mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

笑福亭鶴瓶落語会@赤坂ACTシアター

主人から落語を聞きに行きたいな〜とリクエストがあったので、早速チケットを検索。
すると、ちょうどいいタイミングで鶴瓶さんの落語会が東京で4日間あることがわかり、早速申込み^^
この4日間、全部違うネタのようで…、どの日に行くのがいいのかすごく悩みましたー。
でも、せっかく取ったのに、予定が入ってしまい主人が行けなくなったため、慌てて別の日のチケットを検索。無事に押さえることができました042.gif
そのお陰で、私は2日間見ることができました。ラッキー070.gif
e0194987_2045256.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-30 10:07 | イベント・観劇

三谷監督・脚本 清須会議

図書館で三谷さんの本を発見して、映画化されることを知らずに先に本を読んでしまったのですが、この本、すごく面白かったんです!
本を読んでいると、映像が浮かぶ感じだったので、あとから思えば、なるほど〜って感じなのですが、配役にもよるので、どうかなー!?とちょっと不安もありつつ、期待して見に行ってきました071.gif
(私の場合、本と映画を比較すると大抵本の方が面白かった…ってことになるので、ホントは本を先に読みたくなかったんですよねー><)
e0194987_2253255.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-29 20:03 | Movie&Book

秋の釜山・ソウル女子旅No.9 龍頭山公園(용두산공원)そして〜デコボコマッサージ♪

釜山タワーに上って気が付いた正面入り口…(汗)
本来の入り口の方に向かって帰ることにします。
すると、どうやらそこは有名な公園だったようで…。
龍頭山公園(용두산공원)と言って、釜山を守った李舜臣将軍の銅像や花時計、釜山市民の募金によって作られた鐘などがある憩いの場所にもなっているところでした^^;
e0194987_1902712.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-28 19:41 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

秋の釜山・ソウル女子旅No.8 BIFF広場で念願のホットクと釜山タワー♬

美味しい海鮮をいただいたあとは、BIFF広場までお散歩〜♪
…と思ったら、あっという間にBIFF広場に到着していました^^;
こちらは、先ほどのチャガルチ市場とは違った混雑ぶりで、ちょっとびっくり005.gif
そんなに広くない道に屋台が出ていて、そこを沢山の人が行き来していて…プチ明洞のような感じ!?
観光客と地元の若者でごった返しておりました。
e0194987_20175772.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-26 22:03 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

紅葉の京都に行ってきました♪

すっかり日帰り旅のお手軽さに魅了され、京都の紅葉を日帰りで見に行ってきました〜071.gif
今回は、母と二人旅です^^
はじめて二人で旅行に行きましたが、美しい紅葉を見れて楽しい一日となりました!
ホントは、平日のツアーに申込むつもりだったのですが、平日は満席!ということで、祝日の土曜日である23日に申込みをしました。
紅葉の見頃の土曜日にあたってしまったようで、京都はどこも大混雑!!!
今までで、一番混んでる京都だったかもしれません…(汗)
とりいそぎ、簡単にご紹介〜♪

JR東海で CM で使われている南禅寺 天授庵。
e0194987_12584762.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-24 13:23 | 2013年11月日帰り京都

三谷幸喜演出 ロスト・イン・ヨンカーズ@PARCO劇場

ちょっと前になりますが、三谷さん演出の "ロスト・イン・ヨンカーズ" を見に行ってきました^^
三谷さんが学生時代に観たニール・サイモン作 "おかしな二人" (福田陽一郎演出) が劇作家人生のきっかけの一つとなった作品なんだそうです。
劇作家として強い敬愛を抱くがゆえに「ニール・サイモンを演出することは封印していた」と話す三谷さんが、ついにその封印を解き、1991年のピュリツァー賞とトニー賞に輝いたニール・サイモンの代表作のひとつ "ロスト・イン・ヨンカーズ" を演出することに…!
あんまり舞台って見ていなかったので、ニール・サイモン名前は聞いたことがあっても、作品は全然知らなかったので、ちょっと楽しみにして出掛けました^^
e0194987_22518100.gif


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-24 12:56 | イベント・観劇

秋の釜山・ソウル女子旅No.7 자갈치시장(チャガルチ市場)で海鮮を堪能〜♪

釜山といえば、新鮮な海産物!
新鮮な海産物といえば、チャガルチ市場(자갈치시장)!
ということで、チャガルチ市場に行ってきました071.gif
チャガルチ駅を降りた瞬間、海の匂いが漂っていました^^
チャガルチ市場は、新しくなって現代的なビルになっていますが、このあたりの道から様々な露天が並んでいました!
一歩入ると市場の活気と、ところ狭しと並んだ魚、行き交う人にちょっと圧倒されます^^
e0194987_1725577.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-22 12:29 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

秋の釜山・ソウル女子旅No.6 念願のデジクッパ〜センタムシティでお買い物♬

釜山2日目〜♪
ホテルに朝食はついていますが、食べたいものが沢山あるので朝から外に食べに行くことにしまーす。
釜山で食べたかったものの一つ デジクッパ!!
ドンちゃんも好物だと言っていたデジクッパを本場釜山で食べたいと思っていたので、嬉しい〜。
釜山出身の先生にどこが美味しいかな〜と聞いたら、こちらのお店をお勧めしてくれたので、こちらの송정3대국밥(ソンジョンサムデクッパ)に行ってきました^^
e0194987_1011393.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-21 19:55 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

縫わないシリーズの がま口ミニBag & 眼鏡ケース♪ そして今年もゆず茶作りました!

再び Cartonnage のお稽古を復活させたので、復習で大量の眼鏡ケースを作ってみました^^
一度作って、わかった気になっていても、家で作るとあれっ??と思うことが多いので、同じ作品を家に帰ってもう一度作るといいんだろうな〜と思っていても、なかなか時間がなくて…^^;
でも、眼鏡ケースいいね!って言ってくれる人が多かったので、復習も兼ねて作ってみることにしました〜♪
眼鏡ケースは使用する布も少ないので、過去の作品で使用した端切れを有効に使用することができました058.gif
e0194987_11292445.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-20 12:30 | 手作り作品

SUPER JUNIOR WORLD TOUR "SUPER SHOW5" in Osaka@京セラドーム

ヒチョルが戻ってきて初めて参加する SS5 が大阪 京セラドームであったので、行くしかないよね 006.gif ってことで、みんなで大阪まで遠征してきましたー071.gif
今回の SS5 も大興奮、大感激でした016.gif
4時間のステージはホントに素晴らしかったし、このブルーの光の海の中に居ることができて、とっても幸せな2日間でした〜053.gif053.gif
e0194987_11350100.png


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-11-19 10:19 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー