mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓サラン&HONEY CAFE☆

韓国語教室のメンバーで年末に新大久保で食事してきましたー!
ちょうどテレビで「サムゲタン」を紹介されて大人気となっているソウル市場さんの系列店
韓サランさんでランチをいただきましたー♪
そうそう、ソウル市場さんで販売されているサムゲタンはこちらでいただけるようでしたー。
e0194987_14113190.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-31 14:00 | 日々の出来事

矢場とん でみそかつ〜♪

ドンちゃんが食べに来たという名古屋の 矢場とん さんに行ってきました。
名古屋は、はじめてなんですよねー!!
なので、みそかつもはじめて…^^
ドンちゃんが好きなみそかつ♪ どんなお味か!? 楽しみでーす058.gif
e0194987_11372727.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-30 11:34 | 日々の出来事

またまたソウル本♪ 旅 3月号

しばらく購入を控えていた(笑)ソウル本!
でもやっぱり買ってしまった・・・^^;
昨年のものが結構よかったので、今回も絶対買い!と思って発売日に購入♪
e0194987_12525841.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-26 08:36 | Movie&Book

第5回 八田の楽しい韓食ナラ スンドゥブ♪

週末に行われた「八田の楽しい韓食ナラ」に今回も参加してきましたー!
(前回のちぢみはこちら→ 前々回のプゴクはこちら→
今回も進行はコリアンフードコラムニストの八田靖史氏
お料理は、韓国料理アドバイザーの本田朋美氏でした。
今回のお料理は「スンドゥブチゲ♪」 大好きな韓国料理の一つなので楽しみでーす071.gif
e0194987_9575491.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-25 10:33 | お料理教室

姉妹でソウル Part2 モッシドンナでLunch♪

極楽エステのあとは、お昼を食べに行きます♪
ところが、またまた方向音痴を発揮して、近くにあるはずなのになかなか見当たらず・・・><
諦めかけていたら、お店を発見!!
何のことはない、意外と簡単なところにありました・・・^^;
今回のお昼は、三清洞にあるトッポギで有名なモッシドンナ☆
狎鴎亭にもお店ができたので、そちらに行ってみましたー♪
e0194987_8534094.jpg

この店の前に車が駐車されているのが、わかりづらいのよねぇ~って、私たちだけかしら・・・???

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-21 17:59 | 2010年10月Seoul 旅行

山羊座

ちょっと面白い本を見つけたので、ご紹介☆
石井ゆかりさんの「山羊座」
山羊座とは?という星占い的な本だけど、ちょっと違う本なのです!

よくある山羊座のイメージって努力家で慎重、勤勉でまじめってイメージで書かれていることが多く045.gif
ぜんぜんあてはまらなーーい!っていつも思っていたのですが、
この本を読むと、そう、そう!そうなのよー!と共感できる部分がたくさん!!
例えば、努力家と一般的には書かれていることが多い山羊座ですが、この本では「結果がすぐに出ないと放り出してしまう竜頭蛇尾な飽きっぽさも持っています」と書かれていて・・・。
これが、当たっているっていうか、わかってくれてありがとう!!って感じなんです037.gif
今まで、何となく違うんだよなぁ~なんて思っていた人!ちょっと読んでみたら面白いかも♪
優しい文体で書かれていて、文庫本サイズで、本の装丁も可愛くて、プレゼントにもいいかも~♪
e0194987_19294848.jpg

まずは、家族の分を買っちゃいました^^
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-20 19:33 | Movie&Book

ベビーモンシュシュ☆

今年も規則正しく誕生日がやってきました・・・(笑)
若い頃は、30代までは歳をとることが恐くなかったのに、40代になるとだんだん恐くなってきましたー><
でも、忘れずにやってくる誕生日・・・。
今年は、妹がベビーモンシュシュのケーキを買ってきてくれました♪ (パパに頼まれたのかな・・・?(笑))
e0194987_10383835.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-19 11:09 | 日々の出来事

姉妹でソウル Part2 アミケア・キム・ソヒョン韓医院☆

美味しいパンと居心地の良い席でまったりし過ぎて、次の予定のエステの時間に遅れそうです・・・042.gif
名残惜しかったのですが、狎鴎亭まで地下鉄で戻りまーす!
今回は、韓医院でエステを受けてみようと思い、こちらのアミケア・キム・ソヒョン韓医院を予約しておきました。
予約は、HPからできるのでとっても便利でーす♪
アミケア・キム・ソヒョン韓医院のHPはこちら→ 

予約時間に少し遅れてしまいましたが、日本語のわかる担当の方が待っていてくれました^^
ロビーはカフェのような感じ♪
こちらで、まず最初に問診表のようなものを記載しました。
e0194987_2224217.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-17 22:57 | 2010年10月Seoul 旅行

バゲットトレー☆

今月のCartonnageレッスンで作成したのは、バゲットトレー!!
これ、可愛いだけじゃなく、結構優れものなんですよーー!!
e0194987_1975939.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-14 19:17 | 手作り作品

マクドナルドのフードストラップ☆

先日、こんなものが我が家にやってきましたー!
マクドナルドのフードストラップ♪ 全12種類☆
これすごいですよねー。
思ったより大きんですよ^^
e0194987_14325595.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-01-12 15:06 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー