mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ナカ先生の韓国料理教室 5回目☆スンドゥブチゲ

今月のナカ先生のお料理教室は、スンドゥブです058.gif
大好きな韓国料理の一つなので、とーーっても楽しみにしていました071.gif
今回の日程はキムチっ子ツアーの後だったので、楽しいお土産話をたーーくさん聞きながら037.gif、大笑いのお教室になりました041.gif
e0194987_1328974.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-30 13:58 | お料理教室

秋の京都№3 ホテルのティーラウンジ & 串かつ 凡 北新地で絶品串かつ♪

待合せ時間まで少しあったので、ホテルのティーラウンジでお茶することにしました^^
せっかくだから、甘いもの食べよう♪ ってことで、ケーキセットをいただきました058.gif
e0194987_21355066.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-29 07:24 | 2011年11月大阪・京都旅行

女子旅ソウル№6 東大門でShopping & 清渓川散策、電飾馬車に乗る♪

大満足の食事のあとは、東大門でShopping をすることに~^^
TAXI で東大門を目指します♪
4人だったので誰か前に乗らないといけないのですが、何故か?みんな前に乗るのをイヤがり・・・008.gif
この旅行中、ずっと前に乗ることになりました^^
大好きなdoota! に到着です♪ 明洞と同じく夜の東大門に来るとソウルに来たわ~という気分になります(笑)
e0194987_2343249.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-27 12:55 | 2011年10・11月Seoul 旅行

女子旅ソウル№5 놀부유황오리진흙구이(ノルブユファンオリジヌックイ)であひる料理♪

初日の夕食に選んだのは、高速ターミナルにある"あひる料理"のお店!!
ロッテ百貨店前から高速ターミナルまで、Busで向かいまーす♪
降りるところを間違えないように、アナウンスに耳を傾けます^^
何人かで乗るとおしゃべりして、アナウンスを聞き逃すことがあるので、要注意です(笑)
Busを降りたらノルブおじさんの看板を目当てにお店に向かいます071.gif
e0194987_2027347.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-26 19:20 | 2011年10・11月Seoul 旅行

自由が丘にある"五味五彩"

昔、仕事を一緒にしていて姉妹でお世話になっているお姉さまをお誘いして、自由が丘にある創作韓国料理の五味五彩さん に行ってきました♪
こちらのお店は自由が丘にある素敵アクセサリーショップFavori のヒジュさんのBlogに紹介されていたお店です♪
ちょうど、お姉さまの家からも近いので、こちらのお店でお久しぶりにみんなで食事をしてきました058.gif
e0194987_14421199.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-25 15:48 | 日々の出来事

女子旅ソウル№4 メトロホテルにチェックイン♪ & 今年最後のLIVE

明洞でのお買い物は化粧品だけではありませーん♪
SUPER JUNIORのファンになったので、everysing に行ってみたい!!ってことで行ってみました016.gif
今まで素通りしていたSPAOですが、SUPER JUNIORがイメージモデルになっているので、店内のいたるところに彼らがいて、プチ興奮037.gif
無事にeverysing までたどり着いて、店内を見学^^
今までグッズに興味がなかったのですが、結局これを買ってしまいました012.gif
e0194987_238152.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-23 23:47 | 2011年10・11月Seoul 旅行

女子旅ソウル№3 明洞でコスメハント~♪

ホテルで2人と無事におち合ったら、チェックインまでの間、明洞に買い物に繰り出しま~す071.gif
前回8月に行っているので、そんなに買うものは無いはずなのに・・・008.gif
でも、高麗人参系のコスメをちょっと探してみようかな~と思っていました037.gif
明洞の喧騒の中にいろといろんなものが麻痺してくるみたいで・・・(言い訳・・・004.gif
結果的には、またいろいろ買ってしまいましたー><
私の場合は、ホテルが近いのも考えものかもしれません・・・042.gif
(↓ 今回宿泊するとーーっても便利なメトロホテル☆)
e0194987_11485497.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-21 10:34 | 2011年10・11月Seoul 旅行

秋の京都№2 まずは大阪へ~♪ ホテル阪急インターナショナルにチェックイン

10月のソウル旅行記を書きはじめたばかりですが、大阪・京都旅行も忘れてしまうので008.gif、綴っていこうと思います♪

今回の京都旅行は、大阪で仕事のパパと合流してから京都に行くことになりました♪
せっかく大阪まで来たので、知人と一緒に食事をする予定に・・・^^
まずは飛行機(マイルを利用するので~^^)で大阪に向かいます!
旅のお供は~♪ こんな可愛いサイズの和幸のひれかつサンド058.gif
e0194987_1846099.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-19 19:43 | 2011年11月大阪・京都旅行

女子旅ソウル№2 ソウルへ出発~♪

今回の10月の女子旅は韓国語を勉強している仲間との旅行でした!!
私と妹はマイレージ使用のためアシアナ便!yorubabaちゃんとyachikoちゃんは大韓便!
なので、現地のホテルで待ち合わせ!!
同じような年頃の女4人旅♪ ちょっと修学旅行のような気分で旅がスタートしました058.gif
e0194987_2231675.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-15 22:00 | 2011年10・11月Seoul 旅行

ナカ先生のゆず茶教室♪

今月は、ナカ先生のいつものお料理教室の前に、ゆず茶教室に参加してきました^^
ゆず茶は、大好きなお茶の一つなので、とっても楽しみ~♪
いつもより多い人数でワイワイと楽しく作ってきました058.gif
思ったより簡単に出来そうなので、毎年作ってみようかしら?と思っています^^
e0194987_19571650.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-14 19:53 | お料理教室
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー