mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

韓国料理の会に参加☆苦味野菜、新芽野菜でデトックスを目指す会!

先日、はじめて参加させていただいた横浜のmiyumiyu先生が主催する韓国料理の会!!
今回は、"苦味野菜、新芽野菜でデトックスを目指す会" というテーマで開催され、コチュジャンを手作りするということだったので、またまた参加してきました!!
e0194987_1713193.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-30 18:22 | お料理教室

MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR @横浜アリーナ

世界中の人々の記憶に刻まれた "キング・オブ・ポップ" マイケル・ジャクソンと世界を魅了し続けているエンターテインメント集団 シルク・ドゥ・ソレイユ。
お互いのリスペクトから生まれたオリジナルショー "MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR"
2011年10月からスタートしたこのツアー!
やっと日本にも来たので、観に行ってきました!!
e0194987_2151122.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-28 23:34 | イベント・観劇

cafe CUCINA&COMPANY @渋谷 東急東横店 & SPUR 7月号♡

ニューヨーカー御用達のお店「CUCINA&COMPANY」が渋谷の東急東横店に日本初出店!
パンケーキブームで混んでるかな~と思ったら、運よく並ばずに入れたので行ってきました^^

場所は、東急東横店 南館の6F奥・・・。
一瞬、何処にお店があるの??とわからないのですが、ショップを突っ切って行くと奥にお店がありました^^
ちょっと行きづらい感じなんですよねー(汗)
e0194987_1565459.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-27 17:14 | 日々の出来事

Movie 図書館戦争

先日、図書館戦争の前売券をいただいたので、yachikoさんをお誘いして、見に行ってきました♪
岡田くんのアクションが見所って前評判だったし、以前SPを見た時に彼のアクションが結構よかったので、どんな風に進化しているのか楽しみにしていました^^

この作品は、ベストセラー作家・有川浩さん(この作家さん、ずっと男性だと思ってました^^; )の代表作で、コミック化、アニメ化もされた人気シリーズなんだそうです。
国家によるメディアの検閲が正当化された日本を舞台に、良書を守るために戦う自衛組織「図書隊」の若者たちの成長や恋を描くお話です。
e0194987_20214268.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-27 16:18 | Movie&Book

美味しいイタリアン♪ Aria di Tacubo @恵比寿

GWは旅行に行かないかわりに美味しいものを食べよう!ってことで、恵比寿にあるイタリアンのお店に行ってきました♪
むか~し恵比寿に会社があったので、ちょっと懐かしくウロウロと散歩しながら、お店に向かいます^^
恵比寿に通っていた当時はいろんなところにランチに出掛けてたなぁ~。。。
お金はかかるけどオシャレなお店から庶民的なお店までいろいろあって、楽しいランチタイムでした(遠い目^^;)

iPhone片手にお店に伺うも・・・迷ってしまい(汗)
恵比寿公園の前でお電話したら、お店のビルの前にいたみたいで・・・>< そのビルの4F でした。
エレベーターを降りるとすぐお店です!
テーブルに案内されると、こんな可愛い形におってあるナプキンが・・・058.gif
e0194987_21553615.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-23 17:53 | 日々の出来事

登別温泉癒し旅№7 望楼NOGUCHI登別とお別れ~ & 北海道のお菓子 その2

美味しい朝食を食べたあとは、お部屋に戻って本を読んだり、もう一度温泉に入ったりして、のんびりと過ごしました^^
今回の予約はHPからしたのですが、、HPから予約すると特典があるんです034.gif
チェックインが14:00 → 13:00、チェックアウトが12:00 → 13:00 になりまーす!!
24時間滞在できるので、温泉をじっくりと楽しむことができるので、私たちもゆったりと楽しませていただきました058.gif
e0194987_11413235.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-22 10:09 | 2013年4月登別旅行

登別温泉癒し旅№6 望楼NOGUCHI登別 朝食♪

2日目の朝は、チェックアウト時間までゆっくりするつもりでいたので、ゆっくり起床でスタートです058.gif
朝食は、洋食か和食を選択できるのですが、昨晩のご飯が美味しかったので、私は和食をお願いしました!!
何回も言ってる気がしますが・・・(笑)、旅先の朝食が一番極楽気分を味わえて大好きです037.gif
e0194987_20233861.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-21 00:03 | 2013年4月登別旅行

三谷幸喜作・演出「おのれナポレオン」

三谷さんの舞台に野田さんが出る!!と話題になった「おのれナポレオン」
最後は、天海祐希さんの降板により、宮沢りえちゃんが代役!っていうニュースで有名になっちゃったけど・・・^^;
三谷さんの舞台のチケットってなかなか取れない上に、野田さんだから今回はダメかなーと思ったんだけど、なんとか無事にチケットが取れたので、観にに行ってきました~071.gif
(すっかりup遅くなりましたが、行ったのは4月です・・・汗)
e0194987_20203045.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-20 21:47 | イベント・観劇

15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ @新大久保

久しぶりに新大久保に行ってきました~071.gif
新大久保にウサムギョプが食べられるお店ができたことを、コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんの Twitter で知り、早速お友達を誘って行ってきました♪
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ というお店で、大久保通り沿いの2Fにあります^^
e0194987_19142811.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-17 21:48 | 日々の出来事

韓国コスメ Shara Shara のBBクリーム使ってみました♪

エステティックブランド A.H.C を手がけるカバーコリアの新ブランド♪ Shara Shara(シャラシャラ)
可愛らしい女の子のイラストでお馴染のコスメブランドですが、今回はその可愛らしい女の子のパッケージではない(笑)・・・シンプルパッケージのBBクリーム♪
こちらの3種類のBBクリームを使用してみました058.gif
e0194987_202323.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-05-16 20:22 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー