<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

松山ケンイチ主演 "遠い夏のゴッホ"@赤坂ACTシアター

食事を終えたら、赤坂ACTシアターまで向いまーす^^
今日は、松山ケンイチ主演の "遠い夏のゴッホ" を見てきました!!
松山ケンイチくんの初舞台!!
今度はどんな姿を見せてくれるのか!? とっても楽しみです058.gif

by vvyumavv | 2013-02-28 23:31 | イベント・観劇

bibigo @赤坂bizタワーで観劇前のLunch & 奄美大島 平井果樹園のたんかん!!

風の強い土曜日、赤坂までお芝居を見に行くことになったので、観劇前のランチに bibigo に行くことにしました071.gif
韓国の外食企業CJフードヴィルが運営する bibigo ♪
ソウルでは光化門などにお店がありますが、まだ行ったことがなく・・・。
昨年10月頃に赤坂にオープンしたらしく、今回いい機会なので、行ってみることにしたのでした^^

by vvyumavv | 2013-02-26 16:46 | 日々の出来事

ホテル椿山荘 東京 イル・テアトロで朝食♪

朝食は、和食か洋食、またはルームサービスの中から選ぶことができます。
洋食は、レストラン "イル・テアトロ" でいただきます。
こちらのレストランからもお庭が眺められるようになっています♪

by vvyumavv | 2013-02-26 00:52 | 日々の出来事

庭園内にある木春堂にて 石焼会席♪

日本庭園を満喫したら、一旦お部屋で休憩♪
夕食は、庭園内にある石焼会席のお店 "木春堂" を予約しておいたので、時間までお部屋でゆっくりしまーす^^
夜の庭園はライトアップされるので、昼間の雰囲気とはまたちょっと違うんですよねー。
ライトアップされた庭園を歩いて行くとひっそりと佇む "木春堂" が見えてきます。

by vvyumavv | 2013-02-25 18:57 | 日々の出来事

ホテル椿山荘 東京 ル・ジャルダンでアフタヌーンティーと日本庭園をお散歩♪

今回は、この日本庭園が宿選びのポイントでもあったのですが、とっても素晴らしいお庭でした!!
お庭を歩いていても、車の音などの騒音が全然なく、ホントに静かなので、都内にいるんじゃなくて、どこかに旅行に来ている気分になりました!
日常から離れて、緑に囲まれて、美しい景色を眺めるだけでリフレッシュできますよねー♪

by vvyumavv | 2013-02-24 12:23 | 日々の出来事

年末にホテル椿山荘 東京(旧フォーシーズンズホテル椿山荘)に泊まってきました♪

12月は予想以上に仕事がハードだったようで、心身ともにとっても疲れていた主人が、年末年始に何処かに行きたい!!と突然言い出しました005.gif
でも、こんなギリギリに温泉とかの予約が取れる訳もなく・・・><
どうしようかと思っていたのですが、都内のホテルにもいい場所がある 034.gif と思いつき、早速予約!!
ホテル椿山荘 東京(この時点ではまだフォーシズンズホテル椿山荘でした)は、立派な庭園があるので、都心でありながら、都会に居ることを忘れさせてくれるので、気分転換にちょうどいい!!
1泊ですが予約できたので、全ての仕事を終了してから宿泊することにしました^^

by vvyumavv | 2013-02-22 00:08 | 日々の出来事

秋のソウル姉妹旅№14 Leonidasでチョコ購入 & Primera のサンプルGet♪

ロッテ免税店でそれぞれ頼まれたものを購入したら、一旦ホテルに戻ります。
大急ぎで、荷物をまとめてチェックアウトをします。
今回は、ホテルチェンジをすることにしていたので、明洞とは、今日でお別れ!!
なので、最後に明洞でお買い物をすることに~♪

by vvyumavv | 2013-02-20 23:03 | 2012年10月Seoul 旅行

秋のソウル姉妹旅№13 마포만두(マポマンドゥ)@忠武路で朝食♪

日本で天気予報を見ていた時も、この日は 057.gif の予報・・・。
どしゃ降りではなかったので、まだよかったですが、旅行中の 057.gif の確立が最近多いなぁ~(悲)

朝ご飯は、忠武路にあるマンドゥのお店 마포만두(マポマンドゥ)に行くことにしました♪

by vvyumavv | 2013-02-19 11:37 | 2012年10月Seoul 旅行

小岩にOpen!! セマウル食堂に行ってきました♪

なぁーーんとっ! ソウルにある 새마을식당(セマウルシクタン)が日本に初上陸!!

最近、ソウルのお店がいろんなところでオープンしているようで、嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・複雑な気分になりますが、ソウルと同じ味で食べられるとやっぱり嬉しいかな~♪

by vvyumavv | 2013-02-16 00:03 | 日々の出来事

古希祝いの家族旅行№7 五稜郭・赤レンガ倉庫・羊羊亭で昼食♪

まずは五稜郭を見て、赤レンガ倉庫に行ってみようと思います♪
お天気が心配ですが、057.gif が降らないことを祈って出発します!!

by vvyumavv | 2013-02-14 20:49 | 2012年9月函館旅行