カテゴリ:バスツアー( 16 )

母娘で参加 はとバスツアーNo.7 藤だけじゃなかった あしかがフラワーパーク♪

あしかがフラワーパークは、藤だけじゃないんですね〜。
つつじはもう終わっていましたが、綺麗に咲いていたのは、しゃくなげ、しゃくやく、クレマチスやペチュニアやマーガレット!!
そして、バラも咲き始めていて、とっても綺麗でした〜♪

by vvyumavv | 2015-06-01 14:02 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.6 あしかがフラワーパーク 珍しい八重藤

最後は、世界でも珍しい八重の藤です。
藤にも八重ってあるんですねー。 今回はじめて見ました。
花房はそんなに長くありませんが、八重なので紫の色がちょっと濃く見えて、なかなか素敵です。
こちらも結構幹が太いですね!!

by vvyumavv | 2015-05-31 15:23 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.5 あしかがフラワーパーク 大藤と大長藤

大藤を見るのを楽しみにしていたのですが、もう満開は過ぎているらしい…><
どんな感じなのかちょっと諦めモードでいたのですが、大藤のそばには人だかり。
近くに行くとふんわりと藤の香りがして、いい感じ♪
花も全部散ってしまった訳ではないので、遠目で見る分には問題なし(笑)

by vvyumavv | 2015-05-27 16:22 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.4 あしかがフラワーパーク 満開のきばな藤

ちょうど満開だったんですよねー。
きばな藤は、日本では栽培が難しいと言われているそうですが、とっても丁寧に手入れされているので、ホントに美しい花を咲かせていて、素敵な空間になっていました^^

by vvyumavv | 2015-05-26 13:24 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.3 あしかがフラワーパーク 白藤のトンネル♪

こちらは、CNNが選んだ 2014年 世界の夢の旅行先9カ所 に日本から唯一選ばれて、一躍有名になった場所。
藤がとっても有名なんですが、藤はGW中が見頃だったよう…><
もう見頃過ぎているけど、他にもいろんなお花が咲いているから、それでもいいかな…という軽い気持ちで行きましたが、なんのなんの、とっても美しい景色に魅了されてきました^^

まずは、白藤から〜♪

by vvyumavv | 2015-05-25 14:24 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.2 長瀞の岩畳

羊山公園の芝桜鑑賞後は、長瀞に向かいます。
こちらでは、観光名所となっている岩畳を見学します。
長瀞の岩畳は、国指定の名勝・天然記念物となっていて、隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって広がっています。
GW中は、訪れる人でいっぱいだったそうですが、GW明けだったので人も少なく、長瀞の自然を満喫することができました。

by vvyumavv | 2015-05-22 09:38 | バスツアー

母娘で参加 はとバスツアーNo.1 羊山公園の芝桜

妹と二人で母の日のプレゼントとして、はとバスの 羊山公園の芝桜とあしかが藤のライトアップ というツアーに参加してきました^^
GW中はものすごーーく混んでいると思ったので、あえてGW後に行くことにしたのですが、この日のお天気は曇時々雨。
雨が心配だったのですが、帰る頃に降られたくらいで、観光するには全然問題なくてホッとしました。
それまでの暑さから急に気温が低くなり、肌寒いくらいの一日でしたが、日焼けの心配もなく、過ごしやすくて、かえってよかったです。
暑いと余計に疲れますからねー。

by vvyumavv | 2015-05-21 21:06 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.5 東京駅解散 & 頂上麺 筑紫樓で夕食

今回のはとバスツアーは、行きは浜松町集合だったのですが、帰りは東京駅解散でした。
予定では、19:30頃到着だったのですが、道路が若干混んでいたので、20:00過ぎの到着になりました。
それでもいい方だったと思います。

夜の東京駅、一度見たかったのでちょっと嬉しい〜♪

by vvyumavv | 2015-03-26 17:53 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.4 圧巻のかじやの桜♪

河津桜まつりは、2/10〜3/10の間開催されています。
桜並木のライトアップも期間中は毎日行われているので、ライトアップをみるのもいいですね〜。
その他にも、いろーーんなお店が出ているので、つまみ食いもできるし、お土産も購入できます^^

お天気 058.gif だったので、空が青くて桜がとっても映えます♪

by vvyumavv | 2015-03-25 12:48 | バスツアー

寿司食べ放題と河津桜@はとバス日帰りツアー No.3 河津桜並木を散策

河津桜といえば、川沿いの河津桜と足元に広がる菜の花の黄色の絨毯との光景が一番有名ですよね。
河津川沿い約3kmに渡って桜並木が続いているのですが、その3km全てがその景色なのかな…と思っていたら、そうじゃないんですねー。
それでも河津桜並木はなかなか見ごたえがありました^^

河津桜は2月後半から3月の上旬くらいまで、ということだったので、3月はじめに行く予定にしていました。
最初は、今年の開花はちょっと遅いかな…と思っていたのですが、20日頃に暖かい日があったと思ったら、途端に満開になってしまったので、ちょっと焦りました008.gif
でも、河津桜は長く咲いているので、私たちが行った時も綺麗な姿を見せてくれて、ホッとしました^^;

by vvyumavv | 2015-03-24 09:34 | バスツアー