mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ママたちとランチ♪

新年度がスタートして、次の大会も近づいてきたのでママたちとランチに行ってきましたー!
子どもからの情報が少なくなってきているので、こうやってたまに会うと情報交換ができて助かりまーす♪
今日のランチはお肉を予約したわよ~!ってことだったので、楽しみ♪♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-31 21:06 | 日々の出来事

喫茶 居桂詩(こけし)♪

Cartonnageのtoko先生のアトリエは千歳船橋にあるので、どこか感じのいいcafeでもないかなぁ~と探していたら、何となく感じの良さそうなお店があったので、行ってみることにしましたー♪

喫茶 居桂詩という名の通り、お店の中にはたくさんのコケシが飾られていました^^
e0194987_18495639.jpg

あんまり天気が良くなくて、写真が暗いんだけど・・・^^;

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-30 19:10 | 日々の出来事

トランク 第二回ー完成!

先月途中まで作成したトランクの続きを作ってきました!
残ってるのは、箱の中身と持ち手などの部分の作成です♪
出来上がってみると、”大作が出来上がったぞっー!”って感じで、大満足でーす^^
e0194987_22153795.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-29 22:42 | 手作り作品

ホテルオークラ札幌 ”北の食べる辣油”

前記事の北海道出張のお土産のほかに、もうひとつ買ってきてくれたものがありましたー♪
ホテルオークラ札幌で販売している「北の食べる辣油」
京都オークラの食べる辣油は有名ですが、札幌も独自に作って発売することになったそうです。
e0194987_1346157.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-24 13:57 | 日々の出来事

韓国料理 ソウル♪

近くに住んでるママ友とお互いの家の近くでランチしようー!ということになったので、大井町でランチをしました^^
韓国料理が食べたいなぁ~と思って、駅の近くの「韓国家庭料理 ソウル」というお店に入ってみました!
11時30分位にお店に入ったら、お客さんはまだいなくって、奥のテーブルでお店の人が食事してました^^;
フフッ^^ なんか韓国っぽいよねぇ~^^ ちょっと味にも期待できそう・・・♪

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-22 21:15 | 日々の出来事

ブロードウェイ・ミュージカル DREAM GIRLS☆

BunkamuraオーチャードホールでやっているDREAM GIRLS をパパと観て来ましたー♪
パパはミュージカル好きなんだけど、私はあんまり好きじゃないの・・・^^;
だけど、DREAM GIRLS の時代の曲が好きだった時期がちょこっとあったので、パパに付き合って観ることにしました^^
e0194987_205328.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-21 20:53 | イベント・観劇

北海道土産♪ ROYCE' 恋人の日限定商品

パパが北海道出張のお土産にROYCE'の限定商品を買ってきてくれました♪
他の商品を買おうとしたら、お店のお姉さんがこそこそ声で、「この商品がすごくおいしいから、これを買った方がいい!」と勧めてくれたそうです037.gif
お勧め商品なら、こそこそ声じゃなくて、大きな声でお勧めすればいいのに~041.gif
072.gif ガトーガナッシュ[プレシャス]
e0194987_1053419.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-20 10:28 | 日々の出来事

Pancake MaMa cafe Voi Voi

何だかここのところ、鼻水とくしゃみがひどくて・・・007.gif
もう杉もヒノキも終わってそうなのに・・・、今度は何だろう・・・039.gif
ここ数年は、ほぼ1年中薬が手放せない状態が続いてます・・・><
まだまだ続きそうだし、薬もなくなってきたので、病院へ行ってきましたー!

帰りに行ったことのないcafeに行ってみようと思って、道に迷いながらたどり着いたら・・・
お店の入口で、雑誌か何かの撮影をやってて・・・005.gif
ちょっと入れる雰囲気じゃなかったので、いつものパンケーキのお店♪ Voi Voi さんでランチをしてきました♪
e0194987_16163854.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-17 16:56 | 日々の出来事

ラップケース♪

今月のCartonnage定期クラスのレッスンで作成したのは、ラップケースです♪
ファロー&ボールの壁紙を使用して作ります。
これが意外と難しくて、細かい部分を見ると雑な感じが見えちゃいますが・・・^^;
でも、素敵な壁紙のお陰で、いい感じに見えまーす♪
e0194987_2134476.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-12 21:23 | 手作り作品

Patisserie-traiteur ichi & Boulangerie ichi

昨日、母の日用にケーキを買いに Patisserie-traiteur ichi まで行ってきましたー♪
いっつもおいしそうなケーキが並んでいるので、どれにするか凄~く悩むのですが、ホールケーキがあったので、それを購入することにしました♪
e0194987_177498.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-10 17:32 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー