mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の大阪ひとり旅№1 大阪到着! GRAND FRONT で Lunch♪

先日大阪まで行ってきました^^
今回の目的は、文楽鑑賞と友人に会うことだったのですが、せっかくなので、少しだけ大阪の新しいもの巡りをしてきました(笑)
新しいものとして、春にオープンした GRAND FRONT OSAKA に行ってみたかったので、Hotel も大阪駅近くを予約しました!(Hotel レポは後ほど~^^)
荷物を置いたら早速 GRAND FRONT まで出掛けまーす071.gif
e0194987_2111023.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-31 21:54 | 2013年7月大阪旅行

SUPER SHOW5 @東京ドーム

週末は、すごーーーく楽しみにしていた SUPER JUNIOR のコンサートでした♪
今回はなかなかチケットが取れなくて・・・><
初日のチケットは、FC枠で当選したのでよかったのですが、最後日のチケットが何に申込みしても落選で・・・(涙)
Mオンニのお陰で、何とか無事チケットが GET できたので、2days 楽しむことができました!
Mオンニ~♪ ホントにありがとう010.gif
( ↓ 関係者の instagram よりお借りしました)
e0194987_21245718.png


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-30 23:10 | イベント・観劇

キリンビール☆パブブルワリー スプリングバレーでまたBeer♪

工場見学が終了しても、まだ飲み足りない私たちは・・・(笑)
同じ敷地内にあるパブブルワリー "スプリングバレー" でまた 068.gif をいただきました^^
こちらは、明治初期のビール醸造所をイメージして造られた赤レンガのパブブルワリー♪
パブとミニブルワリー(小規模醸造所)が一体化したスペースです。
e0194987_2111044.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-29 22:04 | 日々の出来事

キリンのおいしさ体感! 工場見学に行ってきました~♪

ママ友のEちゃんとMちゃんと一緒に、3人が大好きな 068.gif の工場に行ってきました!!
生麦の駅からすぐにあるキリンビールの工場!!
Mちゃんが一番搾りフローズン生の会を申込みしてくれたので、3人でキリンビールに突撃してきました~(笑)
このコースは、工場見学が50分、ビールの試飲が20分のコースです^^
e0194987_16591580.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-28 12:58 | イベント・観劇

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№10 うに むらかみ でLunch♪

最後の食事も、やっぱり海鮮だよねー!!
どこにしようか悩んだのですが、カルトナージュのtoko先生が札幌教室の際に、美味しそうなウニのお店に行かれていたのを思い出して、今回はそのお店に伺うことにしました058.gif
こちらのお店は、ミョウバン不使用の無添加のうににこだわっていらっしゃるそうなので、期待が高まります♪
e0194987_14472533.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-27 12:57 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№9 北海道神宮 & 円山公園を散策♪

ホテルを Check out して、とりあえず植物園に行くことにしました^^
ちゃんと調べて行かなかったのが悪いのですが、なんと休園日・・・007.gif
散歩がてら歩いていったので、ショックーーーー><
もう歩く気力が無くなったので、TAXI で北海道神宮に向かうことにしました^^
e0194987_14333386.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-26 19:15 | 2013年6月札幌旅行

新緑の札幌 緑満喫よさこいの旅№8 JRタワーホテル日航の朝食 & シンガポールのお土産

よさこいを堪能した翌日はゆっくり起床(笑)
朝食は、ギリギリの時間に滑り込みセーフでした037.gif
35F にあるSKY J にて朝食バイキング♪
この日もいいお天気 058.gif !! 札幌の街が一望できて、とってもいい眺めです^^
e0194987_11222367.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-26 14:04 | 2013年6月札幌旅行

OMOTESANDO KOFFEE で美味しいカプチーノ☆

先日、用事があって表参道に行ったので、一度行きたかった "OMOTESANDO KOFFEE" さんに行ってきました058.gif
イタリアで修行を積んだ有名なバリスタである國友さんのお店で、表参道の路地裏にある築80年の古い民家で、テイクアウト専門の小さなコーヒー店です!!
路地裏のわかりずらい場所にあるので、iPhone片手にお店を探しました^^
あ~、ホント便利になったわ~037.gif 私みたいな方向音痴は、iPhoneがなかったら、多分たどり着けなかったなぁ~045.gif
・・・とフラフラ歩いていたら、地元の同級生に偶然声掛けられたりして、動揺しつつも無事に辿り着きました(笑)
目印は、この看板だけでーす♪
e0194987_23123551.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-18 22:50 | 日々の出来事

久しぶりのCartonnage iPad miniケース & メガネケース♪

少し休憩していた cartonnage のお稽古を再開しました^^
久しぶりに作品を作ってみると、知ってる(以前にもやったことがある)ことも忘れていたりして・・・008.gif
そんな自分にびっくりーー!!!
ゆっくりと・・・、勘を取り戻しながら・・・(笑) toko先生の素敵な作品を作っていきたいと思いまーす071.gif
e0194987_21322713.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-17 22:40 | 手作り作品

韓国料理の会☆ビタミンB1豊富な豚肉で疲労を溜めない身体作り♪

今月もmiyumiyu先生の韓国料理の会に参加させていただきました~071.gif
今回は、チェユクポックム&コングクスの会です!!
コングクスってまだ食べたことはないのですが、身体に良さそうなので一度食べてみたかったメニューでーす♪
毎日暑くて 058.gif 暑くて 058.gif ・・・夏バテしそうですが、暑い夏にちょうど良いメニューなので、この夏はコングクス沢山食べてしまいそうです037.gif
e0194987_16363360.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-07-15 12:44 | お料理教室
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー