mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ナカ先生の韓国料理教室 4回目☆牛肉とキノコのジョンゴル

今月は楽しみにしていたナカ先生の料理教室です!いつものメンバーと一緒に参加してきました071.gif
今回は、この3品058.gif
 ☆ 牛肉とキノコのジョンゴル
 ☆ 栗となつめの炊き込みご飯
 ☆ ルッコラと柿・梨のセンチェ
ジョンゴルは、見た目も美しいお鍋です♪
e0194987_19543036.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-28 13:00 | お料理教室

KIHACHI Cafe で Lunch &「私の期限は49日」にはまってます!

最近Blogの更新をさぼり気味ですが008.gif
韓国ドラマの「私の期限は49日」はまってしまって・・・、時間があれば見ています(汗)
週末からソウルで、城北洞に行く予定があるので、城北洞が舞台になっているこのドラマを予習のつもりで見始めたら、
面白くて・・・♪ やめられません><
e0194987_12585572.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-27 13:02 | 日々の出来事

グンちゃんのARENA TOUR☆

25・26日にさいたまスーパーアリーナで行われたグンちゃんのアリーナツアーに参戦してきましたー071.gif
会場は、3F席まで超満員!!
そしてファンの年齢層も幅広く、子どもからお年寄りまで~もちろん女性ばかりですが、男性の姿もチラホラと・・・。
人気のほどを実感しましたー005.gif
e0194987_1153770.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-26 23:43 | イベント・観劇

夏のソウル№9 明洞でお買いものいろいろ & マッサージ♪

まだまだコスメのお買い物は続きまーす071.gif
TONY MOLY でちょうど「かたつむり」と「毒蛇」がブームになっていたので、シートマスクを購入してきました^^
シートマスク、普通は10枚セットなのに、20枚セットを協力に勧められて驚きました005.gif
みなさん、いっぱい購入されるんですね~!!
私は10枚セットを購入しましたよ^^
e0194987_1805098.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-21 18:51 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪

美味しい食事を堪能した後は、お姉さんたちは梨泰院で買い物があると言うことだったので、
ここでお別れして一人で明洞に戻りましたー♪
今回は、買いたいコスメがいろいろあったので、明洞でコスメショップを巡ることに・・・^^
何を買いたかったのかというと! ちょうどこの時期マイブームだった発酵コスメ!!
この本を参考にしてお買いものしてきました058.gif
韓国美女の「発酵美容」ガイド
e0194987_11215510.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-19 12:15 | 2011年8月Seoul 旅行

新大久保 ハンヤンで念願のデジクッパ♪ 82cafeでお茶~♪

今月はじめの057.gifの日に、久しぶりにいつものメンバーで新大久保に行ってきました071.gif
雨が降っている平日の昼間にもかかわらず、新大久保駅前は人でいっぱーーい005.gifって自分もその中の一人だけど・・・037.gif
この混雑、いつまで続くんでしょうねー。。

思いのほか寒い日だったので、あったかいチゲでも食べたいねーってことで、ハンヤンさんに行くことに^^
e0194987_20175121.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-17 20:56 | 日々の出来事

韓国映画 アジョシ

あ~、やっぱりウォンビンはカッコいい053.gif053.gif
韓国で2010年度の№1ヒットとなり、数々の賞を獲得した話題作!
ハードアクションの映画は苦手なんだけど、これは絶対観たいと思ってたんですー♪
でも観たらまず、えげつないグロさにビックリ仰天005.gif
この手の映画が№1ヒットになるんだから、韓国はスゴイよね。
若者がたくさん映画を観てるんだろうな~。。。
もう観てる人も多いと思うけど、とってもいい映画でした006.gif
e0194987_13561487.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-14 14:22 | Movie&Book

韓国映画 ハウスメイド

映画史に輝く傑作として称えられるキム・ギヨン監督の『下女』をリメイクした「ハウスメイド」をオンニと一緒に観てきました♪
(でも、下女は観たことないんだけど・・・008.gif
以前見た映画のチョン・ドヨンがとっても良かったので、単純に観たかった映画です^^;
e0194987_12574985.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-14 13:30 | Movie&Book

新大久保ツアー 定番コース おんどる&コーヒープリンス♪

夏の終わりに部活ママたちのご要望で、新大久保に行くことに~♪
新大久保で食事したことない!一度どんなところか行ってみたい!ってことで、私がご案内することになりました^^
やっぱり最初は、ここだよねーってことで、おんどるさんを予約しておきました。
普通のランチだと予約は難しそうでしたが、9名の大所帯だったのでコースでお願いしたらOKでした058.gif
e0194987_11023.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-13 11:41 | 日々の出来事

夏のソウル№7 元祖サムパプチプで野菜たっぷりサムギョプサル☆

2日目のディナーは、お姉さんリクエストの元祖サムパプチプに行くことにしました058.gif
私は以前に行ったことがあったので、みなさんをご案内することに~♪
こちらのお店は、いろーーーんな種類のお野菜が出てくることでも有名ですよね006.gif
そして、私の大好きな薄いお肉シリーズです♪
e0194987_20133180.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-11 20:39 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー