mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もあと少しで終わりです…。

今年も残すところあと数時間…。
毎年、大掃除が手抜きになっている気がしますが…(汗)、年末に福岡に美味しいものを食べに行っていたため、時間がなくて更に手抜きになってしまいました…><
でも、昨年に習ったおせち料理は、数点作りました!!
これで、何とか無事にお正月を迎えられそうです058.gif

そんなバタバタの暮れを過ごしていたため、お正月のお花を全然用意してなかったのですが、気が利くOちゃんが素敵なお花を送ってくれました♪
ホントにOちゃん、どうもありがとう!!!
e0194987_17334776.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-31 18:23 | 日々の出来事

SHINee WORLD 2013 - Boys Meet U - @代々木競技場 第一体育館

今年最後の LIVE は、SHINee でした♬
25日のクリスマスの日に、SHINee WORLD 2013 の最終ステージを楽しんできました^^
追加公演がクリスマスイブとクリスマスに開催!! ってわかった時は、やっぱり家族を優先しないとな〜と思って諦めたのですが、行ってくればいいじゃない! という主人の一声で行く気モードになり 037.gif yorubabaちゃんからチケットを譲ってもらえたので、行ってきました!
yorubabaちゃん、どうもありがとう〜♪
e0194987_1237194.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-30 17:24 | イベント・観劇

Movie RED リターンズ & 美味しいおこし 大心堂の古代

先日、ビョンホンファンのオンニと一緒にこの映画を見てきました^^
ビョンホンもすっかりハリウッドスターになっちゃいましたね〜045.gif
RED リターンズは、引退した元スパイたちの活躍を描いた人気アクション "RED/レッド" の続編です。
前作のRED は見てないんですが、この手のアクション映画は見なくても大丈夫かな〜と思ったのですが、問題なく楽しめました^^
e0194987_1842141.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-26 23:52 | Movie&Book

三溝清美先生のディクレア土鍋を使った おもてなし料理教室@伊勢丹

三溝先生から12月に伊勢丹でお料理教室を開催されるというご連絡をいただき、先日お料理教室に参加してきました!!
予約開始日に電話の前でスタンバイするも、なかなか電話が繋がらず…(涙)
もう諦めようかと思った時にやっと繋がって、何とか参加することができました042.gif
今回は、terryさんとあやんちゃんと一緒に行ってきました058.gif
年に2回も先生の教室に参加できるなんて思ってなかったので、嬉しいですぅ〜♡
e0194987_18132750.png


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-24 12:33 | お料理教室

母と紅葉の京都No.4 赤山禅院☆

今回、初めて行く箇所がいくつかあったのですが、その内の一つがこの赤山禅院でした。
赤山禅院は、平安時代に慈覚大師 円仁の遺命によって創建された、比叡山延暦寺の塔頭。
京都・修学院離宮近くの閑静な地にある紅葉の名所だそうで、「紅葉寺」と呼ばれているそうです。
本尊の赤山大明神は、陰陽道の祖神とされる中国の神 泰山府君を勧請したもので、京都御所の表鬼門を守護しています。
京都って、何回来ても全然知らないところって結構ありますねー045.gif
e0194987_15445796.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-22 13:36 | 2013年11月日帰り京都

縫わないシリーズ♪ 2way bag を作りました!! & 素敵なプレゼント♡

今月の Cartonnage のお稽古で、久しぶりに縫わない Bag を作りました071.gif
今まで作成した Bag はトートバックが殆どでしたが、今回は 2way Bag ♪
toko先生の Blog で作品を拝見した時から、あ〜作りたい!!と思っていたので、完成してとっても嬉しくて〜♪
この生地もすごくツボだったので、大満足です058.gif
e0194987_12594235.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-20 13:37 | 手作り作品

母と紅葉の京都No.3 曼殊院門跡

大混雑の南禅寺の次は、曼殊院門跡へと向かいます^^
(南禅寺のそばに紅葉で有名な永観堂もあるので、このあたりは人と車で大変なことになっていました042.gif
こちらは道も狭いので、観光バスが入れるようなところではないので、普通に見学できました。
それでも結構賑わっていましたが、天授庵のあとだと普通に感じでしまいます…037.gif
e0194987_20174686.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-18 21:00 | 2013年11月日帰り京都

新大久保 ハンヤン で忘年会Lunch♪

12月に入ると何だか慌ただしいですよねー045.gif
あっという間に今年もあと少し!!
まだやらなければならないことが山積みですが、いろいろお誘いが多いのも12月!!
そんな訳で、お久しぶりのメンバー(FちゃんとIちゃん)で新大久保で忘年会 Lunch を楽しんできました^^
ちょっと寒い日だったので、暖かいものが食べたいから、参鶏湯とかがいいな〜♪ってことで、ハンヤンさんに行ってきました〜071.gif
e0194987_19555293.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-17 09:06 | 日々の出来事

母と紅葉の京都No.2 南禅寺 天授庵 その2

天授庵の続き〜♪
奥に入っていくと、予想より広くてびっくり005.gif
池があって、池のまわりをぐるっと回って紅葉鑑賞♪
赤や黄色に色づいた紅葉がとってもキレイでした!
e0194987_20193322.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-16 19:42 | 2013年11月日帰り京都

母と紅葉の京都No.1 品川出発〜南禅寺 天授庵 その1

母も私も京都には何度も行っているのですが、紅葉の見頃の時期には行ったことがなかったので、今回はいつもの日帰りのツアーに申込みをして、母と二人で京都に紅葉を見に行ってきました。
早朝の品川駅を出発して、9時頃には京都に到着しているという日程!
家を出る時はまだうす暗くて、天気がいいのかどうかもわからない状態…><
でも、とってもいいお天気 058.gif になり、素敵な紅葉をみることができました^^
車窓から眺める富士山もとってもキレイに見れて、テンションupです037.gif
e0194987_1153376.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2013-12-13 14:47 | 2013年11月日帰り京都
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー