mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春の京都№6 京都ホテルオークラにCheck in☆

今回の旅行は、1ヶ月前に決めたにもかかわらず、オークラの予約が取れたので、とってもラッキーでした♪
こちらのホテルは、立地が良くて♪、食事したあとでも、散歩がてら歩いて帰れるところが気に入っています^^
e0194987_21143548.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-31 07:07 | 2012年4月京都旅行

春の京都№5 ミュージアムショップ & からふね屋珈琲

養源院を出たら、三十三間堂の前にある京都国立博物館のミュージアムショップに立ち寄りました^^
ミュージアムショップ京都便利堂には、京都国立博物館の名品をあしらった絵はがきやクリアファイル、一筆箋などのステーショナリーなどが売っています。
歌川国芳筆のちょっと面白いポストカードを購入しました058.gif
e0194987_20314672.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-30 15:06 | 2012年4月京都旅行

筑紫楼でふかひれ@恵比寿

ちょっと前になるのですが・・・008.gif
大好きな053.gifふかひれを家族で食べに行ってきましたー071.gif
我が家でふかひれ♪っていうと、恵比寿にある「筑紫楼」
入り口には、こーーんな大きなふかひれちゃんが飾ってあります005.gif
e0194987_9413028.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-29 10:25 | 日々の出来事

春のおひとりソウル№7 2日目の朝はPANCAKE STORY♪

2日目の朝は、いろんな方のBlogで拝見するたび、行ってみたいなぁーと思っていた漢南洞にあるPANCAKE STORY に行ってきました071.gif
どうやって行こうかしら~といろいろ考えたのですが、今回は1人だし、なるべくタクシーを使わないで移動しよう!って思っていたので、バスを使ってみました^^
e0194987_2283885.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-28 08:33 | 2012年4月Seoul 旅行

韓国語教室の同窓会★オモニの台所

3月で終了してしまった五反田の韓国語教室でご一緒した仲間たちと先生で、久しぶりに集まって韓国料理をいただいてきました^^ (・・・って気がついたら、1ヶ月くらい前の話だった・・・汗)
mieさんお勧めの韓国料理店「オモニの台所」
e0194987_1455399.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-27 09:56 | 日々の出来事

春のおひとりソウル№6 明洞でコスメ & ハーモニーマートでShopping♪

明洞に戻って、いくつかのコスメショップをまわったあと、明洞に新しく出来たスーパーに行ってみました058.gif
今回は、ロッテマートに行く時間が取れなかったので、あきらめていたのですが、明洞のスーパーなら寄る時間あるなぁ~と思い、急遽行ってみることにしたのでした^^

こちらが、ハーモニーマートの入り口です♪
e0194987_19383641.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-25 13:15 | 2012年4月Seoul 旅行

春のおひとりソウル№5 豚壽百(トンスベク)でテジクッパ☆

ヘッドスパでさっぱりしたら、Hotel に戻りま~す♪
今回は、テジクッパが食べたくて、ソウルで食べられるところ探してネットをウロウロしていたら、
いつもコスメ情報でお世話になっている ~Asia Travel Diary~ のさやさんのBlog にテジクッパのお店が紹介されていたので、行って見ました^^
いつも素敵な情報ありがとうございます040.gif
e0194987_17161218.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-24 00:21 | 2012年4月Seoul 旅行

春の京都№4 三十三間堂・養源院

三十三間堂は、夫婦ともに大好きなところで、何回か訪れていますが、久しぶりに行ってみることにしました^^
全て顔が違うといわれている1,001体の千手観音立像。
そして、その中には会いたい人の面影が必ずあると言われていますが、探せるかしら??
e0194987_196551.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-23 11:07 | 2012年4月京都旅行

春の京都№3 晴明神社☆

加茂川沿いを散歩したあとは、晴明神社に行くことにしました♪
平安時代の最も有名な陰陽師 安倍晴明を祀っている神社ですが、今回はじめて行ってみました^^
桜の名所ではないので、空いてるかな~と思ったら、それなりに人が来ていました。
思ったより訪れる人が多いんですねー。
e0194987_15275585.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-22 10:01 | 2012年4月京都旅行

韓国映画「ワンドゥギ」 & FLAGS Cafe で Lunch♪

先日、yachikoちゃんとHオンニをお誘いして「ワンドゥギ」を観てきました071.gif
この映画、韓国映画には珍しく刺激的な出来事やシ-ンのない自然体な感じの映画でした037.gif

ベストセラー小説を映画化し、韓国で530万人を動員した大ヒット作。
主演は「トキメキ☆成均館スキャンダル」でブレイクしたユ・アインssi (このドラマ見ていないので、私には映画「アンティーク‐西洋骨董洋菓子店」の方がなじみがあるかな・・・^^)と、「チェイサー」で韓国のアカデミー賞とも言われる大鐘賞主演男優賞を受賞した実力派俳優キム・ユンソクssi ♪
荒くれ教師と、夢も希望もない高校生ワンドゥクの不器用な交流を描いた人間ドラマです。
e0194987_11543010.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-05-21 12:40 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー