mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2015年6月神戸旅行( 6 )

グリル一平でランチ & コンサート後新幹線で東京へ

姫路城から戻ってランチを食べようとお店を回ったけど、どこも行列がーー><
この日はマッサージも予約していたので、予約の時間が変更できるか連絡してみたら、大丈夫とのこと。
ランチは後まわしにして、まずはマッサージすることにしました。
今回予約したのは、PURE BODY 健康館
アロマリンパ70分のコースをお願いしました。
コンサートと異動でパンパンになった脚が復活しましたー!
皆さんとっても親切で、マッサージも気持ちよかったので、神戸に行くことがあれば、また利用させていただきます^ ^

慌てていて、写真を撮らなかったので、全然関係ないホテルのロビーの写真σ^_^;
e0194987_1851996.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-19 11:22 | 2015年6月神戸旅行

姫路城 大天守に登ってみました!

姫路城は、日本最高峰の木造建築で世界でも類を見ない美的完成度を誇る建築物。
17世紀初頭の日本の城郭建築を代表する史跡建造物として評価を得て、平成5年に日本で初の世界文化遺産に登録されました。
天守群を中心に、櫓、門、土塀等の建造物や石垣、堀などの土木建築物が良好に保存され、防御に工夫した日本独自の城郭の構造を最もよく示した城ということも評価のポイントだったそうです。
行ってみるとわかるのですが、大天守だけじゃなく周辺の建造物や土塀や石垣などもそのまま…という感じで残っているので、時代劇の舞台に迷い込んだような…昔の人はここを同じように歩いたのかな? などと歴史が体感できるような感じでした。

正面から見た姫路城よりも、この角度の姫路城が一番好きです。
e0194987_21161463.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-16 14:57 | 2015年6月神戸旅行

世界文化遺産 国宝 姫路城へ

久しぶりの神戸だったので、私は神戸観光をするつもりでいたのですが、妹は姫路城に行きたいらしく…。
よく考えたら、私も姫路城はまだ行ったことがなかったので、ちょっと調べてみることにしました。
調べてみたら、三宮から40分くらいで姫路まで行けるので、日帰りで行ける場所なんですね。
それと大天守の平成の修理が完了したばかり!!
これは行かなくちゃ…ってことで、神戸観光じゃなく、姫路城まで行くことにしました^^
e0194987_13402030.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-15 10:07 | 2015年6月神戸旅行

神戸ポートピアホテルに宿泊♪

今回の宿泊は、神戸ホートピアホテル。
JR+ホテル(禁煙ツインで朝食なし)で一人33,200円というお安いプラン!!
週末のホテルってなかなか取れないので、このお安いツアーに申し込めてよかったです^^;
こちらのホテルは、三宮からポートライナーに乗って行くのですが、三宮の駅からホテルのバスが出ていたので、毎回それを利用させてもらいました^^
e0194987_13203784.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-12 13:32 | 2015年6月神戸旅行

SUPER JUNIOR-K.R.Y. JAPAN TOUR 2015 -phonograph- @ワールド記念ホール

神戸の会場は、ワールド記念ホール。
この会場はじめてですが、何だか面白い建物の形ですね。
古さを感じますが、会場自体は適度な大きさでよく見えてとってもよかったです♪
それに、ポートピアホテルに宿泊したので、会場からホテルまで徒歩で5分もかからないんです!!
観光するにはちょっと不便かなーと思うけど、コンサートだけだと近くて便利でした049.gif
e0194987_18535842.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-11 14:21 | 2015年6月神戸旅行

久しぶりに神戸へ♪ TOOTH TOOTH maison 15th でランチ

K.R.Y. のコンサートに行くために妹と神戸に行ってきました^^
神戸はかなりお久しぶりなんですよねー。
どうやって行ったら一番いいのか、どこに泊まるのがいいのか、いろいろ悩みましたが、JR+ホテルのお安いツアーが取れたので、新幹線で行ってきました。
食べたいものがいろいろありましたが、コンサートメインで1泊2日だとちょっと時間が足りなかったなー。
それに、土日で行ったのでお店も混んでたし…><
普段平日にウロウロすることが多いので、土日の混雑にちょっと疲れました^^;
e0194987_18385146.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-07-10 08:58 | 2015年6月神戸旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31