mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2014年6月Taiwan旅行( 29 )

はじめての台湾! No.28 CHA CHA THE でまったり休憩 そして帰国

朝から食べてばっかりなので、運動のためにお散歩^^
この写真だとちょっと曇ってるのでそんなに暑くなさそうですが、実際は暑い!!!
道路に緑がいっぱいなので、涼しく感じるもののやっぱり東京とは違いますねー。
道は悪くないので歩きやすいのがいいですね006.gif

ちょっと歩いていると汗だくになるので、どこかでお茶063.gif をすることにしました。
e0194987_21263998.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-27 22:07 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.27 最後に再び陳記百果園でマンゴー♡

随分長くかかりましたが、台湾旅も残りあと少し!!
こうやって旅を振り返ると、結構美味しいものを食べて、いろいろ満喫してたんですね〜。
また台湾に行きたいな♬ という思いがフツフツとわいてくる今日この頃…^^

旅の最後に選んだデザートは、やっぱりマンゴー♡
最後までマンゴーを食べ尽くすぞ!! という私の姿勢に二人とも若干ひいてたかも…008.gif
美味しい時期に美味しいものを食べたい! という欲求には逆らえず、別腹タイムに突入です^^
e0194987_20421480.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-27 10:10 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.26 最終日 朝食は鼎泰豐で小籠包♡

さて最終日!!
ホテルで簡単な朝食をいただいたら、最後のご飯を食べに行きます。
最後はやっぱり美味しい小籠包を食べたいね006.gif ってことで、鼎泰豐に行くことにしました。
ホテルからも近いSOGO復興館の地下2階にお店があるので、開店と同時に突入しました(笑)
お店の入り口にあった小籠包ちゃん、可愛いーー♡
e0194987_1649457.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-25 21:15 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.25 騒豆花のマンゴー豆花を越娘で食べる〜♡

別腹は、またまたマンゴー♡
もう食べれるだけ食べるつもりだったので、食べますよー037.gif

台湾で食べたいデザートに、騒豆花の豆花がありました。
でもこちらのお店、今回の行動範囲からはちょっと離れているので、諦めていました。。。
すると、またまた nanaさんの blog で素敵情報がっ!!
なんと、越娘というベトナム料理のお店で騒豆花の豆花が食べられると…!!
こちらのお店なら行けるわね 006.gif ってことで、別腹は越娘で豆花をいただくことにしました070.gif
nanaさん、どうもありがとうございます040.gif
e0194987_16374246.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-23 16:46 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.24 最後のディナーは蜀辣で火鍋♡

最後のディナーは、台湾在住の青木由香さんお勧めの火鍋のお店 蜀辣 でいただくことにしました^^
特に予約をしていなかったのですが、偶然空席があって入店することができて、ラッキー♬
こちらのお店は FRaU に掲載されて日本人のお客さんがいっぱい! という情報が多かったのですが、私たちが訪問した日は、地元の方ばかりでした。
e0194987_16394096.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-10 10:36 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.23 思慕昔(Smoothie House)でマンゴー雪花氷♡

歩き疲れたので、休憩することにしました。
普通ならお茶を飲むところですが、せっかく台湾に来たんだから…ということで、マンゴーかき氷を食べることにしました。
何処にしようかしら…と考えることもなく、マンゴーのお店は簡単に見つかりました^^
ここのマンゴーも美味しかったです〜058.gif
e0194987_16315396.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-09 20:22 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.22 コスメショップ 薑心比心でお買い物♬

台湾コスメってどんなものがあるのか…あんまり知らなかったのですが、永康街にある薑心比心はチェックしていました。
こちらのショップ、何が気になったかというと…全ての商品に生姜を使用しているんです034.gif
生姜って聞くと、温め効果があるんじゃないかと…。
ってことで、訪問してきました^^
e0194987_230538.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-08 10:46 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.21 永康街でShopping♬ 台湾雑貨とお茶を購入^^

今回の台湾旅行でいっぱい購入したものはお茶!!!
素敵なお茶屋さんがいっぱいあるし、試飲するとどれもこれもとっても美味しくて、ついつい購入してしまうんですよねー045.gif
これまででも買っていたのに、またこちらでも購入してしまいました(汗)
e0194987_16543638.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-07 10:19 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.20 金峰魯肉飯で絶品魯肉飯 & 好茶坊で金柑梅ジュース♡

さて、ホテルに荷物を置いたら、お昼を食べに行きま〜す071.gif
台湾に行ったら魯肉飯は食べたい! と思っていたので、魯肉飯を食べに中正記念堂まで向かいました。
こちらの金峰魯肉飯は、台北一美味しい! と一青窈ちゃんの てくてく台湾 に載っていました。
台北一って言われると期待しちゃいますよね〜^^ 楽しみ〜♬
e0194987_16375056.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-06 09:40 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.19 春水堂でタピオカミルクティー♬

買い物が終わったら、お茶タイム063.gif
カルフールの中に春水堂があるのを発見し、最初にお茶をしようと思ったのですが、オープンまでまだ時間がある…ということで、先に買い物することにしたんです^^
買い物が終わったら、ちょうどいい時間になったんので、早速突入しまーす071.gif
e0194987_0141027.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-29 10:13 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31