mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

洞爺湖へ家族旅行No.1 車で洞爺湖へ出発〜♬

旅行大好きな義父の要望により、今回は洞爺湖に行くことにしました。
新千歳空港で待合せをして、みんなで車で洞爺湖に向かいます♬
もちろん、義父も義母も洞爺湖には行ったことはありますが、自宅から2時間くらいで行けるところ…となると場所も限られてくるので仕方ありません。
私は、洞爺湖ははじめてだったので楽しみにしていました^^
ところが、あんまりお天気が良くなくて…><
雄大な景色を楽しみにしていたのですが、あんまり見えなくて残念でした〜。
e0194987_22391713.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-30 22:34 | 2014年6月洞爺湖旅行

かんな@三宿で天然氷のかき氷 & Signifiant Signifie のパン

ここのところすっかり気温が下がって秋のような日が続いていますが、先日の暑い日 058.gif にSちゃんと日光天然氷のかき氷を食べに三宿まで行ってきました〜♬
三宿は、以前勤めていた場所でもあるので、ちょっと懐かしい気分。
お店の名前は、かんな 。
いろいろ調べてみたら、結構混んでる様子なので、開店と同時に突撃してきました(笑)
e0194987_210767.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-28 14:38 | 日々の出来事

Movie クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落

不動産で大成功を収めた夫婦が、2009年のリーマンショックにより頂点から転落していく過程を記録したドキュメンタリー。
何だかちょっと面白そうだな…と思って見に行ってきました。
そんなにメジャーな作品でもないので、空いてるかな? と思って行ったら、劇場には凄い人!!!
結局、立ち見が出る始末005.gif
ギリギリ席が確保できたのでよかったですが、立ち見で映画なんて今でもあるんですね〜。
e0194987_15425441.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-27 20:18 | Movie&Book

みんなで田舎に行くの巻No.3 台風の中 CLUB HARIE でお土産を買い、無事に帰宅^^;

台風の動向を気にしつつ過ごしていましたが、どうやら午後には通過する様子なので、遅い時間なら大丈夫では? ってことで、朝いちで予約の変更をしました。
これで大丈夫…と思っていたら、通行止めの道もあり、空港までの道が渋滞している様子。
私は明日までいても大丈夫ですが、主人を含め大丈夫じゃない人たちがいるので、何としてでも帰らねば…。
空港までの時間がかかるかも…ということを考慮して、お昼を食べたらす出発することにしました。
あ〜、ホントに慌ただしい滞在になってしまったわ〜(悲)
何かお土産でも…と、帰り道に 滋賀県名菓の クラブハリエ に寄ることにしました。
e0194987_10331741.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-27 11:36 | 2014年8月滋賀旅行

みんなで田舎に行くの巻No.2 懐かしい田舎に癒されて…。

今にも 057.gif が降りそうな感じではあるものの、何とか持ちこたえている…って感じの天気。
無事に懐かしの田舎に到着!!
普通15年くらい経っていると、何かしら変化があったりすると思うのですが、田舎に向かう途中の道はキレイになっていたり、建物も変わっていたりしていたのに、田舎の周りは何も変わってなくて、小学生の頃によく来ていた時代にタイムスリップしたような不思議な感じにおそわれました…。

本格的に 057.gif が降り出す前に、近所を散策に〜^^
まずは、裏にあるお宮さんへ。
e0194987_22292438.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-26 20:13 | 2014年8月滋賀旅行

みんなで田舎に行くの巻No.1 十何年振りに帰ろうと思ったら台風が…。

いつか、いつか…と思ってそのままになっていたことの一つをやっと片付けることにしました!!
結婚当初のバブっていた頃に使用していた大きな家具(今の家でも使用しなかった家具があって…^^;)を、私の母の実家に預かってもらっていたのですが、それを処分をするために母と田舎に行くことに決めたんです^^;
そしたら、台風が近づいてきてる…005.gif
そうなんです! あの台風11号がやってくる週末にむけて大阪方面に向かったのでした。
e0194987_22433613.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-25 11:14 | 2014年8月滋賀旅行

はじめての台湾! No.9 念願のマンゴー♡ 陳記百果園

さぁ、気分を変えるために美味しいものを食べに行きまーす071.gif
今回、マンゴーの時期だったのにまだマンゴーを食べてない!!ってことで、マンゴーを食べに行くことにしました!
どこのお店のマンゴーを食べようかと悩んだのですが、一青窈ちゃんの本でもお勧めしていた陳記百果園さんに行くことにしました〜♬
e0194987_1425985.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-20 16:13 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.8 台湾式シャンプー体験! そしてプチ事件発生^^

お参りが終わったら、迪化街を散策しまーす。
迪化街は、台湾最大の乾物街なんだそうです。
漢方薬なども販売されているので、独特の香りが漂っていたりします^^
こういう問屋街って、みんな同じようなものを売っているので、どこで買ったらいいのかわからなくて困りますねー><
e0194987_14175166.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-19 22:14 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.7 霞海城隍廟でお参り♡

朝食を食べ終わったら、観光に行きま〜す071.gif
昨日は行天宮にお参りに行ったので、今日は霞海城隍廟に^^
霞海城隍廟には、縁結びの神様として有名な月下老人が祀られています。
既婚者には、夫婦・家庭円満、人間関係がさらによくなる…というご利益があるそうです。
そして、三人ともに息子がいるので、息子たちに良縁がくるように…というお願いもしてきました^^
e0194987_13561029.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-18 22:33 | 2014年6月Taiwan旅行

はじめての台湾! No.6 2日目の朝は永和豆漿で台湾式朝ご飯^^

ご無沙汰していた台湾旅行記を…^^

2日目は、台湾式の朝食からスタートです♪
ガイドさんとホテルのロビーで待合せして、食堂に向かいます。
向かった先は、永和豆漿。
何とも台湾っぽい雰囲気のお店でした。
e0194987_12363566.jpg


More
[PR]
by vvyumavv | 2014-08-17 13:48 | 2014年6月Taiwan旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー