mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2015年札幌旅行( 28 )

2015.7 cafe et craft yue. でオレンジのパフェ♡

豚丼を食べてお腹がいっぱいになったので、ホテルに荷物を預けてデザートを食べに行きます♪
たまたまネットを彷徨っていて見つけたカフェに行ってみることにしました。
ススキノにあるカフェ yue.
iPhone 片手に探しながら行ったのですが、いつものように迷いました(汗)
近くまで来ていたのに、また逆方向歩いちゃったんですよねー。
ぐるっと一回りしてようやく到着しました^^;

ふふ037.gif このパフェが食べたくて行ったのでした〜♪
e0194987_13531592.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-25 09:42 | 2015年札幌旅行

2015.7 札幌へ♪ ドライブインいとう豚丼名人 & 自動手荷物預け機を使ってみた♪

今月は2回ほど札幌に行っていました。
1回目は所用があって行ったのでホテルに宿泊し、2回目は主人の実家に行ってきました。
東京がまだ梅雨の時期だったので、札幌は涼しくてベトベトしていなくてとっても快適058.gif
風はちょっと冷たいくらいだったので、夜や日陰は涼しく感じるくらいでした。
この時期の北海道は、気持ちよくていいですねー♪
東京に帰ってくると、もわぁーとした空気とジトッとした湿度にげんなりします^^;
e0194987_12502548.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-24 10:45 | 2015年札幌旅行

2015.5 PAUL で朝ご飯 & お土産など〜♪

東京に比べるとキラキラ度は低いですが、札幌では間違いなく夜景が綺麗に見えるホテルだと思います^^
景色を遮るようなビルもないので、一望できてとっても美しい♪
カーテンを全開にして夜景を堪能していても、覗かれる心配がないのもいいですね006.gif
e0194987_1420411.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-05 22:24 | 2015年札幌旅行

2015.5 小樽 PATHOS で甘いもの休憩

北のウォール街を散策したら、今度は南小樽方面へ向かってみました。
ここはお土産屋さん通りのような感じで、観光客向けのお店がいっぱい!!
お寿司屋さんからガラス細工のお店やオルゴール屋さんなどがたくさん立ち並んでいて、観光客がいっぱい!!
ここの通りにも所々に古い建物があって、眺めているのも楽しかったです^^
…で、歩き疲れて本日二度目のパフェ037.gif
e0194987_1033484.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-02 22:35 | 2015年札幌旅行

2015.5 小樽 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館が面白い!!

運河をサラッと眺めたら、日本銀行 旧小樽支店の建物まで戻ります。
こちらは、金融資料館として平成15年に開館。
歴史的な建物の雰囲気を活かしながら、日本銀行の歴史や業務、金融の仕組みなどをわかりやすく解説してあり、とっても見応えがありました。
小樽でここが一番楽しかったかも…037.gif
e0194987_7573311.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-01 13:10 | 2015年札幌旅行

2015.5 小樽 北のウォール街、手宮線跡地、小樽運河を散策

今回の小樽で行ってみたかったのは、北のウォール街。
かつて小樽が国際的な港湾都市として栄えていた頃に、大半の主要銀行が支店を開設していたそうで、明治時代に建てられた銀行の建物がまだ残っているので、それらを見たいな〜というのが一つ目の目的でした。
それと、小樽といえば運河。
小樽には来たことはあっても、市場に買い物に来るとか水族館などしか行ったことがなく、運河は見たことなかったので、一応行ってみたいな…と。
e0194987_1356374.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-30 10:25 | 2015年札幌旅行

2015.5 小樽へ Candlelight cafe & Restaurant Muse でランチ

1日フリーの日ができたので、小樽まで行ってみることにしました。
小樽…って言われてイメージする運河のあたりには、まだ行ったことがなかったんですよねー。
観光するにはいい季節だし、小樽って札幌から近いから日帰りでも問題なく見て回れるみたいなので、ぶらり旅してきました^^
e0194987_21213277.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-29 19:21 | 2015年札幌旅行

2015.5 JRタワーホテル日航札幌 エグゼクティブフロアのツインルーム

今回宿泊するのは、JRタワーホテル日航札幌。
主人が出張時に利用していることもあるんだけど、ここのスパが気に入っていてるんですよねー^^
今回は、エグゼクティブフロア。 いつもの部屋との違いを簡単にまとめておきたいと思います。
部屋から見える景色がとっても綺麗〜。
近くに建物がないので、カーテンを開けていても気になりません。
e0194987_15365468.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-26 22:10 | 2015年札幌旅行

2015.5 cafe E.den@円山

5月は実家に行くのとは別に、主人の出張にあわせて札幌に遊びに行っていました。
日中、時間があったので、円山の方まで行ってみることにしました。
以前にチャレンジした紫陽花珈琲に行こうと思ったのですが、モタモタしていたら15時過ぎになり、お店に到着したら、まさかのパンケーキ終了002.gif
ホントにこのお店とは縁がないみたい…っていうか、学習しない私もいけないんだけど…^^;
近くにカフェがあったな…と思い直し、今回はそちらに行ってきました。
e0194987_15253228.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-25 15:02 | 2015年札幌旅行

2015.5 時間があったので… Movie 脳内ポイズンベリー & ランチは十勝豚丼いっぴん

何度も札幌に来ているので、日中はちょっと時間を持て余しちゃうんですよね。
特に見たい場所がある訳じゃないし…。 食べてばっかりいても仕方がないしね…006.gif
おまけにお天気もあまり良くないので、外に出たくないし…。
なので、映画を見て時間をつぶすことにしました。
見たい映画は札幌では上映していなかったので、いろいろ悩んだのですが、軽いテンポで楽しそうな 脳内ポイズンベリー を見ることにしました^^
e0194987_13131249.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-24 17:42 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31