mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪

6月も終わろうとしていますが、今月のナカ先生のお料理教室に、参加してきました!!
今回のメニューは、ご飯がもりもり食べられそうな、こちら~058.gif
  ・ テジコギ ヤンニョムクイ と ネギサラダ
  ・ キムチチゲ
  ・ お餅のちぢみ
  ・ コルベンイ ムッチム(つぶ貝の和え物)
それに、とうもろこしご飯です♪
e0194987_10392171.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-29 17:04 | お料理教室

春のおひとりソウル№15 죠스떡볶이でLunch♪ & 香港土産「燕の巣のシートマスク」

doota! で少しお買い物をして、057.gifの中、明洞まで戻ってきました・・・。
お昼をどこで食べようかしら??と思っていたのですが、Hotel 近くの죠스떡볶이(ジョーズトッポギ)の店内がすいていたので、こちらで食べることにしました♪
結構、お一人さまもいらしたので、ちょっとホッとしました^^
e0194987_110388.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-28 11:22 | 2012年4月Seoul 旅行

春のおひとりソウル№14 Angel-in-us Coffeeで朝食&東大門総合市場でお買い物

あっという間に3日目です!!(Blogの進捗はあっという間ではありませんが・・・008.gif
この日は、朝から057.gif
しかも、今日はHotel を移動します!!
朝起きたら、まずは荷造りをして、Check out をします。荷物を預けて朝食を食べに出掛けま~す♪
057.gifのため、テンションが上がりませんが・・・、ふらふら歩いていたら美味しそうなワッフルが目に入り、ワッフルを食べることにしました058.gif
e0194987_20552139.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-27 11:43 | 2012年4月Seoul 旅行

TEENTOP Zepp Tour 2012 "ANGEL" @Zepp Tokyo

先日、またまたK-POP の Live に行って来ました~071.gif
昨年の12月に開催されたFanmeeting にも参加したので、今回2度目です・・・^^
今回はなんとっ!!TEENTOP 初の単独コンサート!!
しかし、Zepp なので、またもスタンディング・・・008.gif
ヘトヘトになりましたが・・・(汗)楽しんできました♪
e0194987_20141324.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-26 20:46 | イベント・観劇

春の京都№10 平野神社へ

ホテルからタクシーに乗って、平野神社まで行くことにしました♪
平野神社は、約50品種の桜があり、早咲きから遅咲きまであるので、長ーく桜を楽しめるとガイドブックになったので、こちらに伺うことにしました。
平野神社が原木の桜など、珍種も多くて、その種類は約50種。桜に50品種もあることにもびっくりですが・・・005.gif
有名な円山公園の枝垂桜の祖の桜も含めて、境内全域には約400本の桜があるそうなので、期待が高まります001.gif
e0194987_1152639.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-26 11:59 | 2012年4月京都旅行

春の京都№9 京都ホテルオークラ特製のフレンチトースト☆

2日目の朝食は、以前に食べたことがある和食や洋食ではなく、京都ホテルオークラ特製の"フレンチトースト"をいただくことにしました058.gif

ロビーには、春らしい素敵なお花が活けてあります♪
e0194987_1925054.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-25 21:20 | 2012年4月京都旅行

キーケース・トレー・縫わないティーコゼーを作りました♪

すっかり前の話になってしまいましたが008.gif、3・5月のCartonnage のお教室で作った作品をUPしたいと思います!!
(ちょっと溜まってしまったので、まとめてupします^^)
これは、3月の定期クラスで作成したキーケース☆
e0194987_2132185.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-24 22:09 | 手作り作品

お料理教室のメンバーで新大久保☆ 朋ちゃんでLunch & アユナンでケーキタイム♪

先月、お料理教室のメンバーで新大久保Lunch に行ってきましたー♪
最近、はじけてきているクールビューティーなHちゃんは、お仕事で参加できませんでしたが、いつものお笑いメンバー041.gifが揃っていたので、この日も大盛り上がりでしたー071.gif
特に予約もしていなかったので、新しい感じのお店に入ってみることにしました!!
イケメン通りの脇をちょっと入ったところにあるタッカンマリの文字が目立つこのお店☆
タッカンマリ&サムギョプサルのお店で「朋ちゃん」ぶんちゃんと読みます^^
e0194987_19481570.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-22 21:14 | 日々の出来事

春のおひとりソウル№13 ブルースクエアで「CATCH ME IF YOU CAN」

今回の旅の目的の一つでもあったミュージカルを観に行きまーす071.gif
今回観たのは、SUPER JUNIOR のキュヒョンが出演しているミュージカル「CATCH ME IF YOU CAN」
チケットを購入するのも、とっても便利になっていて、日本から予約できて、なおかつ席も選べるんですよね~♪
私は、スマホの「i Tour Seoul チケット」というアプリでチケットを取りました058.gif
e0194987_21342889.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-21 12:54 | 2012年4月Seoul 旅行

春のおひとりソウル№12 三清洞お散歩~明洞でShopping 新しいコスメ SERAZENA ♪

cafe ANDO でまったりした後は、TAXI で三清洞まで向かいます♪
三清洞へ行く途中の道で、運転手さんが「桜が咲いてるよー」(多分そう言ったと思うんだけど・・・008.gif)教えてくれたので、遅咲きの桜が見れました^^

なぜか?ソウルに来ると、三清洞に必ず寄りたくなるんですが、この街もどんどん変わって行くので、いつ来ても新鮮な感じがしますね^^
e0194987_1654435.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-06-20 18:50 | 2012年4月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー