mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2015年札幌旅行( 28 )

2015.5 北欧カフェ b's kafé @札幌東武ホテル で朝食

主人が朝食を食べないというので、送り出してからゆっくり朝食を食べに行くことに…♪
今回は「さっぽろスイーツコンペティション」でグランプリにも輝いた札幌市手稲区の 洋菓子工房 べんべや (実家の近くなのでよく利用するんです^^)が完全プロデュースした b's kafé が北欧風で可愛いいらしいというので、行ってみることにしました。

ちょっと小雨が降っていたのでタクシーで向かいました。
…が、降りる時に細かいお金を用意してないことに気がつき「1万円札かカードになっちゃうんですが大丈夫でしょうか…」と言ったら「小銭全然ないの?」と…。
「700円くらいしかなくて、ちょっと足りないんです…」と話したら「じゃあそれでいいよ^^」と…005.gif
特に文句を言う感じでもなく、普通に言われたので恐縮してしまい、財布をひっくり返して小銭を全部お支払いしました(大汗)
多分、200円ちょっとまけてくれたと思うのですが、なーーんて親切なんでしょう!!!
10円単位の端数をおまけしてもらったことはありますが、こんなのはじめて!!
運転手さん、ホントにどうもありがとうございました040.gif
e0194987_13202469.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-22 15:35 | 2015年札幌旅行

2015.5 鮨 ひでたか

実家に行く時は、最初か最後に主人が出張で宿泊しているホテルに1泊して帰るパターンが多いのですが、今回も帰る前に札幌で1泊することにしました。
まだウニの時期ではなかったのですが、お鮨が食べたくて、またまた ひでたか さんに行ってきました^^
今回も美味しいお鮨と大将との楽しい会話で幸せなひと時053.gif
カウンターのみで8席しかないので、ちょうどよく予約が取れると嬉しいのよねー058.gif
e0194987_12561846.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-21 13:03 | 2015年札幌旅行

2015.5 前田森林公園へお散歩

5月の札幌は、とっても気持ちのいいお天気で、どちらかというと暑いくらいでした。
義母も退院してから約2ヶ月。
家での生活もだんだん落ち着いてきて、家では歩行器を使って移動し、外出する時は車椅子を使うことに抵抗もなくなって、なれてきました。
(当初は歩行器も車椅子も嫌がっていたから、よかったです。)

そんな義母を連れて、新緑まぶしい前田森林公園までお散歩してきました^^
e0194987_23221322.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-06-20 11:35 | 2015年札幌旅行

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 PAULで朝食 & YS↑O2でランチ & お土産いろいろ

最終日もいいお天気058.gif
…というか暑いくらいで、北海道の人は殆どスプリングコートを着ていて、ウールのコートやダウンを着ているのは、観光客って感じでした^^;
太陽は出ていますが、空気はまだまだ冷たい感じなんですが、この日は本当に暑かった…。
昼間に外を歩いていると、冬の装いでは汗をかくので、服を買ってしまいました(笑)
e0194987_15104648.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-30 17:08 | 2015年札幌旅行

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 JRタワーホテル日航札幌に泊まる〜♪

ちょっとバタバタしてて、すっかりご無沙汰していたBlog(汗)
いろいろ溜まっているので、忘れないうちにupしなきゃ!!
…ってことで、まずは札幌の続きから〜♪

札幌で遊ぶ時は、ホテルに泊まります。
8時過ぎには寝てしまう(汗)早寝早起き生活の義父母なので、生活リズムが崩れないように…ってことで、友人と会ったりする時はホテルに泊まることにしています。
主人も仕事で来る時は、よっぽどのことがない限りホテルに泊まっています。
ここ最近は、利便性から JRタワーホテル日航札幌 が定宿になっているので、そこに1泊だけ泊めてもらうことにしました。
今回は、禁煙ツインルームの空きがなかったようで、トリプルのお部屋でした。
e0194987_1453354.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-28 21:43 | 2015年札幌旅行

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 茶寮をとわでランチ & cafe La Bastille でレアチーズケーキ♪

退院祝いで札幌に行った時は、雪もほとんどないようだったので、札幌に1泊して遊んできました。
(札幌は、雪道がスケートリンクのようになってて怖いから、極力歩きたくないんですよねー汗)
よく考えたら、北海道らしいものを食べた訳じゃないんですよねー^^;
でも、食べたものの記録としてupしておこうかな037.gif

これ、美味しかったレアチーズケーキ♪
ちょっと隠れ家的なお店で食べたものなんですが、とっても美味しかった〜。
e0194987_14462990.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-17 10:27 | 2015年札幌旅行

2015.3冬の札幌 お見舞の旅 ひな祭りフライト & 資生堂パーラーのストロベリーパフェ♪

3月に入ってすぐの頃、再びお見舞に行ってきました。
お義姉さんが毎日病院に行ってくれているのですが、そんなお義姉さんの話し相手や愚痴聞き係として、少しでも役に立てたら…と思って…^^;(…っていうか、それくらいしか役に立てることがない…><)
もともと看護師だったということもあり、私にはわからない部分でいろいろストレスが溜まることもあるみたいだし、仕事で経験済みのことでも身内となると違うらしくて…。
そんなこんなで心労が絶えないみたいなんですよね。
そういう姿を見ていると、入院しているお義母さんより、お義姉さんの方が心配になりました。
家に帰れば、お義父さんの面倒もみないとならないしね…。

…ってことで行ってきましたが、帰りのフライトがちょうど3月3日だったので、スーツケースにこんな手作り感満載の可愛いタグがつけられていました058.gif
e0194987_16201848.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-16 11:14 | 2015年札幌旅行

2015.2冬の札幌 お見舞の旅 まさかの飛行機Uターン!!

年明けに義母が転倒して腰椎を骨折し、入院することになったので、お見舞に行ってきました。
高齢の骨折なので回復に時間もかかりそうで、ちょっと心配です。
入院することにより、いろんな問題も出てくるので、いろいろと大変なんですよね。
私は車の免許を持っていないのですが、今まで不便に感じたことがなく過ごしてきましたが、年々必要性を感じるようになってきました。
特に北海道の場合、車の運転が出来ないと、こういう場合にとっても不便で…。
駅から家まではタクシーを使いましたが、病院まではお義姉さんの運転で…、ちょっとした買い物も車なので、変わってあげることもできなくて、あんまり役にたたなかったように感じます…><
免許くらい取っておけばよかったかな〜026.gif
でも、こんな雪深い道の運転はできそうにありませんが…^^;
e0194987_9131740.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-04-15 16:13 | 2015年札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30