mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おひとりソウル№23 Hotel LaCasa の朝食♪

おひとりソウルは3泊4日だったので、結構のんびりできました^^
それでも帰国の日は、寂しい気持ちになりますねー><
最終日の朝食は、素敵Hotel でいただきましたー♪
宿泊者は女子率が高いと思っていたのですが、この時はビジネスマン風の方が多くて^^;
ちょっと変な感じでした(笑)
e0194987_20334282.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-31 21:00 | 2011年5月Seoul 旅行

おひとりソウル№22 My Therapyでエステ♪

バスでカロスキルまで戻って、エステに向かいます!
今回は、カロスキルにある自然美容テラピーを受けられるMy Therapy に行ってきました!
勘違いをして、予約時間より30分早く行ってしまったのですが、快く迎えてくれて、ホッとしました^^
e0194987_21592228.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-29 22:22 | 2011年5月Seoul 旅行

またまた夫婦で箱根№2 カフェ・ド・モトナミ

8月最後の日曜日になりましたー!
もう少しで学校が始まるのに、全然宿題をしていなさそうな息子にイライラしつつ・・・021.gif
私は最後の日曜日を、新大久保で満喫してきまーす071.gif
夏も終わりそうなので、6月の箱根旅行記を書いてしまいたいと思います。

e0194987_9345962.gif

箱根に到着して、美味しいお蕎麦を食べた後は、タクシーに乗って甘いものをいただきに行きました♪
前回は、富士屋ホテルのティーラウンジ・オーキッドでお茶をしたのですが、今回はその前にあるカフェ・ド・モトナミさんでお茶をしました。
e0194987_2164513.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-28 09:36 | 2011年6月箱根旅行

おひとりソウル№21 シンミシクタンでカムジャタン&Tea Therapyで韓方茶

ソウルから戻ってきましたー071.gif
今回は4泊5日といつもより長めの旅だったので、ちょっと疲れが・・・008.gif
そして、写真の整理をしていたら、誤って消去してしまう007.gifというハプニングがあったりで、
バタバタしておりましたー><
今日無事に画像復旧もできて、ホッとしております042.gif
今回の旅の前に、まだ5月のSeoul が終わってないし、6月の箱根、8月の北海道も終わってなかったので、
サクサク更新していきたいと思っています。
5月のSeoul ダラダラと続いていますが、もう少しお付き合い下さいませ040.gif

e0194987_1812459.gif

さて、素敵Hotel からバスに乗って、ちょっと早めの夕食に向かいまーす071.gif
今回、行ってみたかったカムジャタンのお店(シンミシクタン)です♪
I My Me*Mine の pipinさんがおひとりさまで訪れていたので、私も勇気を出して行ってきましたー!
念願のカムジャタン!!!
e0194987_1844072.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-26 18:45 | 2011年5月Seoul 旅行

夏のソウル №1

金曜日からソウルに来ていまーす(^O^)/
今回は少し変わったソウルの滞在になっているので、少し説明しておきますね(^_-)

息子の通っている高校がソウルの高校と姉妹校になっているのですが、毎年夏に研修旅行が行われています。
今回は、韓国語教室(語学講座を在校生の保護者にも開放してくださっているので、4月から学生に混ざって受講しています(^^;;)に通っている保護者の参加を校長先生が許可してくださったので、現地集合現地解散で、参加しています。
いつもとは、少し違うソウルの滞在を経験して楽しんでいます(o^^o)

ちなみに今日は、登山をしてきました(*^^*)
e0194987_23412431.jpg

コメントのお返事が少し遅れますが、帰国したらお返事させていただきますm(_ _)m
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-21 23:43 | 2011年8月Seoul 旅行

おひとりソウル№20 Hotel LaCasa 素敵ホテルに宿泊♪

今回の旅行はメトロホテルの予約を入れていたのですが、直前に変更しました。
Twitterでユートラベルさんから、こちらのホテルの紹介があって、とっても素敵なHotel だったので、急に泊まりたくなっちゃって037.gifこういう時、ひとりだと便利045.gif
それに、オープン記念で多少お安い時期でもあったので、1泊だけこちらのHotel に変更することにしました071.gif
e0194987_21354692.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-18 09:51 | 2011年5月Seoul 旅行

ナカ先生の韓国料理教室3回目☆サムゲタン

今月のナカ先生のお料理教室は、大好き☆サムゲタン!!!
家でサムゲタンが作れるなんて思ってなかったので、とっても楽しみにしてましたー♪
そして、2ヶ月ぶりに先生や皆さんに会えるのも楽しみの一つとなっています058.gif
e0194987_13582740.jpg

この日カメラ忘れてiPhoneで撮影したのですが、うまく撮れてません・・・残念><)

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-16 14:11 | お料理教室

縫わないトートバック♪

6・7月のCartonnageレッスンで作成したものは、今お教室でちょっとしたブームになっている(笑)
縫わないトートバックシリーズを作成していました!!
前回作成したミニトートバックをベースに、親子バックを作成♪
toko先生が、この縫わないシリーズでいろんなものを作成されているので、どれもこれも作りたくなってしまいます^^;
e0194987_181539.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-15 18:16 | 手作り作品

家族で北海道旅行№3 ガーデングリルでLunch & サッポロビール博物館

二日目のランチは、ジンギスカンを食べに行こう~♪ ということで、サッポロビール園に行くことに~058.gif
北海道の人ってホントにジンギスカン好きだよね~037.gif
私は2,3年ぶりかなぁ~!?
e0194987_21251141.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-13 17:39 | 2011年8月札幌旅行

おひとりソウル№19 東大門でおつかい♪ & cafe beneで休憩

今回の旅行では大事なミッションがありました^^
韓国語を熱心に教えてくれるちぢみまっこりの店長からのミッションで、
「東大門にある総合市場に行ってある毛糸を購入してくること」
↓ このような食器などを洗う毛糸のたわしを作る糸を購入してくることでした。
e0194987_20201943.jpg

東大門総合市場の地下で売ってるらしいのですが、日本語は通じないのでちょうどいいわ!ってことで
「はじめてのお使い」です008.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-11 17:35 | 2011年5月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー