mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まったり温泉旅行No.2 きたの風 茶寮 での夕食♪

息子の部活とか仕事の関係で年末年始に長い休みがなく、お正月に出掛けることってなかったので、やっとのんびりできてちょっと嬉しい♬
何よりご飯の心配しなくても、素晴らしいお料理がいただけるって最高ですよね006.gif
そんな極楽のひと時だった旅の最初の夕食!!
豪華な食材の数々にうっとりでした012.gif
e0194987_1332684.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-31 13:21 | 2014年1月箱根旅行

まったり温泉旅行No.1 ハプニングに見舞われつつも きたの風 茶寮へ出発!!

あの有楽町火災があった日…、新幹線に乗って箱根に行く予定でした。
いつもは新幹線を使用しないのですが、今回は家から近い品川から行こう! ということになり、新幹線を予約していたんです…。
出掛ける準備をしようと思ったら、有楽町で火災があり、新幹線が止まっているみたい005.gif005.gif
えっーーー、正月早々どうして〜??? と不安になりつつも、とりあえず早め品川駅に行ってみよう! と慌てて品川駅に向かいました。
窓口に並んでいるうちに、運転再開したようなのですが、どのくらいの頻度で運転するかわからないので、踊り子号で行くことにしました。
チケットが取れた電車まで時間があったので、駅構内にある PAUL で簡単な食事をとることにしました。
e0194987_2262776.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-28 22:56 | 2014年1月箱根旅行

秋の釜山・ソウル女子旅No.20 またまたコスメハント!!  Primera でお買い物

美味しい食事が終わったら、紅葉がキレイな町並みをブラブラと散歩します♬
ソウルの街はいちょうが多いので、黄色が多いのですが、こんなキレイな赤もありました。
もう少し歩道が整備されていると歩きやすいんだけどね〜、でもそれも含めてソウルって感じなのかな…^^
気候もいいし、町並みもキレイなので、秋のソウルは大好きです♡
e0194987_19261671.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-27 22:57 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

秋の釜山・ソウル女子旅No.19 城北洞 꽃담집(コッタムチッ)で Lunch♪

ランチは、韓国料理の miyumiyu 先生からご紹介いただいた、城北洞にある 꽃담집(コッタムチッ)に行ってみることにしました。
ホントは、cafe ANDO に行きたかったのですが、(前回このメンバーで行った時はまさかのお休みだったので…汗 )閉店してしまって残念に思っていたんですよねー002.gif
そんな話をしていたのを覚えていてくださって、城北洞に素敵なカフェがありましたよ! と教えてくださったのです。
先生、素敵なカフェのご紹介、ホントにありがとうございました040.gif
e0194987_1117935.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-25 12:57 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

Movie アメリカン・ハッスル

1970年代アメリカで起こった収賄スキャンダル アブスキャム事件 を映画化した アメリカンハッスルを見てきました。
監督は、世界にひとつのプレイブック や ザ・ファイター で2作連続で作品賞・監督賞にノミネートされたデビッド・O・ラッセル監督。
アブスキャム事件を基に、詐欺師がFBIに協力し、おとり捜査によって真相を暴いていく物語をユーモアたっぷりに描いています。
70年代が舞台なので、ファッションとかがサタデーナイト…を思い出す感じでした(笑)
e0194987_10141928.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-25 11:23 | Movie&Book

秋の釜山・ソウル女子旅No.18 Passion5で朝食〜梨泰院までお散歩♪

ソウル滞在2日目の朝は、久しぶりに Passion5 に行ってみることにしました^^
このあたりは、人も少なくて景色もいいので、のんびりお散歩するのも楽しいエリアですよねー。
朝だと、お店もそんなに人が入っていないので、ゆったり食事をすることができるし、朝日 058.gif が入る店内が気持ち良くて、ここは朝来たい! っていつも思ってしまいます^^;

ビルの壁が鏡のようになっているので、紅葉の景色が映ってとってもキレイでした。
e0194987_205729.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-20 10:09 | 2013年11月釜山・Seoul 旅行

Cartonnage と メタルビーズのコラボ♡ 縫わないポーチ♪

毎月、Cartonnageメタルビーズのお稽古に通っているのですが、コラボした作品を作れたらいいな〜と思っていました^^
toko先生のところでは、マイブームの縫わないシリーズを作っていて、小物とバックを作っていました。
お教室で素敵なファブリックを見ると、やっぱりそれで作ってみたくなってしまうので、メタルビーズを装着する感じにならなくて…^^;
ところが、先日のお稽古の時に縫わないシリーズのファスナー付きのポーチを作り、これならコラボできるじゃない!!! と思い、復習を兼ねて作ってみたのですが、なかなかいい感じに仕上がったのでご紹介しまーす058.gif
e0194987_17871.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-19 00:09 | 手作り作品

女三人芸術鑑賞の旅No.4  雪の出雲大社 その2♪

よく見掛けるこちらが本殿なのかと思っていたら、違うんですねー。
こちらは神楽殿と言って、明治12年に出雲大社教が組織化された時、その教化のために大国主大神を本殿とは別におまつりするために作られたものだそうです。
この大きな注連縄が有名過ぎて、こちらが本殿だとずっと思っていました…(汗)
e0194987_1433221.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-18 17:05 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

女三人芸術鑑賞の旅No.3  雪の出雲大社♪

足立美術館を出たら、今度は出雲大社を目指します!!
出雲大社は、平成25年に60年に一度行われる本殿の建替えが終わり、祭神である大國主大神がご本殿にお鎮まりになっています。
この平成の大遷宮で生まれ変わった出雲大社にお参りしてきました^^

出雲大社といえば縁結びの神様として有名ですよねー。
私の身近にも、出雲大社にお参りした後、出会いがあって結婚した人が数名いるんですよ!!
ホントにご利益があるんだな〜とびっくり005.gif
私は、健康や金運と縁を結んでもらえるようにお参りしてきましたよ037.gif
e0194987_14265265.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-17 21:54 | 2014年2月出雲・倉敷旅行

韓国ミュージカル 三銃士@東京国際フォーラム ホールC

大好きなミュージカル 三銃士が再演となり、またまたキュヒョンがダルタニァン役で上演される!!
日本で行われるミュージカルってお高いので、どうしようかな…と思っていたんだけど、三銃士は面白いので、やっぱり行くことに…^^;
ところが今回、全然当選せず…(涙) ですが、妹が当選したので見に行くことができました^^
しかもっ!!! 2列目の席!!!!005.gif005.gif
こーんな神席!! でかした! 妹よ〜010.gif

字幕をおうと、舞台が見れなくなる席ではありますが、何回か見ていてストーリーはわかっているので、字幕を見ずに、舞台を鑑賞してきました^^
e0194987_2248442.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-03-16 23:40 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー