mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も今日が最後です・・・

バタバタとしているうちに、今年も今日で最後となりました!!
今年もいろんなことをして、楽しめた1年となりました♪
e0194987_15212228.jpg
ただ・・・、年齢のせいか!?、今まで平気だったことが平気じゃなかったり、体力が続かないなぁ~と思うことがあったり・・・、
身体のケアが必要だなぁ~と思うことがチラホラと・・・^^;
来年は、50歳60歳になっても楽しく暮らせるように、身体のメンテナンスをしっかりしていきたいと思っています!!

ブログを通じてお話させていただいた皆さま、読んでいただいている皆さま、
どうぞ、素敵な新年をお迎え下さい^^
また来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-31 15:32 | 日々の出来事

デザートフラワー

今年最後の映画「デザートフラワー」は、心にドォーーーンと衝撃を受けました!!

VOGUEなど多くの一流ファッション誌の表紙を飾るソマリア出身のスーパーモデル、ワリス・ディリーの波乱に満ちた半生をつづった自伝「砂漠の女ディリー」を映画化したものです。
ワリスは、80年代から90年代に活躍したスーパーモデル!
アフリカの遊牧民の家族から一人で逃げ出して、ヨーロッパでファッションモデルとして成功するという単純なサクセスストーリーではない衝撃の映画でした。
e0194987_21421583.jpg


More(ネタバレ有ります)
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-28 22:45 | Movie&Book

ちぢみまっこり Xmas Party☆

今年の夏ごろに偶然発見した「韓国語無料教室」のお知らせ!!
お友達を誘って通い始めて約半年^^
ホントに丁寧に教えていただけて(その割に上達しなくて、ごめんなさいm(__)m)
そして、いろんな方とお知り合いになれて、とっーても楽しく通わせていただいていまーす♪
今年のクリスマスは、そこの韓国語教室のメンバーみんなで、Xmas Party でした^^
e0194987_15542055.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-26 16:33 | 日々の出来事

姉妹でソウル Part2 サンボンファログイ♪

カフェでまったりしてTAXIで向ったのは、狎鴎亭!!
今回は、サンボンファログイであの美味しかったお肉をいただくことにしましたー071.gif
他にも行きたいお店はあるものの、もう一度ここのお肉を食べたいね♪ってことで、今回の焼肉はこちらのお店に^^
お店に入ると並んでいましたが、意外に早く席に案内してもらえたので、ラッキーでした!
トータルテンボスのもじゃもじゃ頭じゃないほうの人に似てる方が、レジまわりを仕切っておられました037.gif
結構似てると思ったんだけど、どなたか共感してくださる人いますか~!?(笑)
e0194987_11323126.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-24 11:56 | 2010年10月Seoul 旅行

新宿で映画とLunch♪

どちらかと言うと・・・、気に入った映画は何回も観に行く方なんだけど・・・、
今回の「義兄弟」は映画もすごくよかったんだけど、すっかりドンウォンssi のファンになってしまったので^^;、
シネマート新宿に何回も通ってしまいましたー♪
ストーリーはわかってるのに、アクションシーンの同じ場面で毎回ビクッとしたり・・・><
毎回涙を流して観ておりました・・・007.gif
ソン・ガンホssi が出演しているからかも・・・ですが、毎回いろんな年代の方が観に来ていて、しかも男性が結構いらしてたのがとってもいいなぁ~と思いました^^
だって、女性だらけの映画館って、アイドル映画でもないのにちょっと不気味でしょ006.gif
e0194987_1652518.jpg

そして、嬉しかった出来事も・・・^^
抽選でドンウォンssi のサイン入りポスターが当たる!って日があったのですが、私が抽選券を眺めながら座っていたら、お隣の初老の男性が抽選券をプレゼントしてくれました♪
よっぽど欲しそうに眺めてたんだろうなぁ~とちょっとおかしくなりました(笑)
それに、映画を観た後に、番号が貼りだされているのを見た時は、一瞬心臓が止まりそうになりましたー!
だって、いただいた番号がーーーー!と思ったら、その番号の前に「1」がついてました・・・(涙)
残念ながら、100番違いで当たっていませんでした・・・><
でもたった1枚の抽選券で随分楽しませてもらいました。ありがとうございましたー(笑)

で、長くなりましたが^^;、お友達と行った時とパパと行った時のLunch をまとめてupしたいと思いまーす^^

More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-23 17:56 | 日々の出来事

CDボックス☆

11月と12月の2ヶ月のCartonnageレッスンで作成したCDボックス!!
どんどん溜まってしまうDVDを収納するのに丁度いいかな?と思って作成してみましたー♪
北欧のファブリックを使用して、ちょっと素敵に仕上がりました^^
e0194987_15554270.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-21 16:10 | 手作り作品

姉妹でソウル Part2 cafe aAで休憩♪

買い物に疲れたので、前回行ってお気に入りとなったcafe aA でお茶することに~♪
夕方を過ぎる頃には、歩きつかれ?迷いすぎ?で、気力も体力も無くなってくるので、
新規開拓はしませんでしたー^^;
でも、こちらのカフェは気に入っているし、夜の雰囲気も味わいたかったので、よかったです♪
e0194987_22411136.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-20 22:56 | 2010年10月Seoul 旅行

姉妹でソウル Part2 三清洞でShopping♪

さてさて^^、段々記憶が曖昧になってきている10月のソウルですが・・・^^;
思い出しながら、続きを書きたいと思います001.gif

ダンスミュージカルを観た後は、仁寺洞を歩いて、三清洞まで行きまーす♪
前回来た時は午前中だったので、緑もキレイで、歩いていても気持ちよかったのですが、
今回は人も車もいっぱいだし、歩道を工事していたので、歩きづらくて・・・><
この街は、やっぱり午前中がいいなぁ~なんて思いましたが、でもお気に入りのお店で買い物もできたので、
大満足でーす♪
e0194987_9225958.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-18 09:51 | 2010年10月Seoul 旅行

私たちの幸せな時間&オオカミの誘惑

e0194987_21411587.jpg
義兄弟シネマート六本木公開記念!とういことで、
「私たちの幸せな時間」と「オオカミの誘惑」が上映されることになったので、
さっそく行って来ましたー♪
やっぱり映画は、映画館の大きいスクリーンで観ないとっ!! ねっ^^

この2作品は、DVDでは観ていましたが、映画館でははじめて観ます!
まさか映画館で観れると思ってなかったので、嬉しいでーす♪

ただ・・・、私たちの幸せな時間は、DVDでも号泣してしまったので、
映画館で観るのはちょっと心配・・・^^;
号泣記録を作ってしまいそうです・・・><

More(ネタバレ有)
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-17 23:36 | Movie&Book

bills でパンケーキ♪

そういえばっ!先日のグンちゃんのイベントの時に食べたパンケーキをupしていなかったので、
美味しいパンケーキをupしまーす♪

グンちゃんのイベントがパシフィコ横浜だったので、赤レンガ倉庫でパンケーキを食べてから行こう!
ってことになり、赤レンガ倉庫へ行ってきましたー!
e0194987_10361479.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2010-12-13 11:05 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー