mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

縫わないシリーズ♪ お道具バック&はさみケース

先月のCartonnageのレッスンでまたまた縫わないシリーズを作成しました058.gif
今回作成したのは、お道具バック!
トートバックに仕切りポケットがついたもので、バックインバックとしても使用できるすぐれものです006.gif
そして、今回の写真はtoko先生のアトリエで撮らせていただいたので、いつも以上に素敵な作品に見えまーす071.gif
e0194987_23441784.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-31 00:12 | 手作り作品

秋の京都№19 東福寺その2

今度は、東福寺の臥雲山 即宗院に行ってみました。
即宗院は、普段は一般公開されていないようですが、私たちが行った時は運よく一般公開されていました。
西郷隆盛が倒幕へむけ密議を交わしたと伝えられる茶室「採薪亭」跡があり、採薪亭に隠れ住み、ここからさまざまな令を発したそうです。
日本の幕末史に大きな影響を与えた場所でもあると言うことですね006.gif
境内へ向かう道がとっても美しい058.gif
e0194987_22113194.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-30 22:50 | 2011年11月大阪・京都旅行

秋の京都№18 東福寺その1

息子の独立の件で、みなさんから温かいお言葉をたくさんいただいて、本当にありがとうございました040.gif
やっぱり淋しくて~と息子に言われると何だかせつなくなってしまって・・・007.gif
手を出したくなったり、戻っておいで~と言いたくなったり・・・><
日々、そういう感情と戦っております^^
でも何日も経たないうちに、お互いケロッと日常を過ごしているのかもしれませんね006.gif

では、すっかり長くなってしまっている京都の続きをupします♪

とうとう京都も最終日になりました。
紅葉にはまだ早いとわかっていましたが、それでもやっぱり東福寺に行ってみることにしました^^
e0194987_137198.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-29 15:16 | 2011年11月大阪・京都旅行

やさい村 大地 のお野菜たっぷりサンパセット♪ & 旅立ち そして・・・子離れ

今年の春は、我が家にとっては特別な春になりました。
息子が、この春の大学入学を機に我が家から巣立っていきました・・・。
一人っ子なので、どうしても甘えてしまうところが出るから、自分の事は自分でできるように大学入学時に一人暮らしさせることは、小さい頃から主人と計画していた事でした。
なので、覚悟はしていたのですが、実際に息子を送り出した瞬間、どぉーーーと押し寄せてきた喪失感・・・><
息子べったりのベタベタした母親じゃなかったつもりでしたが、やっぱり淋しくて・・・(涙)
息子の前では、感傷的になって息子の決意を揺るがすような事を言ったり、涙を見せないようにしていたのですが、引越しが終わって息子の家を出て、息子に背を向けて歩きだした瞬間に、勝手に涙があふれていました007.gif

これから何でも一人でやらなければならないし、困難な事も淋しい事もあると思うけど、ひとつひとつクリアして、前に進んで欲しいと思っています。
男は、強さを身につけないと優しくはなれないのだから、頑張るんだぞ~066.gif
・・・と直接言えないのでここでつぶやいておきます(笑)
私は、余計な手を出さず、温かく見守る親になれるように努力したいと思います。

e0194987_123659100.gif

さぁ、まだ思い出すとめそめそしちゃう007.gifので、今日は楽しかった美味しい記事をupしますね006.gif
先日、ナカ先生のお料理教室のお仲間と一緒に、赤坂にある「やさい村 大地」の本店に行ってきました♪
こちらのお店は、ソウルの元祖サムパプチプの日本版って感じ(お肉は薄くないですが・・・037.gif)でお野菜がたっぷり食べられるお店です♪
e0194987_12345599.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-27 13:00 | 日々の出来事

秋の京都№17 山玄茶で夕食☆

TAXI観光を終えて、今日一日お付き合いして下さった運転手さんと祇園でお別れです007.gif
私たちが予約したのは、観光タクシーではありませんでしたが、事前に行き先を伝えていたので、行く先々で丁寧に説明してくださって、とても助かりました058.gif
個人で観光すると何も分からないまま通り過ぎてしまうので、事前学習が苦手な私たち夫婦にはちょうどよかったです^^

さて、旅のお楽しみの夕食♪
今回は、前回ランチをいただいてご飯の美味しさに感動した「山玄茶」さんへ072.gif
(暗くなっていたので、分かりづらくてすみません・・・040.gif
e0194987_14371262.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-22 22:32 | 2011年11月大阪・京都旅行

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

世界一有名な探偵小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原作に、アクション要素を膨らませたガイ・リッチー監督作品。
ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウのコンビバージョン第2弾!!
前作を見た時も続編が期待できるかも・・・^^ と思っていたけど、やっぱり続編が作られましたね~。
早速見てきました♪
e0194987_122827100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-21 00:22 | Movie&Book

五味五彩でランチ♪ & 豆スイーツ Fève

前回訪れてから、すっかりファンになった自由が丘の創作韓国料理"五味五彩"
自由が丘に行くことがあったので、ランチをしてきました♪
e0194987_1724529.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-20 12:13 | 日々の出来事

女子旅ソウル№18 アミケア・キム・ソヒョン韓医院でエステと再診☆

食事が終わったら二人とは別行動!!
ホテルに戻ったら、大急ぎでチェックアウトをして、荷物を預けたら、妹と一緒に狎鴎亭にあるアミケア・キム・ソヒョン韓医院まで向かいまーす071.gif
妹は、以前一緒に受けたエステがとっても気持ちよかったので、リピートです♪
私は、前回診察を受けて韓方薬を飲んでいるので、途中経過をみてもらうため、再診です^^
(今回写真を撮っていないので、この写真は前回のものです040.gif
e0194987_1403988.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-17 14:32 | 2011年10・11月Seoul 旅行

女子旅ソウル№17 最終日♪ cafe DROPTOP で朝食

とうとう最終日です!!
朝ご飯は、前日に食べ過ぎたため042.gif、ホントに軽くでいいねってことになり、明洞にある cafe DROPTOP に行くことにしました。
店内に入ってみると、ひろーーーい店内、ほぼ貸切状態でした!!
e0194987_151519.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-14 15:41 | 2011年10・11月Seoul 旅行

ドラゴン・タトゥーの女

先月の話になりますが・・・008.gif
スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラーで、スウェーデンで映画化された「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)を「セブン」「ソーシャル・ネットワーク」のデビッド・フィンチャー監督がハリウッドリメイクした作品「ドラゴン・タトゥーの女」を見てきました♪
世界的ベストセラーなんだけれど、恥ずかしながら、まだ読んでないし、スウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」もまだ見てないんだけど・・・。
e0194987_1631940.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-14 00:12 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー