mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント・観劇( 113 )

WOWOW連続ドラマW 贖罪の奏鳴曲の完成披露試写会&舞台挨拶

2009年に さよならドビュッシー でこのミステリーがすごい!大賞を受賞した小説家・中山七里氏のミステリーをドラマ化した 贖罪の奏鳴曲(ソナタ) は、生きる意味、贖罪の意味を問う法廷ミステリー。
WOWOWのドラマは、面白くてよく見ているのですが、24日からスタートするこのドラマの完成披露試写会に参加することができ、第1話を視聴してきました^^
e0194987_1953938.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-21 15:41 | イベント・観劇

紫式部ダイアリー@PARCO劇場

随分前の観劇記録ですが…(汗)
三谷さん作・演出の紫式部ダイアリーをソワレで見てきました。
斉藤由貴さん演じる清少納言と長澤まさみさん演じる紫式部がホテルのバーでトークバトルを繰り広げるという内容。
女優二人の芝居は今回はじめてなので、どんな感じになるのか…ちょっと楽しみにしていました^^
e0194987_12251469.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2015-01-16 20:22 | イベント・観劇

ジャンヌ・ダルク@赤坂ACTシアター & Fru-Full で栗のパフェ♡

今回は主人のリクエストで、有村架純ちゃんの初舞台&初主演の ジャンヌ・ダルク を観に行ってきました!!
ジャンヌ・ダルクは、フランスの救世主として神かがり的な活躍をして、わずか19歳で歴史を変えた少女として有名ですが、そんな彼女の生涯を描いたエンターテインメント作品。
100名くらいの役者さんが出演しているんじゃないでしょうか!!
その人間の波に圧倒される演出で、いつもと違った雰囲気で楽しめました^^
e0194987_13222334.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-14 08:32 | イベント・観劇

SUPER JUNIOR WORLD TOUR "SUPER SHOW6" @東京ドーム

ずーーっと楽しみにしていた SS6 060.gif
SUPER JUNIOR のコンサートは1年振り!! 長かったわ〜。
今回はイトゥクが2年振りに Super Show に帰ってきたし、ヒチョルは Super Show 初の東京ドーム!!
直前にいろんな報道があって、ちょっと心配だったけど、始まってみればそんなことも忘れ、純粋に Super Show を楽しむことができて、幸せな2日間でした^^
e0194987_1755919.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-11-05 14:30 | イベント・観劇

韓国ミュージカル 女神様が見ている@世田谷パブリックシアター

SS6 楽しかった〜♡♡
いろいろ書きたいこともありますが、先にこっちの記事をupしまーす^^

リョウクが出演するミュージカルの日本公演!! 見に行ってきました〜♬
このお話、全然予備知識なく見たのですが、なかなか面白いミュージカルでした058.gif
戦争ものでちょっと重たいお話かなーと思ったら、それだけではなくて、コミカルな面もあって、泣いて笑えるお話でした。
そして、リョウクちゃんがめっちゃ可愛いくて、癒されましたぁ〜012.gif
e0194987_10145311.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-30 23:26 | イベント・観劇

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in Tokyo @味の素スタジアム

楽しみにしていたSMTOWN
今年は、東京ドームじゃなくて、味の素スタジアム…。
んー、味の素スタジアムって遠いし、駅に向かうのもひと苦労でイヤなんだよなーと、少し憂鬱な気分になりながら向かいました^^;
私が参加した初日は、057.gif が降らずによかったのですが、翌日は朝から057.gif
参加された皆様、お疲れさまでした〜。
e0194987_10302998.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-23 12:04 | イベント・観劇

火のようにさみしい姉がいて@シアターコクーン

今回は、大竹しのぶと宮沢りえが舞台で初共演した蜷川幸雄演出の 火のようにさみしい姉がいて を見てきました!!
宮沢りえちゃんのお芝居を一度見たいなーと思っていたところ、大竹しのぶさんや段田安則さんも出演される舞台がはじまる…ということで、慌ててチケットを確保。
どんな演技対決が見れるかな〜と期待して見に行ってきました058.gif
e0194987_10452082.jpg


More(ネタバレ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-17 11:00 | イベント・観劇

三谷幸喜作・演出 君となら@PARCO劇場

先日、三谷さんの作・演出のお芝居 君となら を見てきました。
このお芝居は再演で、今回はキャストを一新したそうで、主役に竹内結子さん。彼女は今回が初舞台!!
そして意外なところでは、イモトアヤコさんが出演していたり、若い頃ファンだった草刈さんが出演していたり…と、どんな舞台になるのか楽しみにしていました^^
e0194987_13254640.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-10-09 21:50 | イベント・観劇

文楽 不破留寿之太夫@国立小劇場

シェークスピア作品に登場する太鼓腹で好色のお調子者、フォルスタッフを主人公にした新作文楽 不破留寿之太夫(ふぁるすのたいふ) が上演されると知って、早速見に行ってきました!!
シェイクスピアの ヘンリー四世 と ウィンザーの陽気な女房たち をベースにして、鶴澤清治さんが監修・作曲、河合祥一郎さんが脚本、石井みつるさんが美術を担当したというもの。
人形や衣装、義太夫にいたるまで新たに作ったそうで、どんな内容なのか楽しみです♪
e0194987_2014092.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-09-27 20:11 | イベント・観劇

韓国ミュージカル VAMPIRE 愛と憎しみの果て@オーチャードホール

久しぶりにソンミンのミュージカル058.gif
いつものようにお高いのでどうしようか迷ったのですが、韓国でも上演されていないミュージカル!!
ヨーロッパミュージカルの代表作 DRACULA を Jack the Ripper や 三銃士 を手がけた演出家が…とあって、申込みをしてしまいました^^;
(だって、三銃士とっても面白かったから〜笑)
抽選にはずれたら諦めよう…と思っていたら、当選してしまいました(笑)
今回の劇場はオーチャードホール!!
何だかワクワクしてきました^^
e0194987_16443481.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-09-09 16:43 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31