mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋のソウル姉妹旅№20 Tea Therapy 足湯でまったり~♪

この日は、ホントにいいお天気で 058.gif お散歩日和でした^^
街並みを眺めながら、散歩しま~す♪
この辺りは午前中だと、まだ人が疎らなので、夜とは違う静かな街を歩くのが気持ちいいです006.gif
e0194987_18593310.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-31 22:28 | 2012年10月Seoul 旅行

大阪お祝いの旅№3 XEX WEST サルヴァトーレ クオモ ブロス♪

ハービスで後輩ちゃんと待ち合わせをして、向かった先は XEX West ♪
イタリアンをいただきながら、知り合った経緯とか、結婚を決めたポイントとか・・・いろいろ聞いちゃいました012.gif
そんな話をしていても、席の間がゆったり取られているので、お隣を気にすることもなく、とってもくつろいだ気分で話ができました058.gif
いやっー、ホントに結婚って縁というか・・・、タイミングというか・・・、不思議なものですね~♪
後輩ちゃんは、私よりも一回り以上離れているんだけど、懐いてくれる可愛い後輩なんです058.gif
結婚生活は、最初は慣れない事ばかりだと思うけど、そのうち二人という単位が心地よくなってくるから、楽しんでね~とエールを送ってきました^^
e0194987_23183741.jpg

(この写真はHPよりお借りしました 040.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-29 18:43 | 2013年1月大阪旅行

阿部サダヲ主演 "八犬伝" @シアターコクーン

"大義"のもと、同じ玉・同じあざを持つ八犬士が、里見家再建のため戦いを挑む・・・でお馴染の滝沢馬琴原作、長編伝奇小説"里見八犬伝"が、阿部サダヲ主演で舞台化!!
阿部サダヲさんの舞台、一度観たかったからチケットを取って行ってきましたよ~♪
そして、あの八犬伝がどんな内容になるのか・・・こちらも興味津々~!
昔、NHKの人形劇が好きで良く見てたんですよねー。懐かしいわぁ~(遠い目・笑)
e0194987_23311681.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-28 23:44 | イベント・観劇

秋のソウル姉妹旅№19 最終日の朝 Oasis で絶品朝食♪

さぁ!最終日の朝です058.gif (前回の記事はこちら →
最終日にいただいた朝食がとーーっても美味しくてっ!!!
今回は、ナオ。さんのblogで拝見して、すごく気になっていたお店! 清潭洞にある Oasis に行ってきました♪
とっても素敵なお店で、ナオ。さん、ありがとうございまーす♪
美味しい朝食で最終日スタートです^^
e0194987_1052248.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-27 10:13 | 2012年10月Seoul 旅行

大阪お祝いの旅№2 リーガロイヤルホテルに宿泊♪

文楽を見終わったら、マッサージを受けに行きま~す071.gif
大阪に行くと毎回お世話になっている "ナチュラルガーデン" で1・2月のキャンペーンメニュー、ジンジャーオイルマッサージを受けました^^
冷えた身体がポカポカになって、気持ち良かった~♪

すっかり身体も温まったので、ホテルに向かいます071.gif
今回のお宿は、リーガロイヤルホテルです058.gif
e0194987_18114490.jpg

(写真は旅行サイトよりお借りしました040.gif

More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-26 23:08 | 2013年1月大阪旅行

大阪お祝いの旅№1 初春文楽公演@国立文楽劇場♪

年末に大阪にいる後輩ちゃんから結婚しま~す053.gif という嬉しいお知らせが届きました058.gif
とうとう結婚するのねーと母のような気持ちになったりして・・・^^;
これは、お祝いを言いに行かなくっちゃっ!! と、大阪に行く計画をたて、せっかく大阪に行くんだから~と文楽観劇も組み込んで、行ってきました~070.gif

今年最初の富士山♪
この日も飛行機からキレイな富士山を見ることができました058.gif
e0194987_1724722.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-25 19:57 | 2013年1月大阪旅行

アメリカ人監督による鮨と職人のドキュメンタリー「二郎は鮨の夢を見る」

予告で見た時から、絶対観たい!と思っていた映画「二郎は鮨の夢を見る」を見に行ってきました071.gif

2012年3月にニューヨークでわずか2館で公開されたのですが、口コミで評判が伝わり、全米で異例の大ヒットを記録したドキュメンタリー。
「ミシュランガイド東京」で5年連続三ツ星に輝く鮨の名店「すきやばし次郎」の店主・小野二郎氏を密着取材しています。
彼が作り上げていく鮨の味に驚嘆し、職人としての技や生き様に魅了されたアメリカ人のデヴィッド・ゲルブ監督が、世界中の食通を唸らす腕を持ちながら、尚も高みを目指す87歳の姿、そして世界が認める名店を支える者たちのプライドと仕事にかける情熱を描いた作品。
e0194987_14321919.jpg


More(ネタバレ有り)
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-23 13:42 | Movie&Book

秋のソウル姉妹旅№18 トンインビ買っちゃった♪

TAXI で COEX に到着~♪
ここにもロッテ免税店があるので、少し覗いて見ることにしました^^
そしてこちらには、明洞の免税店にないトンインビが入っていまーす071.gif
妹は初トンインビだったので、いろいろ物色している間に、私もついつい購入してしまいましたー!!
この写真 ↓ だとどれが現品で、どれがおまけか、わからないですよねー037.gif
e0194987_1355117.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-22 10:21 | 2012年10月Seoul 旅行

野村萬斎構成・演出・主演"マクベス"@世田谷パブリックシアター

ずーーっと観たいと思っていた野村萬斎さんの舞台。
なかなかチャンスが無くて観ることが叶わなかったのですが、今回狂言ではありませんが、萬斎さんが演出、主演する "マクベス" のチケットが取れたので、観に行ってきましたー^^

シェークスピアの舞台って、何だか初心者には難しいかも・・・とちょっと心配でドキドキしていたのですが、とっても素敵な舞台で観に行ってよかった053.gif
そして、萬斎さんの声053.gif 生で聞けてよかったぁ~016.gif
e0194987_17344471.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-21 17:45 | イベント・観劇

初スンデ!! コリアスンデ家@新大久保

昨年ソウルに行ったお仲間と新大久保に行ってきました~♪
毎回どこのお店に行くか悩むのですが、同じ店ばかりじゃつまらないし・・・。
スンデに挑戦してみよう!ということになり、評判の良い "コリアスンデ家" さんに行ってきました071.gif
こちらのお店は、素敵ソウル情報でお世話になっているmimiさんや先日参加したお料理教室の先生miyumiyuさんもご推薦のお店!
スンデに挑戦の巻です037.gif
e0194987_22425176.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-03-19 21:02 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー