mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の京都№5 京都到着!八坂神社へ~♪

ホテルをチェックアウトしたら、電車に乗って京都に向かいます!
大阪から京都って近いんですねー。ふらっと京都に遊びに行けるなんて、ちょっと羨ましい感じがしました^^
京都に到着したら、まずはホテルに荷物を置きにいきます♪
京都ホテルオークラに宿泊したかったんですが、今回は満室で取れませんでしたー(残念・・・><)
いろんなホテルがあって迷ったんですが、以前に宿泊したことがある京都ブライトンホテルに
宿泊することにしました058.gif
e0194987_22255931.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-31 06:10 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№4 ホテル阪急インターナショナル マルメゾンで朝食♪

ソウル旅行記が終了していませんが、今日は大阪・京都旅行の続きを~。前回の旅行記はこちら →
楽しい大阪の夜を満喫したので、朝気分よく目覚めて♪ 、今日は京都へ向かいまーす071.gif
帰り際にSちゃんからもらった京都のガイドブックを持って、京都を満喫するぞーー!!
e0194987_2021620.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-30 20:42 | 2011年11月大阪・京都旅行

シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティー♪

年明けに姉妹でシャングリ・ラ ホテル東京のザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティーを満喫してきました^^
駅近の場所にあるにもかかわらず、新年早々迷ってやっと辿り着きました008.gif
姉妹揃って、今年も迷走しそうな嫌な予感・・・025.gif
でも、ゆったりした空間で素敵なアフタヌーンティーを楽しんできましたよ~♪
e0194987_1383425.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-28 15:21 | 日々の出来事

女子旅ソウル№11 현대정육식당(ヒョンデジョンユッシクタン)で先生に再会☆

ミュージカルを堪能した後は、夕食を食べに行きまーす071.gif
COEX からTAXI に乗って、行き先の住所を渡したのですが、ナビにうまく入力できないまま、おじさん発進!!
もどかしくて、手を出したい衝動にかられていたら(← 気持ちだけで、どうも手が出てたみたい・・・><)
あなたが入力しなさい!って感じになったので、ナビを自分で設定しました(笑)
はじめて、韓国のナビをいじってしまった・・・037.gif

この日は、昨年まで韓国語を教えてくれていた先生が、ちょうど韓国に帰っているというので、
会う約束をしていました^^ 私たち4人とも先生の生徒だったので、久しぶりの再会にわくわく037.gif
ミュージカルが何時に終わるかわからなかったので、24時間営業の현대정육식당(ヒョンデジョンユッシクタン)
で待ち合わせ006.gif
e0194987_1620512.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-25 17:18 | 2011年10・11月Seoul 旅行

韓流 美・味展2012@西武池袋本店

1月20日から25日まで池袋の西武で開催されている「韓流 美・味展2012」
昨年もいろんなところで開催されていましたが、運悪く一度も行くことができず残念に思っていたのですが、今年も開催されることを知って、早速行ってきましたー♪

今年は、ミスコリア出身の韓方医として雑誌などによく掲載されていて、私も現在お世話になっているキム・ソヨン先生のセミナーがあったり、東麻布の「Korean Dining KOSARI TOKYO」とのコラボで先生がおすすめる食材で作った料理やお茶が販売されるということで、楽しみにしていました058.gif
e0194987_10463567.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-23 17:59 | イベント・観劇

女子旅ソウル№10 ミュージカル「オオカミの誘惑」

今回の旅では、ミュージカルを観る!というのが、一つのチャレンジでした^^
ただ、台詞がわからないと思うので、比較的簡単な演目のものを探していたら「オオカミの誘惑」をやっていたので、
観ることにしました^^
「オオカミの誘惑」とは、カン・ドンウォンの主演映画053.gifのミュージカル版です♪
e0194987_2051865.jpg

それに、K-POPアイドルの曲を使用しているので、わかりやすいのではないかしら!?と思って選んだのですが、みんな映画「オオカミたちの誘惑」を観てないことを後で知りました008.gif(みんなミアネー040.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-21 08:19 | 2011年10・11月Seoul 旅行

Golden Disk Awards @京セラドーム☆

仕事初めの朝、目覚めた時に突然思い立って、パパに「大阪行ってきてもいいかしら?」と聞いたら「いいんじゃない?」
って言われたので、GDAに参戦することに・・・006.gif
だけど1週間前くらいだったので、チケットが取れるかしら??と心配していたら・・・025.gif
なんとっ!GDAのアリーナ席と飛行機もマイルチケットが取れたので、ホントにGDAを観に行くことになりました071.gif
(写真はメンバーのTwitterより・・・)
e0194987_1752751.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-20 17:49 | イベント・観劇

女子旅ソウル№9 弘大へ♪ 홍기와집でカムジャタン & cafe aA でパンケーキ♪

荷物を置いたら、今日は弘大へ向かいます!!
明洞からバスでも行けそうですが、調べてなかったので電車で弘大入口まで行きます。
駅に着いたらお昼をの時間だったので、早速食事をすることに~^^
今回は、홍기와집(ホンギワチプ)
e0194987_1818188.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-18 18:48 | 2011年10・11月Seoul 旅行

Movie リアル・スティール & 神田 きくかわ でLunch☆

先日映画を観に行った息子が、絶対面白いから観て!!と強く勧められた「リアル・スティール」
ロボット格闘技を通じて、父子が絆を取り戻していく姿を描いた作品なんですが、格闘技があまり好きではないので、
全然見るつもりはなかったんですが008.gif、息子がすごく勧めるので、夫婦で見に行くことにしました^^
久しぶりに映画を見に行くので、美味しいものでも食べよう♪ ってことで、神田 きくかわ の日比谷店でLunchをしてから、映画を観ることにしました058.gif
e0194987_21265372.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-17 22:10 | Movie&Book

女子旅ソウル№8 ロッテ免税店でShopping♪

すっかり長居をしてしまったので、午前中の予定にしていた免税店に向かいま~す071.gif
何処でスイッチが入ったのか?買い物熱がヒートアップしてしまい008.gif、免税品の頼まれ物や自分のものを買いすぎて、
帰りの飛行機が大変でした(・・・滝汗)
今回、化粧品は控えめに(笑)、不足分だけを買い足しました058.gif
e0194987_1026732.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-16 21:24 | 2011年10・11月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー