mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

PC故障中(T_T)

少しずつ調子が悪そうだなぁーとは思っていたものの、本格的に壊れてしまったmy PC。
幸いなことにデータは無事なようなので、現在新PCにデータ移管中。
もう少しで手元に戻ってくるので、ホント待ち遠しい…。
…ということで、ちょっとお休みしていましたが、更新を iPad mini から行ってみました。
が、写真は全部 PC 保存だったのでupするネタがあんまりないけど、ボチボチ再開したいと思います(^o^)/
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-31 13:14

Movie 終戦のエンペラー & 竹葉亭でうなぎ~♪

ちょっと前になりますが、奈良橋陽子さんが出演されていた番組を見たら、彼女がプロデュースした "終戦のエンペラー" に興味がわいたので見に行ってきました。
興味がわいた点は、イギリス人監督がメガホンをとり、日米混合キャストにより、アメリカ人の視点で終戦直後の日本の歴史が再現されているアメリカ映画だということ。
日本人として、知っていたことも当然多くありましたが、細かい部分で知らなかったことなどもあり、とっても興味深かったです。
e0194987_15482471.jpg


More(ネタばれ有)
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-31 13:06 | Movie&Book

東京ソラマチ 天空ラウンジTOP of TREE でスカイツリービューのお食事♪

美味しいモンブランを食べたら、バスに乗ってスカイツリーを目指しま~す071.gif
この日は、お天気があまりよくなかったので、スカイツリーには登らず、ソラマチでスカイツリーを眺めながら食事をすることに~♪
Eちゃんが、お店の予約をしてくれていたので、すんなり入店できました^^
Eちゃんに感謝です010.gif
e0194987_11234626.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-24 21:42 | 日々の出来事

めっちゃ美味しいモンブラン♪ 和栗や@谷中

美味しいかき氷(かき氷の記事はこちら→ )を食べたあとは、谷中銀座をウロウロと散策♪
お惣菜のいい匂いに誘惑されましたが、このあとのお楽しみがあるので、我慢をして進んでいくと、美味しそうな看板に目を奪われ、動きが止まってしまいました037.gif
結局、誘惑に負けてお店に入ってしまったのですが、誘惑に負けたお陰で、めっちゃ美味しいモンブランに出会うことができました!!!
あ~、ホントに美味しかった~016.gif
e0194987_229237.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-23 10:44 | 日々の出来事

夏の大阪ひとり旅№12 竹茂楼で朝食~ナチュラルガーデンでデトックス♪

楽しかった大阪の旅も、とうとう最終日!!
最終日の朝食は、ホテルでいただきまーす♪
昨日は洋食だったので、今日は和食にしてみました。
朝から、こんな盛り沢山の朝食、優雅な幸せな気分になりますねー(#^^#)
e0194987_1645232.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-22 22:03 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№11 お友達とTHE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINでデイナー♪

文楽を見終わったら、新婚の後輩ちゃんに会うために梅田に向かいます071.gif
半月振りに会うので、結婚生活も落着いて来ただろうし・・・ちょっと楽しみです(#^^#)
後輩ちゃんが、ホテルに近くて、大阪にしかないお店ってことで、GRAND FRONT にある THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN を予約しておいてくれました♪
こちらのお店は、日本出店を機に THE CITY BAKERY のオーナー Maury Rubin 氏がセレクトした食を楽しめる新業態のレストラン。
BRASSERIE とはフランス語で "気軽な飲み食処" の意味で、その通りのカジュアルな雰囲気のお店でした^^
(写真はニュースサイトよりお借りしました040.gif
e0194987_1617898.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-21 22:57 | 2013年7月大阪旅行

絶品かき氷♪ ひみつどう@谷中

夏はかき氷だよねぇ~♪♪ ってことで、絶品かき氷を求めてEちゃんとMちゃんの3人で谷中まで行ってきました~071.gif
今回はEちゃんの案内で、猛暑になる前のとある夏の日に谷中にあるかき氷専門店 ひみつ堂さんに行ってきました^^
思い出すとまた食べたくなるぅ・・・でも、きっとこの猛暑でお店は激混みなんでしょうねー^^;
美味しいものは食べたいけど並ぶのは好きじゃないので、もう少し涼しくなってから、また食べに行こうかな・・・037.gif
e0194987_16554719.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-20 22:39 | 日々の出来事

韓国ミュージカル 兄弟は勇敢だった?!@アミューズ・ミュージカルシアター

先日、Mオンニから譲ってもらったチケットで、韓国ミュージカルの "兄弟は勇敢だった?!" を見てきました^^
オンニは、チ・チャンウクssi のファンで、いち押しのイケメンだそうですが、SS5に参戦するために急遽タイに行くことに・・・。
で、オンニが行けなくなったので私がチケットを譲り受けました。
最近、韓国ドラマを見ていないので知らなかったのですが、"僕らのイケメン青果店" や "蒼いピアニスト" に出演しているイケメンくんなんですねー045.gif
e0194987_16581461.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-18 16:08 | イベント・観劇

夏の大阪ひとり旅№10 妹背山婦女庭訓@国立文楽劇場

ASOKOで雑貨を物色したら、文楽を見るために異動しま~す071.gif
今回は、第二部が名作の "妹背山婦女庭訓" を遣るので、これは見ないとっ!ってことで、文楽劇場に向かいました^^
ちょうどお昼過ぎ(14時開演)からの公演だったので、先程購入したプレッツェルクロワッサンを食べながら、時間になるまで待ちます。
e0194987_1432381.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-17 14:01 | 2013年7月大阪旅行

夏の大阪ひとり旅№9 ASOKOで雑貨物色 & 銀座 鹿乃子で氷宇治♪

Hotel に一旦戻って、ブラウニーを冷蔵庫にしまったら、南堀江にある雑貨ストアに向かいま~す071.gif
こちらのお店は、ASOKOと言って、ファッションブランド "YEVS" など、全国展開している株式会社遊心クリエイションが、関西のトレンドを常に刺激する街、大阪・ミナミの南堀江オレンジストリートに今年の春に作った雑貨ストア。
"サプライズをたのしもう!" をコンセプトにちょっと気の利いた雑貨を扱っています。
e0194987_212134.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-08-16 23:11 | 2013年7月大阪旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー