mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

姉妹でソウル♪ ⑥ 1日目☆Kim's Boutique

一旦Hotel に戻って荷物を置いたら、地下鉄に乗って梨泰院に向います♪
梨泰院に近づくにつれて、地下鉄内に外人さんが増えてきたねぇ~と話していたら、駅を降りてまわりを見ると、まわりは殆ど外国人!!
さすが国際的な街!いろんな国の人がいっぱい!!ここだけソウルじゃないような感じ。
梨泰院に来たのは、「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」に載っていたKim's Boutique が目的です♪
e0194987_21363359.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-30 09:46 | 2010年6月Seoul 旅行

姉妹でソウル♪ ⑤ 1日目☆w.e.のホットクスイーツ

お腹もいっぱいになったので、カロスキルを散策!!
女の子が喜びそうなShopがずらっと並んでいて、なかなか前に進みませーん^^;
似たようなテイストの洋服が多い気がしたけど、見ているだけでも楽しーい071.gif
たまたま入ったこちらのお店で、私でも着れそうなワンピースを発見!即お買上げ~♪
e0194987_836675.jpg
 
姉妹でも、買い物パターンが全然違うし、好みも微妙に違うんですよねぇ・・・。
私は決めるのが早いタイプなんだけど、妹はいろいろ悩むタイプで、「えっーー!もう決めたの~」と言いながら、
「どうしよーー!!」といつまでも悩んでおりましたー039.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-29 06:44 | 2010年6月Seoul 旅行

姉妹でソウル♪ ④ 1日目☆モダンパプサンでLunch

お昼のお店は、以前から気になっていたモダンパプサンに行くことにしました。
「ソウルで見つける!私の行きつけのお店」にも紹介されていたので、楽しみです♪
通りに面してお店がある訳ではなく、この路地を入るとお店がありまーす!
入るのにちょっとドキドキします^^;
e0194987_171186.jpg

お昼は過ぎていたので、問題なく入れてよかった!

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-28 10:42 | 2010年6月Seoul 旅行

A4書類ケース 完成!

Seoul 旅行記の途中ですが、前回途中まで作成したA4書類ケースを完成させてきましたー!
今回のコースはミニランチ付き♪
カポナータとパスタをいただきました^^
e0194987_18173253.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-27 16:09 | 手作り作品

姉妹でソウル♪ ③ 1日目☆dami

さぁ~!やってきました!カロスキル~♪
お昼過ぎだったので、まずは食事でもしようか~と歩いていたら、かわいいアクセサリーShopのdami発見!
お客さんも入ってなくて、今ならゆっくり見れるかも♪ と店内を物色することに・・・^^
e0194987_10521285.jpg

☆写真撮り忘れたので、Livexseoulさんよりお借りしました^^;

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-26 11:11 | 2010年6月Seoul 旅行

姉妹でソウル♪ ② 1日目☆ヨンドンホテル

さて、今回のHotel は新沙にあるヨンドンホテルにしました。
江南方面はいいホテルが多いんだけど、専業主婦の身としては少しでも安くあげて、もう一回行きたいし・・・と、良からぬ考えもあったりして・・・(笑)
パパと一緒だと、気兼ねなくいろんな所に泊まれるんだけど~^^;、韓国は行きたくない!と言われちゃうので・・・><
でもまぁ、CREAにも掲載されてたし、老舗ホテルだけどリニューアルされてるみたいだから大丈夫でしょう(笑)ってことで、泊まって来ました♪
e0194987_21254715.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-25 16:25 | 2010年6月Seoul 旅行

姉妹でソウル♪ ① 1日目☆出発!

今回は、妹と2泊3日の2人旅です^^
前回の旅行で2人とも方向音痴だということが判明したので、今回はどうなることやら・・・^^;

朝起きると、東京はすごい057.gif模様です・・・。
今回は、朝一番の羽田発8時20分の飛行機を予約したので、家を6時前に出なければなりません・・・><
パパがいつも利用するMKタクシーを予約してくれて、5時50分にタクシーが来てくれました♪
ところがここでアクシデント!!
ご親切に家の前まで車をつけようと細い方の路地から進入してきてしまい、車が立ち往生しています!!
バックで戻るしかないことを伝えたのですが、ものすごーーく慎重な運転手さんで、ものすごーーくゆっくりバックしていきました^^;
朝っぱらから、ご近所迷惑じゃないかしら~とちょっと気が気じゃなかったのですが、何とか無事脱出成功(笑)して、妹の家に寄って羽田に向いまーす!

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-24 17:28 | 2010年6月Seoul 旅行

姉妹でソウル♪  ☆スケジュール

今回は、かなり欲張りな予定になってしまったけれど、すーっごく楽しむことができました!!
早めに日程が決まったので、いろいろ準備したつもりだったけど、やっぱりプチ迷子状態に何度もなってしまいました008.gif
Hotel も当初はCREAにも掲載されていた新沙のHotel Tea Tree & Co を予約していましたが、気になる口コミをみてしまったのでHotel を変更したり・・・042.gif
映画の公開が16日になったので、滞在中に映画観賞するか039.gif舞台挨拶に行くか026.gif・・・、と最後まで悩みましたが、
結局いつものグルメ&買い物三昧の旅になりました・・・^^;

ボケボケしてて写真を撮り忘れることもしばしば・・・><
どこに行ったのか忘れてしまいそうなので、今回のスケジュールを先に書いておくことにしまーす。

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-23 15:50 | 2010年6月Seoul 旅行

Seoul から戻ってきましたー!

ソウルから昨晩戻ってきましたー♪
すごーーくソウルに行きたい病だったので、欲張り過ぎの予定になってしまいましたが^^;、
今回はこの2冊をベースに予定をたててみました^^
e0194987_16341579.jpg

それと、いろいろなソウルブロガーさんの素敵な情報も参考にさせていただきました♪
お陰さまでソウルを満喫できて、楽しい旅になりました!!
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

あ~、やっぱりソウルは楽しい!!美味しい!!
たくさん歩いて、たくさん買って、かなり疲れましたが、057.gifにも降られずに満喫できたのでラッキーでした^^
これから旅行記をupしていきますので、読んでもらえると嬉しいです^^v
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-22 16:41 | 2010年6月Seoul 旅行

Seoul に行ってきまーす♪

やったーーー!!待ちに待ったソウルに行ってきます!!
準備期間は結構あったのに、またもや直前でバタバタになってしまいましたが^^;、美味しいものをたっくさん食べて、思いっきり楽しんできたいと思いまーす071.gif

コネストさんで日本語地図が新しくできたので、早速印刷してみました^^
コンビニ(目印にしやすいので・・・)とかも載っていてとっても便利そう!!
e0194987_17362316.jpg

今回は、ほとんど初めて行くお店ばかりなので、方向音痴姉妹はこの地図でちゃんとたどり着けるかしら~と心配ですが、いつものように何とかなるさっ!ってことで、行ってきます♪

先日の旅行用バインダをもうひとつ作ってみました^^
パッチワーク用に買ってあった生地の残りなので、ちょっとポップな柄で若すぎたかな??
e0194987_17371714.jpg


ではでは、行ってきまーーす058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-18 21:11 | 2010年6月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31