mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日かあさん☆

2月の中旬に「毎日かあさん」を観に行ってきました♪
西原理恵子さんの代表作のエッセイ漫画「毎日かあさん」を映画化したものです。
この漫画は全然読んだことないのですが^^;、アルコール依存症の夫との関係が面白そうと思って観て来ました。
それにこの映画は、永瀬正敏さんと小泉今日子さんが夫婦役で共演したことが話題になった映画でもあります。
e0194987_15141246.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-28 15:38 | Movie&Book

平井果樹園のたんかん☆

毎年楽しみにしているたんかんが今年も送られてきましたー071.gif
奄美大島の特産品!!
私も全然知らなかったのですが、あまりにも美味しくて、今ではたんかんの大ファンになっていまーす053.gif
e0194987_9153072.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-25 09:40 | 日々の出来事

Wチョコレートとベリーのパンケーキ♪

今年の春は、花粉が大量飛散する!と恐ろしい予報005.gif(・・・というか既に今現在で去年よりひどいかも・・・007.gif
薬がなくなりそうなので、またまた病院へ!!
ところがっ、途中まで来たら、またまた電車が人身事故でSTOP!!
もう!最近病院行くたびに人身事故に遭遇してるわ・・・(悲)
田園都市線って、人身事故の多い路線だっけ??
10分位で行けるところをバスで30分(気分的に・・・^^;)くらいかけて、やっと到着・・・ふぅ。。。

でも、病院のあとはいつものパンケーキのお店VoiVoiさんで、美味しいパンケーキをいただきまーす♪
今月は2月!バレンタインバージョン053.gifということで、Wチョコレートとベリーのパンケーキをいただきましたー071.gif
e0194987_8564722.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-24 09:47 | 日々の出来事

筑紫楼で大好き☆フカヒレ

息子がある程度大きくなると、家族で外食することがホントに少なくなって寂しいのですが・・・(悲)
フカヒレの時だけは、息子も喜んでついてきまーす♪
なぜか小さい頃からフカヒレ好きな子どもだったんです・・・^^;
我が家でフカヒレといえば、いつも恵比寿にある筑紫楼さんにうかがいます。
今回も筑紫楼さんでフカヒレの姿煮をいただいてきましたーー071.gif
んーーーー、おいしかったーーーー!!!!
e0194987_21191523.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-21 07:50 | 日々の出来事

姉妹でソウル Part2  カロスキルをぶらぶら~♪

都心空港ターミナルで手続きを全て完了したら、TAXIでカロスキルにむかいまーす♪
ここまで予想以上にスムースにすすんだので、カロスキルに着いたのが、ちょっと早かったみたいで・・・^^;
こーんな感じで、ガラッーーとしてて、お店もまだオープン前がほとんどでした・・・><
e0194987_1294679.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-19 12:29 | 2010年10月Seoul 旅行

姉妹でソウル Part2  初めて利用!都心空港ターミナル

今回の旅行はアシアナ便だったので、やってみたかったことがっ!
それは、都心空港ターミナルを利用することー♪
どんな感じなのかわからないので、ちょっぴり不安だったけど、チャレンジしてきました!(大げさ・・・037.gif
でも、その前に問題が・・・
荷物をまとめなければなりませーーん! いつもあまり問題ないんだけど、今回買い物し過ぎたのか!?
ちょっぴり不安・・・025.gif
ギューギューにつめたけど、重量オーバーじゃないかな~008.gif
とりあえず、ホテルでタクシーを呼んでもらい、都心空港ターミナルを目指しまーす♪
e0194987_9342335.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-17 09:55 | 2010年10月Seoul 旅行

Favori で素敵アクセをGet~♪

昨日の雪にはびっくり005.gifでしたが、今日はとってもいい天気058.gif
交通網もそんなに麻痺してなくて、よかった~^^
通勤通学に影響があると大変だもんね~045.gif

昨日の雪が降り始める前に、自由が丘にある韓国アクセサリーのお店☆
Favori さんに行って来ましたー♪(Favori さんのHPはこちら~
前回(・・・の記事はこちら~)の訪問から半年ぶり~005.gif
今回も素敵なアクセサリーがたくさんありましたー♪
e0194987_10514575.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-15 11:13 | 日々の出来事

姉妹でソウル Part2 Hotelで朝食♪

あ~、いつまでもダラダラと続いている10月ソウルですが^^;、やっと最終日の朝!
たまには、Hotelで朝食を食べてみよう!ってことで、Hotelでいただくことにしました^^
確か・・・(もう記憶がない・・・008.gif)1Fにあったと思う・・・
種類は多くありませんが、スタッフの方が感じがよかったことを覚えていまーす^^
e0194987_9485966.jpg

普段、朝食はヨーグルトだけだったりと簡単にすませることが多いので、今日も簡単な食事に~。

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-14 23:45 | 2010年10月Seoul 旅行

特別展 ダ・ヴィンチ~モナリザ25の秘密~

先日、日比谷公園にあるダヴィンチミュージアムに行って来ました♪
ダヴィンチの特別展として、モナリザ25の秘密が開催されていまーす!
e0194987_10361764.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-09 11:18 | イベント・観劇

フォトスタンド☆

今月のCartonnageレッスンで作成したものは、フォトスタンドでーす!!
このフォトスタンドを何で作るか、ずっと悩んでいたんですが・・・039.gif
(作り方が3種類あったので・・・、生地でもいいし、製本クロスでもいいし、壁紙でもOK!)
教室に行ったら、新しい素敵な壁紙を発見!!
迷わず、壁紙で作成することにしましたー♪
e0194987_10365122.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-02-08 10:54 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー