mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

VoiVoiで苺のパンケーキ&メキシカンパンケーキ!!

花粉が飛びまくっていた今月はじめ頃に、VoiVoiさんのパンケーキを食べたがっていたyachikoちゃんを連れて、今月のパンケーキをいただいてきました!
今月の季節のパンケーキは、前回食べてすっかりファンになった塩生クリームでーす071.gif
「塩生クリームと苺のたっぷりパンケーキ」
e0194987_16182697.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-28 16:33 | 日々の出来事

A5バインダー & Bookカバー

今月のCartonnageレッスンで作成したものは、A5サイズのバインダーとBookカバー♪
このバインダー(左)は好きなサイズで作れるのと、生地も好きなものを使えます。
今回は、鞄にも入る小さいサイズが欲しかったのでA5サイズで、生地は今マイブームの壁紙で作成しました♪
Bookカバー(右)は、持ち運ぶものだと壁紙はそぐわないということだったので、リネン生地にしました。
e0194987_15155489.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-26 15:26 | 手作り作品

ヒア アフター

もうずっと前に観た気もするんだけど・・・^^;
upするタイミングがなくて今になったけど、クリント・イーストウッド監督の「ヒア アフター」
観終わったあと、うまく説明できないけど、なんかほんわかした気持ちになれた映画でした。
e0194987_1445322.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-25 23:41 | Movie&Book

Joe's shanghai 銀座店☆

ちょっと前になるけれど・・・(・・・って震災前なんだけど^^;)、
Joe's shanghaiが銀座にも出来たので、パパと食事に行ってきました♪
かわいそうだけど、息子はお留守番です^^
だって誘っても来ないから~、こうやって二人の時間が増えていくんだよね・・・(悲)
e0194987_1053014.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-22 11:04 | 日々の出来事

英国王のスピーチ

ずーーーっと観たいと思っていた映画をやっと観てきましたー!(←先月だったかな?)
ホントは、震災の次の日に観る予定をしていて、チケットも予約してたんだけど・・・^^;
その日は、映画館もやってなかったし、映画を観るような状態ではなかったので・・・。

アカデミー賞を総なめにした「英国王のスピーチ」を観てきました^^
e0194987_2363339.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-21 23:31 | Movie&Book

とん豚デジでサムギョプサル♪

すっかり忘れてた食べ物ネタを・・・^^;
2月の終わり頃だったと思うんだけど、新大久保でサムギョプサルを食べてきました~。
みんなで新宿から新大久保まで歩いて行きました。
私ははじめて歩いたんだけど、ちょっと怪しい界隈を抜けて行くんですねぇ~005.gif
ちょっとびっくりしつつも、キョロキョロしながら歩いて行くと職安通りに出る手前に今回行くお店が登場!
サムギョプサルのお店の「とん豚デジ」さんで薄切りのカンナ三段バラのサムギョプサルをいただきまーす071.gif
e0194987_21115342.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-18 21:37 | 日々の出来事

京橋千疋屋のモーニングセット♪

今日で東日本大震災から1ヶ月が経ちました。
そして、今日もまた大きめの余震がありました。
いつになったら終わりが来るのか?被災地の方たちは、すごく不安な日々を過ごしていると思います。
そして、原発もいつになったら安全な状態になるのか?こちらも終わりが見えません・・・。

そんな中、猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」という歌を知りました。
福島の応援ソングで、とっても暖かくていい歌です。泣けてきます。。。
福島!応援しまーーーす!!

猪苗代湖ズ 「I love you & I need you ふくしま」 
収益の全額を福島へ寄付するそうです。
PVには、俳優、モデル、CM監督などなどが出演されているそうです。


そして~
先日京橋の千疋屋さんでワッフルモーニングをいただいてきました^^
e0194987_2125768.jpg

続きはこちら ↓

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-11 21:32 | 日々の出来事

ザ・ファイター

東日本大震災のニュースを見て、泣いたり、悩んだり、気分が落ち込んだりしていた時に、これじゃいかん!といつもの生活を取り戻すために「ザ・ファイター」を観に行きました。
いつもだったらこの映画(ボクシング映画ってあんまり好みじゃないもんで・・・^^;)は見ないと思うんだけど、
今回はなんか元気がでそうかな?と思って、観に行くことにしました^^
e0194987_23101722.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-10 23:41 | Movie&Book

我が家の韓国料理教室♪

先日、念願かなってnaka先生の韓国料理教室に参加してきましたー071.gif
福岡で料理教室をされているのをnaoさんのBlogで拝見していたので、
東京で教室をされると知って、速攻申込みをしましたー037.gif
すごく素敵な先生に美味しい韓国料理を教えていただいて、大感激でしたー071.gif
この日のメニューは・・・
九節板(クジョルパン)とチャプチェ(雑菜)と蓮の葉包みご飯~♪
e0194987_934161.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-06 09:37 | お料理教室

姉妹でソウル Part2  とうとう帰国~

よく考えたら、なーーんと!去年の10月のソウル旅行まだ書き終わってなかった・・・008.gif
何だか記憶も曖昧ですが、とりあえずこれで終わりなので、お付き合いください^^;

早めのランチで心もお腹も優しく癒された後は、カロスキルを散策しまーす♪
荷物もなく身軽だったせいか、気に入ったものを数点購入しました。
レギンスを購入したのですが、起毛ではなかったけど、とーーっても暖かくてこの冬は大活躍でした♪

裏通りを見る時間がないと勝手に思い込み^^;、TAXIで都心ターミナルに向いました。
ところがっ!時間を勘違いしていて1時間ほど早かったので、Angel-in-us Coffeeで休憩^^
e0194987_14581677.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-04-04 15:39 | 2010年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30