カテゴリ:2015年札幌旅行( 28 )

2015.8 札幌最終日 買ったものいろいろ^^

朝ご飯はホテルで食べるよりも外で食べることが多いのですが、いつも PAUL なので、今回はスタバで…^^;
紀伊国屋書店の二階にあるスタバは外が見渡せるので、明るくて好きなんです♪
こちらで本を読みながら、まったり朝食をいただきました。
こちらの紀伊国屋書店も、とっても広くてちょっとワクワクしますが、店内が少し暗いんですよねー。
省エネ対策なのかな?? せっかく窓も大きくて開放的なのに、ちょっと残念なんです。
本屋は明るい方がいいと思うんだけどな…。

by vvyumavv | 2015-09-26 19:57 | 2015年札幌旅行

2015.8 43°STEAKHOUCE でまたまた肉〜♪

この時の札幌は、夜になるとちょっと肌寒い感じがするくらいの気温で、外を歩くのがとっても気持ちよくて、脚の調子もよかったので、予約したお店まで歩いて行くことにしました。
一度行ってみたかったビルに入っているステーキのお店 43°STEAKHOUCE
お店が入っている ODORI BISSE は、外から眺めているとキラキラしていて、良さそうなんですよねー。
で、今回連れて行ってもらいました^^;

by vvyumavv | 2015-09-12 15:10 | 2015年札幌旅行

2015.8 午後から札幌競馬場、夕飯はジンギスカン^^

土曜日は、札幌在住の友人たちと新しくなった札幌競馬場に行ってみることにしました。
天気予報には雨マークがあって不安なお天気でしたが、途中雨に降られたものの、終始降っている訳じゃなかったのでよかったです。
東京と違って涼しいし、外に居るのが気持ちよくて、美しい緑の芝に座って美しい馬を見ながら飲む 068.gif が美味しくて楽しかった^^

by vvyumavv | 2015-08-28 12:32 | 2015年札幌旅行

2015.8 椿サロン×円山ぱんけーき でまったりタイムと鮨ひでたかで幸せ時間

このところ涼しくなってきましたが、ちょっと前まではものすごーーーく暑くて…><
この暑さに耐えられず、涼しいところに避難したくて、またまた札幌へ…^^;
風がちょっと冷たくて、夜になると肌寒いくらいなんです!!
短い夏を楽しむように、外のベンチに座って話している人や駅前や赤レンガのところに設置されているビアガーデンで飲んでいる人など、外にいる人が多かったです。
東京だと外にいるなんて考えられないですよねー。
本気で夏の間だけ移住したいです(笑)

by vvyumavv | 2015-08-26 20:23 | 2015年札幌旅行

2015.7 帰りの飛行機と買ってきたもの

ホテルの窓から見る景色も素晴らしかったです。
残念ながらこの時は、お昼の飛行機で帰るため、散策はできませんでした(悲)
前日にマッサージしてもらったので、脚も軽くて快適だったんだけどな〜。

by vvyumavv | 2015-08-11 10:37 | 2015年札幌旅行

2015.7 みんなでモエレ沼公園に…

主人の実家に行った時にみんなで行ったモエレ沼公園。
こちらの公園は、札幌市の市街地を公園や緑地の帯で包み込もうという 環状グリーンベルト構想 における拠点公園として計画された札幌市の総合公園。
世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチ氏が設計されたことでも有名な公園です。
とにかく広大な敷地で、188haもあるんですよねー。って言ってもピンときませんが…(汗)
子どもが小さい頃に来たことがあるのですが、ガラスのピラミッドを覚えてるくらいかなー。
その頃はブログやってなかったしなー^^;

by vvyumavv | 2015-08-10 11:44 | 2015年札幌旅行

2015.7 棗でお鮨 & 余市の塩水ウニ♪

毎日暑い日が続いているので、涼しそうな画像で…。

東京にいると北海道は涼しく感じますが、北海道でも夏は夏!!
こんな涼を求めるイベントが行われていました。
雪だるま…とけてはいますが、この程度で済むのだからやっぱり涼しいのよねー。
外国人や観光客の撮影スポットになっておりました^^

by vvyumavv | 2015-08-03 20:56 | 2015年札幌旅行

2015.7 カフェセリーナの朝食 & 喫煙ルームの消臭

今回はコーナーツインのお部屋だったのですが、どうねばっても(笑)初日は喫煙ルームしか空いてないというこで、喫煙ルームに宿泊しました。
翌日は禁煙ルームに移動できるということだったので、一晩くらいなら大丈夫かな…と思っていたんです。
ファブリーズもあるし、シュッシュッと振りまけば大丈夫だろうと…。
(こちらのホテルは、喫煙と禁煙は階で分かれていたようです)
部屋のドアを開けたら、タバコ臭が充満していました(泣) この臭いが一番苦手で…><
ファブリーズをまいたのですが、カーテンやらベッドカバーやら、いろんなものについている臭いがなかなか取れず、次第に頭が痛いような気がしてきたので、消臭できるものを買いに行くことにしました。

by vvyumavv | 2015-08-02 16:47 | 2015年札幌旅行

2015.7 RISTORANTE TERZINA で食事

たまにはイタリアンでも食べようということになって、RISTORANTE TERZINA に行ってきました。
大通りの方にあるビルの2Fにあります。
店内は落ち着いた雰囲気で、お店の方もいい雰囲気で気持ち良く食事ができました^^
席だけ予約しておいたのですが、結局コースをいただくことにしました。

(写真はHPよりお借りしました 040.gif )

by vvyumavv | 2015-07-29 11:30 | 2015年札幌旅行

2015.7 JRタワー日航札幌 コーナーツインに泊まる♪

今回もまた主人の出張先のホテルに泊まらせてもらったのですが、かなり混んでいるよう(北海道はいい時期だもんね〜♪)で、今回はコーナーツインルームに宿泊することになりました。
ここのスパが好きなので、得した気分でした^^

by vvyumavv | 2015-07-28 08:57 | 2015年札幌旅行