mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

三谷文楽 其礼成心中 @パルコ劇場

先日、三谷幸喜演出・脚本による文楽 "其礼成(それなり)心中" を観て来ましたーー!!
もともと文楽は好きで観ていたのですが・・・と言っても、最近は韓流に現を抜かし、すっかりご無沙汰・・・008.gif
でも、三谷さんによる文楽の新作!!!と聞いたら、絶対観たくなるよねー045.gif
しかも内容が近松門左衛門の「曽根崎心中」がヒットしたあとの世界を描くという・・・。
期待に胸を躍らせながら、劇場に向かいました058.gif
e0194987_17383895.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-23 16:30 | イベント・観劇

新緑の函館・札幌№4 旧イギリス領事館&赤レンガ倉庫♪

公会堂の近くにある "旧イギリス領事館" にも行ってみることにしました。
こちらは、大正2年にイギリス政府工務省上海工事局の設計によって竣工し、昭和9年に閉鎖されるまで、領事館として使用されていたそうです。
この建物は、函館市の有形文化財に指定され、現在は開港記念館として一般公開されています。
e0194987_1658496.jpg



More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-22 17:17 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

新緑の函館・札幌№3 旧函館区公会堂を見学♪

八幡坂からすぐのところに"旧函館区公会堂"はあります^^
ブルーとイエローの可愛らしい建物なので、すぐにわかります006.gif
明治43年に建てられた洋風の建物で、木造2階建の左右対称のつくりになっています。
この建物も国の重要文化財に指定されているそうです。
e0194987_16493798.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-20 13:36 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

初夏のソウル№4 光化門~三清洞をお散歩♪

美味しいお昼をいただいた後は、新しくなった光化門を見に行くことにしま~す071.gif
私もまだ新しくなった光化門を見ていないので、ちょっと楽しみ♪

景福宮沿いのこの景色って、緑がキレイでとっても落ち着きますよねー。
お散歩にちょうどいい感じがします^^
e0194987_12153462.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-19 16:32 | 2012年6月Seoul 旅行

初夏のソウル№3 土俗村でサムゲタン♪

ソウル最初のご飯は、二人が行きたかったお店♪ サムゲタンを食べに土俗村に行きま~す071.gif
もうお昼の時間は過ぎていたので、並ばないで入れました^^
e0194987_1834159.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-17 18:45 | 2012年6月Seoul 旅行

初夏のソウル№2 イーストゲートタワーホテルに Check in♪

リムジンバスを降りたら、スーツケースをゴロゴロ押しながら、Hotel まで歩いて向かいます!
今回のお宿は、トリプルのお部屋があるホテル!ってことで、東大門にある"イーストゲートタワーホテル"にしました058.gif
徒歩で5分くらいなので近いし、Cerestar Mall 内にあるので、とってもわかり易いです♪
e0194987_14373331.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-14 15:06 | 2012年6月Seoul 旅行

初夏のソウル№1 ソウルへ出発~♪

今回の旅は、カルチャーセンターで韓国語を習っていた時のお友達との3人旅♪
いつか一緒にソウルに行きたいね~♪ と話してから約2年?
3年目にして、念願かなって3人でソウルに行くことになりました!
当日の朝058.gif
ちょうど、出勤ラッシュ時間と同じ時間になりそうだったので、TAXIで空港まで向かうことにしました♪
最近は、空港往復だと定額制のシステムがあるので、それを利用していまーす^^
e0194987_22164320.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-12 22:38 | 2012年6月Seoul 旅行

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO

週末に東京ドームで行われた"SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO" に行ってきました071.gif
昨年に引続き2回目の参戦でしたが、今回は幸運にも2日間ともにチケットがGETできたので、もう大興奮の2日間!!
楽しくて幸せな2日間でしたー053.gif053.gif
e0194987_2025382.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-10 21:10 | イベント・観劇

新緑の函館・札幌№2 坂の街 函館を散策♪

お腹がいっぱいになったので、函館の街を散策します♪
函館というと"坂の街"っていうイメージが強いのですが、ホントに多かったー^^
でも、とにかく景色がいいので、坂も全然きつく感じられず、気候もよかったので、絶好のお散歩日和でした071.gif
e0194987_1350531.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-10 19:54 | 2012年5・6月函館・札幌旅行

最近のお気に入り♪ LLang のヘアケア☆

最近、とってもお気に入りなのが、LLang のヘアケア製品♪
前回、SPA G でヘッドスパを体験した時に、こちらの製品を使用していて、施術後の髪の調子がとってもよかったんですよねー♪
でも、なかなかタイミングがあわず、購入できなかったので、ネットで取り寄せしてしまいました^^
こちらのKEIARUさんのサイトがお安いと教えていただいたので、早速Getしました071.gif
e0194987_2215497.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2012-08-07 21:54 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31