mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

弾丸 伊勢神宮お参りの旅No.7 名古屋の矢場とん でみそかつ♪ お土産いろいろ♪

伊勢神宮の参拝を終えて、バスで名古屋まで戻ります^^
伊勢神宮人気で、道路が渋滞して予定の時間に戻れないことが多いそうなんですが、この日は台風の影響か?比較的スムーズに名古屋まで戻ることができ、名古屋でゆっくりする時間ができました。
ホントはお弁当でも購入して新幹線で食べるつもりでしたが、時間があるので、名古屋のものでも食べよう…と、矢場とんに向かうことにしました。
e0194987_19162254.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-31 23:18 | 2013年10月日帰り伊勢

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in Tokyo SPECIAL EDITION @東京ドーム

1年に1度のお祭り♪
楽しみにしていた SMTOWN に今年も行ってきました〜071.gif
毎年倍率が高いので、当選するかどうか…ドキドキでしたが、初日に当選し、2次募集で2日目のチケットを 妹がGET したので、何とか 2days 参戦することができました001.gif
あ〜、今年もホントに楽しかったです060.gif
e0194987_1439933.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-30 13:16 | イベント・観劇

初秋の北海道No.8 札幌グランドホテル コンフォートフロア

夕方札幌に移動した私たちは、本日のお宿、グランドホテルにチェックインしました。
札幌にはホテルがたくさんあって、何処に泊まるかいつも悩みます026.gif
主人の出張時は、利便性を考えてJRタワーホテル日航に宿泊するのですが、今晩は仕事ではないので、今まで泊まったことのないホテルに宿泊してみることに…001.gif
グランドホテルは、今年東館をリニューアルしているので、今回はリニューアルされたコンフォートフロアに宿泊することにしました。
e0194987_145252.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-29 14:09 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

Movie マリリン・モンロー 瞳の中の秘密

マリリン・モンローの死後50年を経て公開された直筆のメモや日記をもとにしたドキュメンタリー。
彼女のことは、映画を見たことがない人でも知っているくらい有名なハリウッド女優ですが、実は私、彼女の映画は1本も見たことがなくて…^^;
古いアメリカ映画が好きだった時期があって、いろんな作品を見ましたが、彼女が出演した映画は見ていなくて…。
根拠はないんだけど、繊細な女性だったのでは?という印象を持っていたので、本人が残した文書から彼女の姿を浮き彫りにするドキュメンタリーに興味があって、見に行ってきました^^
e0194987_2092114.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-27 12:30 | Movie&Book

初秋の北海道No.7 salon de the benbeya で美味しいケーキ♪

特に観光せずに戻ったので、家に到着してもまだ昼過ぎ…^^;
そして、みなさんお昼寝Time 014.gif
翌日は北海道で仕事があるので、今日は札幌に泊まることにしていました。
ちょっと慌ただしいけど夕方には出ないとなりません。
なので、近所にある美味しいスイーツのお店に行って、お土産を購入することに…058.gif
benbeya さんは、美味しいケーキやお菓子、パンなんかを売っていて、結構人気店なんです^^
e0194987_2325364.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-26 10:13 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

Movie 人類資金

週末に "人類資金" を見に行ってきました♪
敗戦直前に旧日本軍が隠匿したとされる財宝、通称 "M資金" をめぐって繰り広げられる陰謀を描いたサスペンス大作。
俳優も豪華で、韓国のユ・ジテ、アメリカのビンセント・ギャロも出演していて、日本の俳優陣も豪華実力派キャスト!!
そして、ニューヨークの国連本部での撮影も敢行されたということで、ちょっとスケールの大きい日本映画かな〜と期待して見に行ってきました^^
e0194987_21321990.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-25 15:53 | Movie&Book

初秋の北海道No.6 滝乃家とお別れ〜。たまご館でお買い物♪

今回も滝乃家さんを満喫して、楽しい温泉旅行となりました001.gif
お義父さんも大好きな温泉に7回くらい入ったって話していたので、かなり満喫されたご様子^^
お義母さんも今回は、部屋風呂だけじゃなく、大浴場にも入ることができたみたいで、昨年よりよくなってる♪ってことだと思うので、よかったわ〜。
やっぱり地道なリハビリの効果なんでしょうね045.gif
私も膝のために筋トレをしないとならないのだけど、なかなか出来なくて…(大汗)
難しくて出来ないのではなく、続けられないんです…(意志よわっ…><)

こちら滝乃家さんの玄関のお花056.gif
とっても秋っぽくていいですね。
e0194987_9563051.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-24 09:54 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

Movie 31年目の夫婦げんか

ちょっと前になるんだけど…
メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが結婚31年目の夫婦に扮した "31年目の夫婦げんか"
演技派の二人のコメディ♪ 何だか面白そうだな〜と思って、見に行ってきました^^
e0194987_230405.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-24 09:53 | Movie&Book

初秋の北海道No.5 朝風呂と朝食♬

途中になっていた登別の旅行記を続けま〜す071.gif

翌朝は、すっかりお気に入りになった露天風呂に入りに行きました。
057.gif は、しとしと降っていましたが、空気が澄んでいて気持ちのいい朝です。
朝の温泉って、凄く贅沢な気分になるので好きなのですが、朝のボォーとした感じのまま入りに行くので、一人で入れるのが一番理想です^^
e0194987_19364651.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-22 21:19 | 2013年9・10月登別・札幌旅行

La Pain Quotidien @芝公園 で朝食 そして 朝の増上寺

週末のお天気のいい朝 058.gif、たまには外で食べよう!ということで、朝からお出かけすることに…071.gif
朝はちょっと肌寒かったんですが、時間が経つにつれて、気温が上昇!!
食後にお散歩した増上寺も東京タワーと一緒に青空に映えてとってもキレイ。
秋晴れの気持ちのいい一日となりました^^
e0194987_19311553.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-10-21 20:38 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー