶寮と和風フレンチレストラン 風の音の二ヶ所から選べます!
ホントは、個室での食事がよかったのですが、基本4名のテーブル席。
4名以上で食事できる場所もあったようなのですが、既に予約済…ということで、今回は和風フレンチレストランでいただくことにしました。
お箸でいただくこともできますよ…と伺ったので、大丈夫かな〜??

by vvyumavv | 2014-09-20 10:51 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.2 羊蹄山が見えるザ レイクビューTOYA乃の風リゾートに宿泊

今回宿泊したザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートは野口観光グループで、お気に入りの箱根のきたの風茶寮や望楼NOGUCHI登別や函館 と同じグループのホテルなんです。
どこも素敵なホテルだったので、今回はどんなところかな〜と楽しみにしていました^^

お天気が不安だったのですが、少しでも晴れてホッとしました^^

by vvyumavv | 2014-09-01 13:20 | 2014年6月洞爺湖旅行

洞爺湖へ家族旅行No.1 車で洞爺湖へ出発〜♬

旅行大好きな義父の要望により、今回は洞爺湖に行くことにしました。
新千歳空港で待合せをして、みんなで車で洞爺湖に向かいます♬
もちろん、義父も義母も洞爺湖には行ったことはありますが、自宅から2時間くらいで行けるところ…となると場所も限られてくるので仕方ありません。
私は、洞爺湖ははじめてだったので楽しみにしていました^^
ところが、あんまりお天気が良くなくて…><
雄大な景色を楽しみにしていたのですが、あんまり見えなくて残念でした〜。

by vvyumavv | 2014-08-30 22:34 | 2014年6月洞爺湖旅行