mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

食倒れの旅No.4 鮨麻生 平尾山荘 隠れ家で絶品鮨♡

この日のお昼は、お鮨を食べに行くことにしました071.gif
行ってみたいお鮨屋さんがいっぱいある中、どこに行こうかすごく悩んだのですが、今回はこちらの 鮨 麻生 平尾山荘 さんに行くことにしました^^
こちらのお店を知ったのは、三溝先生の Blog なんですが、美味しそうなお鮨〜♡と思っていたんですよね…^^
そして、こちらのお店は会員制なんです!! ちょっと珍しいかな?と思って行ってみたくて…。
夜は会員同伴じゃないと利用できないのですが、昼は会員じゃなくても利用できるので、予約してみました♪
住宅街の中にあるホントに隠れ家のようなお店!!!
TAXI で行ったのですが、お店の方が表で待っていてくださらなければ、気が付かなかったかも…。
e0194987_11291738.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-31 15:55 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.3 櫛田神社の山笠

櫛田神社に行こうと思ったのは、博多山笠の飾り山が見られる…ってことが一番の理由♪
両親が関西出身だからか?京都のお祭りは馴染みがありますが、福岡のお祭りってあんまり馴染みがなくて…。
博多山笠…、イメージ的には京都祇園祭りの山鉾みたいな感じかな〜って程度のお粗末な知識でした(恥)
福岡市が主催しているお祭りかと思ったら、櫛田神社の氏子たちが行う奉納行事のひとつなんですねー005.gif
e0194987_2238314.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-29 14:57 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.2 櫛田神社

どの旅行でもそうなんですが、一番最初に決めるのが食べるところ037.gif
今回も食べるところのリサーチを最初に終えて、その間の時間どうしようっか???と考えたけれど、福岡って特に観光するところがないんですねー。
今回はポイント確保の旅だったし、年の最後に美味しいものを食べよう071.gif ってことが目的の旅だったので、空き時間の過ごし方はその場の雰囲気で決めることに…^^;

午前中は、まだ博多の把握もできていないので、近場の散策…ってことで、櫛田神社に行くことにしました^^
e0194987_2233124.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-28 08:50 | 2013年12月福岡旅行

食倒れの旅No.1 ホテル日航福岡へCheck in♪

いつも ANA を利用しているのですが、ちょっと計算してみたら現在のクラス維持するには少し足りない…><
クラス維持のため、何処かへ行かないとならないけど、いつも行かないところに行こう!ってことで、福岡に行くことにしました071.gif
しかし、主人の仕事が詰まっているので、ホントに年末しか日程が取れない…。
仕方がないので、仕事が終わったらすぐ飛行機に乗ってもらうことにしました。

せっかく福岡に行くので、美味しいものをいっぱい食べたい!と大慌てでリサーチ。
何とかホテルと食事の手配を完了させ、当日は羽田空港で待ち合わせをして、一路福岡へ〜^^
e0194987_23121121.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-25 18:27 | 2013年12月福岡旅行

Movie ゼロ・グラビティ

今年最初に見た映画は、ゼロ・グラビティ061.gif
この映画は、宇宙空間に投げ出されてしまった宇宙飛行士たちの極限的状況を最新VFXと3D技術を駆使して描いたSFドラマ。
今までにない宇宙空間を疑似体験するような映画って評判だったので、見に行ってきました〜071.gif
もちろん、3Dで見てきました049.gif
e0194987_22141753.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-24 13:49 | Movie&Book

冬到来!雪の札幌No.8 またまた雪の北海道♪

主人の誕生日にかこつけて、札幌で飲み食いした翌週に、またもや北海道に行くことになりました^^;
義母の具合があんまりよくなくて、話し相手に来て欲しい…ってことで、急遽行くことになりました。
ちょうど3連休だったので羽田空港がかなり混雑していて、手荷物を預けようと並んでいたんだけど、どうやら間に合いそうもなくて…><
あのまま並んでいたら飛行機に乗り遅れるところでした042.gif
無事に搭乗して、いつものように窓側に座っていたら(必ず窓側に席を取るので…)おじさまが??という表情でこちらを見てる…。
慌ててチケットを確認したら、通路側だったという…008.gif
そういえば、直前にチケットを取ったので前方の座席は通路側しか空いてなかったんだった…。
そんなバタバタで出発した札幌行きとなりました…^^;
↓ は、羽田空港に飾ってあったクリスマスツリー☆ 余裕だと思って写真なんか撮ってたんですよね〜037.gif
e0194987_19481457.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-23 22:39 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.7 吹雪そうなので早めに空港へ〜♪

お部屋でのんびりまったりしていたら、どんどん雪が降ってきているようなので、荷物をまとめて空港に行くことにします^^
この時の滞在は、クリスマスの1週間前だったのですが、こんなに降っていると "ホワイトクリスマスだといいね〜" なんて思わないんだろうな〜なんてことを思いながら、ホテルを後にしました^^
e0194987_16563915.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-22 18:02 | 2013年12月札幌旅行

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版@東京国際フォーラム ホールC

昨年の年末に見たミュージカルは、オペラ座の怪人。
昨年もいろんなミュージカルやお芝居を見ましたが、一年の最後にふさわしい演目となりました^^
オペラ座の怪人は、有名なミュージカルですが、まだ見た事がなかったので、とっても楽しみにしていたんですよね〜♬

ケン・ヒル版は、日本での上演が2004年以来、9年ぶり5度目となるそうです。
今回ファントム役を務めるのは、84年のロンドン公演以来、タイトルロールを務めてきたピーター・ストレイカー氏。
彼の来日は、今回が最後ということなので、彼のファントムをしっかり堪能したいと思います^^
e0194987_21253768.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-21 09:16 | イベント・観劇

冬到来!雪の札幌No.6 イルミネーションとレストラン コンチネンタルで朝食♪

大満足のお寿司をいただいた後は、大通り公園のイルミネーションを見に行ってきました^^
お店を出たら、また雪が降り出していました!
でも、イルミネーションがキラキラして、よりキレイに見える気がします037.gif
最初はそんなに寒くないね〜なんて言っていたのですが、外にいる時間が長くなればなる程、手先や足先が冷えてきます…><
出ている顔の部分とか、頭が寒かったです…。
やっぱり傘をさしている人は誰もいない…、傘の必要性はあまり感じないのですが、帽子の必要性はとっても感じました!!
冷たい風で頭が思いのほか寒かったので、外を歩くときはずーーっとフードをかぶって歩いていました^^;
e0194987_14402244.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-20 19:36 | 2013年12月札幌旅行

冬到来!雪の札幌No.5 絶品!! 寿し ひでたか

夕方から結構降り出した雪。。。
北海道では、雪でも傘さしている人ってホントにいないんですよねー045.gif
今回は足元が怖いから、いざという時のために両手はあけておきたくて、傘をさすどころではなかったのですが、雪がサラサラしているので、傘が無くてもまったく気になりませんでした!!
ただ、髪がぺしゃーっとなるので、フードをかぶって歩いておりました(笑)

クリスマス前だったので、道路もイルミネーションがキレイ072.gif
雪の中で見るイルミネーションもいいもんですね〜^^
e0194987_1324711.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-01-17 00:11 | 2013年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー