mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

韓国料理の会☆暑い夏には치맥!!

お久しぶりにmiyu先生の韓国料理の会に行ってきました^^
今回ご一緒したのは、いつもお世話になっているヒジュさん
いつも SNS で会話はしていても、お会いするのはお久しぶり!
久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす058.gif

毎日暑くて料理するのも億劫ですが…(汗)、夏といえば치맥(チキンとビール)♪
ということで、今回はパダック&ヤンニョムチキンを習ってきました〜071.gif
e0194987_1410345.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-31 12:57 | お料理教室

エンタメの旅No.2 リニューアルしたメトロホテルに泊まりました^^

今回宿泊したのは、リニューアルしたメトロホテル♬
ちょっとご無沙汰している間に、新しいホテルがいろいろ出来ていて、何処に泊まろうか凄く悩みました026.gif
一人でもお手頃価格のホテルってないかな〜と探しましたが、ホテル代、上がっていますねー(悲)
今回は、一人旅だったので慣れてるホテルがいいな〜と探していたところ、メトロホテルのリニューアルが終わったようなので、久しぶりにメトロホテルに宿泊することにしました^^
e0194987_16241775.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-30 17:23 | 2014年7月Seoul 旅行

エンタメの旅No.1 ドタバタの出発となりました〜^^;

ソウルに行ってきました!!
出発前からいろいろあって、バタバタの旅となってしまいましたが、反省することがありつつも、記憶に残る旅となりました〜^^

夏のソウル(…というか、夏そのものが苦手なんだけど…^^;)は苦手なので、行くつもりはなかったのですが、大好きなドンちゃんの映画が7月に公開されると知って(苦手な時期だということも忘れ)公開時期の予想をたて、特典航空券の手配をしておきました。
すると、公開日が見事に的中し、もしかしたら舞台挨拶も見れるかも〜とニヤニヤと幸せな日々を過ごしておりました♡
そんな浮かれた私に、主人からは「(いろんな事故の報道があり)危ないから今行かない方がいいんじゃない!?」と言われ、私もちょっと心配になったのですが、今回の目的は映画だし、あんまり移動もないし、十分気をつける…ってことで、行くことを了承してもらいました。
そんなこんなで、舞台挨拶のチケット手配が遅れてしまい、チケット手配ができませんでしたー(涙)
韓国の舞台挨拶チケットって、簡単に取れると思っていたので意気消沈…007.gif
旅行そのものをキャンセルすることも考えたのですが、やっぱり映画だけでも見たい!! と出発することにしました^^
e0194987_10413666.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-29 21:25 | 2014年7月Seoul 旅行

今月のお稽古作品 麻バックやポーチにビーズ & ティッシュケース♡

今月のお稽古で作った作品たちをご紹介しま〜す♪
まずは、マレエモンテ先生のところで作成した作品から〜♪
先日鎌倉で購入した麻のバックには、こんな大きなお花モチーフをつけてみました^^
内布とあわせてピンク系♡
麻なので装着しやすいかな? ってことで、直づけ^^
つけた当初はうまくいったのですが、気に入って使用していたら、結構取れてしまいました…(涙)
ん〜、やっぱり装着が一番難しいです…。。。
e0194987_17465164.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-28 20:19 | 手作り作品

GW釜山旅No.9 포항돼지국밥(浦項テジクッパ)で朝ご飯〜海を見に広安里へ♪

2日目の朝、この日もいいお天気058.gif
午後から結婚式があるので、午前中はあんまりバタバタせず過ごそう♪ ってことで、広安里でまったり海を見て過ごすことにしました^^
まずは、朝ご飯!!
短い滞在で釜山を楽しむために、ホテルで食べずに外で食べることにしました。
みんなのリクエストにより、テジクッパを食べることにします!!
私は、この旅二度目のテジクッパ〜^^
e0194987_15585399.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-23 17:31 | 2014年5月Busan旅行

Movie グランド・ブダペスト・ホテル

以前に予告を観て、興味を持った ウェス・アンダーソン監督のグランド・ブダペスト・ホテル。
先日のレディースデイに見に行ってきました♪
可愛らしいデザインにあふれたシーンの連続で、観るだけでも楽しい映画でした。
ミステリーなんだけど、コメディでもあって、独特のテンポで新鮮でした!!
e0194987_22455119.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-22 12:46 | Movie&Book

GW釜山旅No.8 쪽쪽갈비(チョクチョクカルビ)でがっつりお肉^^

西面で怒濤のお買い物が終わったら、夕食を食べに行くことに…^^
今回も前回釜山情報を教えていただいたnunaさんがよく行かれている쪽쪽갈비(チョクチョクカルビ)の骨付き肉がとーーっても美味しそうだったので、お店を探して突撃してきました〜071.gif
ほんと、こちらのお肉美味しかったです♡
nunaさん、いつも美味しい情報ありがとうございます040.gif
e0194987_12552064.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-20 13:32 | 2014年5月Busan旅行

新・午前10時の映画館 地上(ここ)より永遠(とわ)に

凄く古い映画なのですが、むかーーし名画座かNHKか何かで見たことがあって、記憶に残っていた映画が 新・午前10時の映画館 で今回上映されると知って、懐かしくて早速見に行ってしまいました〜^^
しかも上映館があのCOREDO室町2にあるTOHOシネマズ日本橋!!
まだCOREDO室町に行ったことなかったので行ってみたかったんですよね〜071.gif
行ってみたら、最初に勤めた会社があった場所にCOREDOが建ってる…ってことがわかって、いろんな意味でとっても懐かしい一日となりました^^;
e0194987_22542982.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-20 13:31 | Movie&Book

GW釜山旅No.7 osulloc で休憩 & コスメ購入

南浦洞をみんなで散策してみました。
いろんなお店や屋台が出ていて、人も沢山いるので、もう一度同じ店に戻るのが大変なくらいでした…(汗)
お洋服も若者系のものが沢山あって、見ていて楽しかったです。
ソウルよりも若干お安かった気がしたのですが、どうなんでしょ???
日本にいると一緒に洋服を買うことが無いので、旅先での買い物って新鮮ですね006.gif
同じ店に入っても、それぞれが選ぶ服がみんな自分らしいテイストの服を選ぶので、それが面白かったです^^
歩き回って疲れたので、お茶休憩063.gif
e0194987_1414751.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-18 18:05 | 2014年5月Busan旅行

GW釜山旅No.6 みんなと合流して개미집(ケミチプ)でお昼ご飯♪

無事に西面まで戻ってきたら、みんながやってくるのを待ちま〜す^^
先生の生徒だったsちゃんとyちゃん、そして妹が午後にやってくることになっていました。
sちゃんとyちゃんは釜山がはじめて。
そして、妹同様、みんな次女タイプなので、無事に到着できるかちょっと心配…。
でも、sちゃんがしっかりしてそうなのと、一番ハングルが話せるので大丈夫かな〜。。。
心配しつつも、みんなが来たら南浦洞へ行って、まずはご飯でも食べようかな〜とやっぱり食べることを考えながら、待つことに…037.gif
e0194987_9514518.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-07-16 23:02 | 2014年5月Busan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー