mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

はじめての台湾! No.3 行天宮 占い横丁で四柱推命 & 茶樂でお茶セミナー

行天宮での参拝が終わったら、有名な占い横丁に行ってみることに…^^
訪れる人の殆どが日本人のようで、日本語での占いOKというお店が沢山ありました。
日本人って占い好きなのかな???

はじめての台湾なので、こんな寄り道も楽しいかも…ってことで、こちらの李淵先生に占ってもらうことにしました058.gif
日本のテレビ局も取材にきたようで、写真が大きく飾ってありました^^
e0194987_23203981.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-30 19:29 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.2 史記正宗牛肉麺で牛肉麺を食べて行天宮へ お参りとお祓い

今回のツアーの初日の予定は、
空港到着後、牛肉麺を食べ、商売繁盛&仕事運upの行天宮へ。
その後お茶セミナーを体験したあとは、B級グルメのはしご^^
牛肉餡餅(台湾版おやき)に小籠包、食後に豆花を食べて、最後は、足裏マッサージというスケジュール037.gif
空港で待っていたのは、比企理恵ちゃん(知ってる人いるかな〜??)似のガイドさん。
私たち3人だけだったので、バンで移動。 なかなか快適でした^^
行天宮は、台北のパワースポット。
地元の人が大勢参拝に訪れる…と聞いていたので、どんなところか楽しみです♪
e0194987_11435724.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-28 15:06 | 2014年6月Taiwan旅行

日帰り京都女子旅No.10 平安神宮 紅しだれコンサート 〜 最後にいろいろ〜♡

日がすっかり落ちてしまうと、あたりの雰囲気も全然変わってきます。
神苑の中もライトだけが頼となります。
でも、真っ暗の中にはかなげに浮かぶ桜って、ホントに何とも言えない美しさがありますねー045.gif
そして、栖鳳池にうつる桜が幻想的なんです〜♡
e0194987_1085570.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-27 11:30 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.9 平安神宮 神苑の紅しだれ桜♡ライトアップ編

18時15分になったので、紅しだれコンサートの入場が開始となりました!
あっという間にかなり沢山の人が並んでいました。
今回はじめて参加しましたが、人気のイベントのようです^^
コンサートそのものは、18時40分〜19時20分と19時50分〜20時30分の2回行われていました。
客席はなく、回遊しながら演奏を楽しむということで、夜桜を見ながら弦楽四重奏を堪能できる素敵な機会となっています060.gif
e0194987_2145943.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-27 10:54 | 2014年4月日帰り京都

竹本住大夫引退公演@国立劇場

人間国宝でもある竹本住大夫が引退することになりました。
最後に大夫の義太夫を聴きたくて、行ってきました!!
もともと、東京公演はチケットを取るのが大変なのですが、今回は引退公演ってこともあって、なかなか大変だったので、知人経由でお願いしてしまいました^^;
そしたら、一番前の席を用意していただいて、ホントにありがとうございます040.gif
人形をガン見できる席で堪能して参りました〜071.gif
e0194987_1610281.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-26 16:08 | イベント・観劇

はじめての台湾! No.1 エバー航空で台湾に出発〜♬

まだ他の旅行記が終わっていませんが、何だか台湾気分なので、台湾旅行記もスタートしたいと思います^^

今回は、羽田出発のツアーを選択しました。 やっぱり羽田は便利だった〜058.gif
エアーは、エバー航空。
エバーは、ハローキティジェットなんですね〜。
キティラーではありませんが、何だかテンションがあがってしまいました^^;
e0194987_1915338.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-24 21:29 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! 台湾満喫してきました〜♪

はじめての台湾の旅!!
天気予報は殆ど 057.gif マークの中、どんなことになるのやら…と思っていましたが、予想よりも 057.gif に降られずに、満喫することができました!!
今回一緒に旅したのは、息子の高校の時の部活ママ友♡
三人ともに台湾ははじめてだったので、ツアーに申込みをしたのですが、水曜日出発だったからか? 人気のないツアーだったのか? 037.gif 到着してみたら私たちだけ005.gif
車もガイドさんも専属状態で、ちょっと贅沢な個人旅行のようでした^^
3泊4日ではありましたが、観光もできて、美味しいものも食べられて、楽しい旅になりました♡
e0194987_20262396.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-23 20:57 | 2014年6月Taiwan旅行

台湾旅行の打合せ♡ 京鼎樓@恵比寿

昨年、台風で行くことができなかった台湾旅行。
そんなに忙しくはないのだけど、3人の日程を調整するのって結構難しく…。
でも何とか無事に調整ができ、全ての手配を完了!!
今回こそ行けそうだわ〜とガイドブックと格闘する日々037.gif
時間が経つにつれて、ガイドブックも増えてしまい(汗)、行きたいところがてんこ盛り!!!
中でも、左下にある 一青窈さんの てくてく台湾 がなかなかツボをおさえていていいんですよね〜♪
そして、steady. 大好き台湾 も見やすくてよかったです^^
e0194987_1419402.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-18 09:27 | 日々の出来事

日帰り京都女子旅No.8 平安神宮 神苑の紅しだれ桜♡

今回の日帰り京都旅は、平安神宮で行われる紅しだれコンサートがメインイベント!!
コンサートは18:40から始まるのですが、コンサートまでの時間は自由時間に…!!
同じ桜でも昼と夜とでは雰囲気が違うよね?? ってことで、昼間の桜を堪能するために中に入いることにしました^^
(コンサート会場となるのは、東神苑のあたりなので予習も兼ねて…006.gif
この時の入場券は、ツアー代金には含まれていません。念のため…^^;

平安神宮って、前は通ったことはあるものの、中に入ったことがなかったわ〜と思いながら、はじめて平安神宮に足を踏み入れました^^
e0194987_2020288.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-17 11:07 | 2014年4月日帰り京都

日帰り京都女子旅No.7 醍醐寺 三宝院と下醍醐

平等院を楽しんだら、またまた世界遺産の醍醐寺へ向かいます♪
(前回までの記事はこちら→

今回も三宝院の拝観が付いていたので、拝観することにしました。
こちらは、国宝の唐門。
最近、創立当時の姿に復元されたばかりなので、美しいです。
黒の漆塗りに金箔の大きな紋、迫力ですね!!
e0194987_102718100.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-06-16 12:41 | 2014年4月日帰り京都
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー