mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新宿ポジャンマチャで飲み会

気が付いたら、明日から4月ですね。
明日、新社会人としてスタートする人もいるんですよね!
いっぱい不安なこともあると思うけど、こんな時期だからこそ若い力が必要です。
自分のことだけではなく、他人のことも考え、今だけじゃなく、先のことも考えられる「想像力」豊かな社会人に
なって欲しいと思っています。
頑張れー066.gif新社会人!!


さてわたしは、いろいろ滅入った日々を脱するために、先週末にお友達と会ってきました。
そして、自粛ムードで街から人が消えていて、困ってるお店がたくさんある、ということで、経済を活性化させるために!とこんな時に不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが・・・^^;、新大久保で飲むことにしました。
新大久保の店もかなり閉まっている、と聞いて心配していたのですが、先週末は殆どのお店がやっていて、人出も戻ってきている感じでした♪
そして、人気店は相変わらず行列ができていましたー!
今回は、こんなレトロな雰囲気の店内で美味しいタッカンマリをいただける新宿ポジャンマチャさんに行ってきましたー!
e0194987_21404112.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-31 22:03 | 日々の出来事

ちっちゃな図書館プロジェクト & キャンドルティッシュボックス

『ユニセフ ちっちゃな図書館』プロジェクトに絵本を送りました。
被災した子どもたちに絵本や児童書を送ろう!と日本ユニセフが寄付を呼びかけています。
対象となるのは、0~14歳を対象とした絵本、児童書、紙芝居で、新品か新品に近いもの!

息子が小さい頃に読んでいた絵本とかあったなぁ~と思い出し、探してみたら何冊か出てきました。
おさるのジョージのシリーズが好きだったなぁ~などと昔を思い出しましたが、
被災地の子どもたちに少しでも笑顔が戻ることができたら・・・と思い、寄付することに!
幼稚園から小学校低学年向けのものは痛みが激しいので^^;、新しいものを購入して送ることにしました♪
送付先などの詳細はこちらをご覧下さい → 


そして~、すっかり忘れるところでしたが^^;
3月のCartonnageレッスンで作成したティッシュボックスが素敵だったので、ご紹介しまーす!!
e0194987_13421084.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-29 13:57 | 手作り作品

癒された~♪ VoiVoiでパンケーキ♡

震災から2週間が過ぎ、3月もあと少しで終わろうとしています。
まだ安否が判らない方も多く、不安要素もあるけれど、少しずつ復興へ向けて動き始めています。
私もみなさんの暖かいコメントや友達や家族のお陰で、気持ちも安定してきました^^
話をしたり、こうやって書き出すことにより、随分気持ちも楽になります。
被災地の方は、まだ話ができる状態じゃない方も多いと思いますが、世界中がみなさんに寄り添っています。
一日も早く、心から笑顔になれるような日がきますように願っています。

震災から1週間たった頃に花粉の薬がなくなり、しかもこんな時にも花粉は飛びまくっていたため、滅入っていた気持ちを引きずりながら、震災後はじめて電車に乗って、病院に行ってきました。
そして、こんな可愛いパンケーキに癒されてきましたー!
e0194987_11532676.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-28 12:26 | 日々の出来事

頑張れ!!

こんにちは^^
東日本大震災から10日がたちました。
随分昔のような気もするし、昨日のような気もします・・・。

今回の震災により亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
現在も安否不明の方がたくさんいらっしゃいます。皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。
そして、被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
どうか皆さまが安心して生活ができる日が一日でも早く訪れることを願っております。
また、原発事故により、現在もなお現場で作業されている多くの皆さまが、無事に家族のもとに帰られる事を願っております。

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-21 17:51 | 日々の出来事

新大久保 韓cookでランチ☆

先月、韓国語教室のお友達と新大久保に行ってきましたー!
サムギョプサルが食べたくて・・・^^;
念願かなって(笑)、食べてきました^^
e0194987_916282.jpg

↑ 興奮し過ぎて写真がブレてる・・・(汗)

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-09 09:50 | 日々の出来事

ニュースと恋のつくり方

久しぶりに映画の日に映画を観てきました^^
元気が出そうな映画がよかったので、「ニュースと恋のつくり方」にしました♪
この映画は、監督が『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェルで、
脚本が『プラダを着た悪魔』のアライン・ブローシュ・マッケンナ!
華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率の朝の情報番組のプロデューサーに抜擢されたヒロインがさまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に奮闘する姿を描いたサクセスストーリー♪
お決まりパターンではあるけれど、元気をもらってきましたー^^
e0194987_82575.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-08 23:55 | Movie&Book

姉妹でソウル Part2 ケファオクで早めのランチ♪

なかなかお店がオープンしないので、先に食事をすることにしました^^
狎鴎亭にあるのですが、なかなか行けなかったケファオク。
なんと!カロスキルにも店舗がオープンしていたので、行ってみましたー♪
24時間営業なので、時間を気にすることなく行けるので安心でーす!
e0194987_8394855.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-03-03 09:12 | 2010年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31