mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏のソウル№21 솔내한옥집(ソルネハノクチプ)で絶品ポリパプ♪

先生とお別れした後は、この旅行最後の夕飯を食べに行きますっ!!
ずっと行きたかった、大好きなコウケンテツさんの本でも紹介されていたお店☆솔내한옥집(ソルネハノクチプ)さん058.gif
すべてオモニの手作りで韓国家庭の味を堪能してきましたーー!!
e0194987_20531423.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-29 10:55 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№20 Homestead Coffee にて Lunch♪ 光煕市場でShopping♪

新羅免税店でお買い物したら、一旦荷物を置きにHotel に戻ります^^
お昼は何を食べようかしら~といろいろ考えていたのですが、あまりお腹すいてなーい><・・・って人もいたので、軽く食べられて、甘い系もしょっぱい系も食べられそうなHomestead Coffee へ~071.gif
でも、メニューを見たらどれも美味しそうで、結局たくさん食べることになったのでした・・・008.gif
e0194987_21392359.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-27 22:30 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№19 新羅免税店で大好きなsu:m37°&O HUI の化粧品♪

ロッテマートで買い物を終えたら、タクシーで新羅免税店に向かいます♪
実は新羅免税店に行くのは、はじめて!!
ウキウキしながら乗りこみましたー(笑)
一番最初にMembers Card の手続きをしてから、お買い物スタート071.gif
e0194987_21211983.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-25 23:21 | 2011年8月Seoul 旅行

女子旅ソウル 番外編 噂の꼬꼬면♪ と辛ラーメン食べ比べ

夏のソウルの途中ですが、10月に行ったソウルで購入してきた噂のラーメン꼬꼬면についてupしたいと思います^^
韓国で大ヒット商品となった꼬꼬면(コッコ麺)!
10月は韓国でも在庫切れとなり、なかなか手に入らないラーメン!ってことで、ソウルに行ったら「見つけて絶対に買ってきて~!!」という指令のもと(笑)、コンビニを見かけるとチェックしていました008.gif
e0194987_14341464.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-24 14:59 | 2011年10・11月Seoul 旅行

夏のソウル№18 河東館で朝食、ロッテマートShopping & ドラマ「ボスを守れ」

最近面白いドラマが多くて、すっかり寝不足気味の毎日ですが・・・014.gif
今観てるのは、「ボスを守れ」
8月の韓国旅行の時に放送されていたと思うんだけど、お会いしたお母さんが「今一番面白いドラマだから、是非見てね~♪」とお勧めされていたドラマなんです!
やっと観ることができて、ただ今視聴中!!
初回から面白くて、はまってしまいましたー058.gif
e0194987_19514369.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-22 20:23 | 2011年8月Seoul 旅行

Camellia カメリア

先日、Camellia を観てきました♪
Camellia は、韓国の釜山を舞台にしたオムニバス映画!
タイのウィシット・サーサナティアン監督、日本の行定勲監督、韓国のチャン・ジュナン監督が、それぞれ“愛“をテーマにした独創的な物語を映像化しています。
ドンちゃんが出ているので、観てきました016.gif
e0194987_20313930.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-22 10:25 | Movie&Book

新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪

ちょっと寒くなってきた日にお友達と新大久保に行ってきました071.gif
寒いので温かい食べ物が食べたくて♪、ちょうどお昼の営業をはじめた コリア タッカンマリさんに行ってタッカンマリを食べてきましたーー!!
12時開店と少し遅めですが、すぐ満席になってしまうので12時前にお店に向かいました^^
案の定、並んでる方がいらっしゃいました(笑)
e0194987_11595330.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-21 12:40 | 日々の出来事

夏のソウル№17 三元ガーデンで夕食&OLIVE YOUNG・Music KoreaでShopping

三清洞散策後は、夕食の場所までタクシーで行くことになりました。
到着した場所は、三元ガーデンの本店♪♪
はじめて訪れましたが、とっても高級そうな感じで、恐縮しながら店内へ~。。。
e0194987_2275828.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-17 10:00 | 2011年8月Seoul 旅行

夏のソウル№16 スローガーデンでまったり♪

昌徳宮で男性陣と別れて、女性陣は三清洞を散策することにしました^^
三清洞まではタクシーを利用したのですが、この時もタクシーを止めてくれたり、運転手の方に行き先を告げてくれたりと、とっても親切にして下さって一同感動!!
ホントに韓国の方は、親切です058.gif
三清洞では、散策よりもどこかで休みたーーい!!という要望の方が強くて037.gif
スローガーデンにタクシーで乗り付けました^^
e0194987_208366.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-15 20:42 | 2011年8月Seoul 旅行

秋の京都№1 秋の京都を満喫してきました♪

京都に行ってきました071.gif
今年は京都に行く予定じゃなかったんですが、パパと私の日程があわないし、計画する時間もないし・・・ってことで、京都に行くことになりました。
ホントは、紅葉シーズンの京都はものすごーーく混雑するので、どうなるかなーと心配025.gifでした。
だけど、今年は11月に入っても暖かい日が続いていたため、紅葉にはまだ早かったようで、無事にいろんなところを観光することができました058.gif
e0194987_22585019.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-14 23:15 | 2011年11月大阪・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー